第21話

episode21
4,035
2020/03/11 20:24
僕は今日久しぶりに鴉の鳴き声で目が覚めた

相変わらず体が重い、、

昨日の稽古がきつかったのだろうか
You
You
っ、、
鴉「佐倉あなた!
南南東ぅ南南東へ向かえぇ!!」
You
You
わ、分かった分かった、、
うるさいよ君
鴉「竈門炭治郎との合同任務ぅ
今すぐ南南東に急げぇ」
You
You
た、炭治郎、、!?
炭治郎という言葉に反応して顔を上げると

彼は奥の机で何かを縫っていた

炭治郎はこちらに気づくとにこっと微笑み
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなたおはよう!
よく眠れた?
と聞いてきた

安定の優しさである
You
You
おはよう炭治郎
まあ、、ぼちぼちかな
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
そうか、寝不足じゃないなら良し!
You
You
((まあ僕不眠症だけど
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
それよりあなたこっちに来てくれ
炭治郎は腕に何かを抱え僕に手招きをする 

何かと思い炭治郎に近づいてみると
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
じゃーん!!
炭治郎特製の隊服ー!!
と言いワンピースのような服を見せてきた

、、何か既視感があるんだけど
You
You
おおすごい!
これ炭治郎が縫ったの?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
そうだぞ!
良ければ着てみてくれないか?
You
You
もちろん!
じゃあこれ借りるね!
そう言って僕は布団に飛び込み

今来てた服を脱いで炭治郎の隊服に着替えた

ちょっとだぼっとしてるけどいい感じ、、


ってこれやっぱり、、
You
You
時透さんの服にそっくり、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
!?
僕がそう言い放った瞬間

炭治郎が雷でもばーんっと落ちたかのような

リアクションをした

、、僕には雷が見えたよ炭治郎


少しすると炭治郎は頭をかいて

反省したように俯いてこう言った
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
や、やっぱ気付いちゃった?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
ごめん、隊服で女の子って言ったらやっぱりしのぶさんとかの服なんだけど
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなたはこう言うのも似合うかなって思って、、つい、、
You
You
いや全然大丈夫だよ!
有難う!嬉しい!!
そう言うと炭治郎は照れくさそうに頬をかいて

まーたにこっと微笑んだ

眩しい、、純白な眼差しが、、



てかこれワンピースかと思ってたけど

上下別々で

上が短くて下が長いスカートみたいなやつなんだね

すごい
You
You
じゃ、じゃあ任務行こっK((
僕がそう言いかけた途端上で鴉が騒ぎ出した


鴉「任務中止ぃ!中止ぃ!
刃毀れを発見、刀鍛冶の郷へ急げぇ!」
You
You
、、ごめん僕だわ
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
大丈夫、俺もだから
You
You
えっ炭治郎が刃毀れ、、?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
いや実は、、
炭治郎はそう言うと鞘から刀を出した

、、筈だったんだけど

その刀は途中でぽっきりと折れていて

刃毀れ所ではない悲惨な事になっていた
You
You
た、炭治郎それ、、鋼鐵塚さんが、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
だよな、、殺されるよな、、
You
You
ご愁傷さまです、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
うう、、
会話を終えたあと僕らは隠しの皆さんによって

刀鍛冶の郷へ運ばれた


















鍛冶屋の郷で鋼鐵塚さんを探したが

どうやら今行方不明らしい

、、あの鬼のような人が行方不明?

まじ?
You
You
、、どうしたんでしょうね
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
んん、、心当たりないなあ
You
You
ですよねー、、
僕達は言われるがまま部屋に案内された

部屋は和室で日当たりがよかったので

試しに炭治郎と寝っ転がってみると

想像以上に心地よく

数分後には僕は寝てしまっていた

















炭治郎side



、、ここあったかいなあ

あっそうだあなたに聞きたいことが、、!
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
ねえあなた、、((
You
You
、、すぅ
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
、、寝てる?
うん寝てるね、、やっぱり寝不足だったのか

俺はあなたの頭をそっと持ち上げて

俺の膝の上に置いた

床で体を痛めてしまったら大変だからな
You
You
んん、、
、、可愛いなあ

生きててくれて本当に良かった

今になってしみじみ思う

あなたはこの2年間どこに居たんだろうか

そんな疑問が俺の中でぐるぐると回る

You
You
た、、たんじ、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
ね、寝言?

寝ながら俺の名前を?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
ふふっ、、
予想外の事に俺は吹き出してしまった

こう見てもまだ14歳なんだよなあなたは

俺はあなたの頭を優しく撫でた







「かたっ」


すると突然襖が空いたので顔を上げると
む い ち ろ う
む い ち ろ う
あ、いた
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
時透くん!どうしたの?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
鉄穴森って言う刀鍛冶知らない?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
鉄穴森さんは知ってるけど、、多分鋼鐵塚さんと一緒に居るんじゃないかな
む い ち ろ う
む い ち ろ う
鉄穴森は僕の新しい刀鍛冶
鋼鐵塚は何処にいるの?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
一緒に探そうか?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
、、何でそんなに優しくしてくれんの?炭治郎には炭治郎のやるべき事あるんじゃないの?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
人の為にすることは結局巡り巡って自分の為になっているものだし
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
俺も行こうと思ってたから丁度いいよ
む い ち ろ う
む い ち ろ う
えっ?
何?今なんて言ったの?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
へっ?丁度いいよって、、
You
You
ん、、むう、、
淡々と時透くんと話していたら

俺の膝の上で寝ていたあなたが目を覚ました
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あ、あなたおはよう
よく眠れたか?
You
You
えっあっごめん!
足痛くなかった、、?
焦ったように起き上がり正座するあなた

、、そんな堅苦しくなくていいのにな
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
大丈夫だよ気にしないで!
You
You
そっか、、ありがとう
あなたとそんな話をしていると

目の前の時透くんが口を開いた
む い ち ろ う
む い ち ろ う
あれあなたその服、、
You
You
うん、炭治郎がくれたの
む い ち ろ う
む い ち ろ う
へえ、僕のにそっくり
時透くんはそう言うとこっちに目線を飛ばす

、、だめだったかな?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あ、あはは、、
俺が目線を逸らすとあなたの髪が目に入った

あなたは髪が長く腰の下辺りまで髪がある

邪魔じゃないのかな?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなた髪結ってあげるから
こっちおいで
You
You
え、あ、うん!
あなたは素直に俺の前に来て正座をした

今気づいたけどこの長い髪を結うのには

かなりの時間がかかるんじゃないか、、?























長い髪って大変だな




























episode21 end

プリ小説オーディオドラマ