第16話

episode16
4,494
2020/03/09 07:18
あなたside




目が覚めると僕は知らないベットの上にいた
You
You
ここは、、どこ、、?
僕は重い体を起こして辺りを見回す

綺麗に整えられた部屋からは藤の花の香りがする

よく分からないけどなんだか居心地が良かった
You
You
えっと、、鬼は倒したんだっけ?
ってあれ、、?
何故だかよく分からないけど

僕の手足が縮んで、、まるで、、
You
You
思春期に入る前の純粋無垢な子供か?僕は
そんな事をぶつぶつ呟いていると

下の階から足音が聞こえた

、、あっここ2階なんだ初めて知った



襖を開けて現れたのは

紫色の瞳で蝶の羽織を羽織った女性

そして髪の長い男の子だった


2人は焦ったような表情で僕に話しかける
し の ぶ
し の ぶ
あなたちゃん!
私が分かりますか!?
You
You
、、どなたですか?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
え?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
ねえ、僕は?分かる?
You
You
わかん、、ない、、
僕がそう告げるとその男の子は悲しい顔をした

なんでよ、、そんな顔されると、、

こっちまで悲しくなってくるじゃん、、
You
You
ごめん、、なさい、、
You
You
僕、、あいつに刺されてから、、
最終選別前の記憶が無くて、、
You
You
僕、、みんなに迷惑かけてたら
出ていくので、、
僕は何故か泣きそうになったから

涙をぐっと堪えて笑顔を作った

今僕ちゃんと笑えてるかな、、?



すると隣にいた男の子が僕の手を掴んで

こう言った
む い ち ろ う
む い ち ろ う
迷惑なんかじゃない。記憶はなくなったけどあなたはあなただから。
し の ぶ
し の ぶ
そうですよ!
私達が全力でサポートします!
なんて、、優しい人なんだろう、、

暖かい、、


、、そう言えばあの男性3人組は

無事助かったのかな?
You
You
あ、あの!!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
ん?
You
You
この前の任務で僕3人の男の人に会ったんですけど、怪我とかは大丈夫でしたか、、?
し の ぶ
し の ぶ
炭治郎くん達の事でしょうか?
あの3人はもうとっくに元気になって任務に行っていますよ!!
You
You
そうですか、、良かった、、
僕達がそうほのぼの話していた時だった

突然部屋の襖が開いて誰かが入ってきた
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
ただいま任務から帰りまし、、た、、
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
炭治郎、、どした、、っ!?
男の人2人はこっちを見て口を開けている

すごい!顎が外れる勢いだぞ!!

僕はなんとなく条件反射で
You
You
おかえりなさい!
と笑顔で返した

するとその2人はふらふらしながらこっちにきて

僕のことをぎゅうっと抱きしめた
You
You
えっ
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなた、、
良かった目が覚めたんだな、、
あの日から5ヶ月も経ってて、、
もう目を覚まさないかと思って、、
男な人は涙ぐんで言う

そんなに僕って大事にされてたのかな

うわっ奥の人号泣じゃん

こっちが心配するんですけど、、
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
あなたちゃあぁあん!!
良かったよおおあ!((泣
You
You
え、えと、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
怪我は大丈夫か!?
まだ手足は小さいな、、
ちゃんと薬は飲んだ?
You
You
さ、さっき置いてあった薬を、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
よしよし偉い偉い!
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
苦かっただろう?あの薬は、、
頑張ったな!!
そう言って僕は男の人に頭を撫でられる

なんだろうこの感覚

いつか、、いつだっけ、、

こんな事をされたような、、



誰だ、、誰だ、、誰だ、、!!

You
You
ッ__!!!
突然の頭痛に僕は頭を抱え込んだ

耳鳴りが酷く周りの音が何も聞こえない

薄く目を開けると

僕の周りの人は慌てているようで

襖から何人もの人が入ってきた



皆、、見覚えがあるのに、、

何も何も思い出せない、、

なんで、、なんで、、なんでよ、、!!

思い、、出してよ、、






































episode16 end

プリ小説オーディオドラマ