第34話

episode34
2,929
2020/03/25 08:44
炭治郎side



「あなた!気をつけて!!」

時透くんが言い放った言葉の意味を

俺はその時まだ理解出来ていなかった
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
時透くん何に気をつけんの?
彼処安全じゃない?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
何言ってんの全然安全じゃないよ
朧は身を隠したり惑わせたりして使う
技だけど正面突破されたら終わり
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
え待って、、
今剣士の子突っ込んだよね?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
そうだよだから気をつけてって言ったんだよ、分かるかな?
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
成程((
勉強になりました、、
、、成程

て事は今あなたは危険な状況って事か?

何とか俺だけでも救助に、、((
You
You
うわあああ!!
すると霞の中から聞こえた悲鳴が俺の思考を遮る

これは、、あなたの悲鳴、、!?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなた!?
あなたどうしたんだ!!!
て ん げ ん
て ん げ ん
おい派手に落ち着きやがれ
あなたの声じゃないかもしれねえだろ
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
いや!!今のは絶対あなたの声だ!!
い の す け
い の す け
、、おい嫌な予感がするぜ
悲鳴がして数秒後

辺りを包んでいた霞が無くなり視界が晴れる

俺達がその先で見たものは


、、剣士に押し倒されているあなただった
ぎ ょ う め い
ぎ ょ う め い
、、一体何が起きていると言うのだ
しかし怪我がないということはあなたに取って唯一の救いではないか、、
ぎ ゆ う
ぎ ゆ う
どういう状況なんだ、、
し の ぶ
し の ぶ
わ、私にもよく分かりません、、
話の内容はよく聞こえなかったが

あなたと剣士が何か一通り話した後

剣士が鞘から刀を抜いた
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
え!?ちょっと!?
あれやばいやつじゃない!?
き ょ う じ ゅろ う
き ょ う じ ゅろ う
早く止めないと手遅れになる
だが、、
さ ね み
さ ね み
、、あの状況じゃあなたに何されるか分かんねェ
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
じゃあどうすれば、、
俺らがそう考えていた時

剣士は一思いにあなたの肩に刃を入れた

俺はショックで言葉も出なかった

でもあの人からはとても悲しい匂いがする

、、悪意でやってる訳では無いのか?

でも悪意ではなくても人を傷つけちゃ駄目だ

これを見た一同は流石にまずいと思い

剣士を止めにかかる
ぎ ゆ う
ぎ ゆ う
おい何をしている!!
隊律違反だぞ!!
み つ り
み つ り
私達の大切な
あなたちゃんを傷つけないでよぉ!!
て ん げ ん
て ん げ ん
おい、、面を上げやがれ
この薄情者が、、
その剣士は柱達の言葉を無視して刀を鞘に仕舞う

それが気に触れたのか宇髄さんは彼女の額を掴み

無理やり顔を上げさせた











む い ち ろ う
む い ち ろ う
、、は?
その光景に一同は呆然とした

彼女の瞳からぽろぽろと

大粒の涙が零れ落ちていたからだ

暫くするとゔっと嗚咽を零し顔を歪めた

それに動揺して宇髄さんは額から手を離す
あ や な
あ や な
あんなに辛そうなあなたを放っておく貴方達の方が薄情者でしょ、、?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
、、っ!
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
でもあれは為す術がなくて、、!!
あ や な
あ や な
あなたが何と戦ってきたと思ってるの、、鬼しかいないじゃん、、
あ や な
あ や な
あれは鬼があなたにかけた血鬼術
睡眠を妨げられ人命に支障が及ぶ
あ や な
あ や な
あなたをあのまま放置するつもりだったの、、?見殺しにするつもりだったの?ねえ!!
し の ぶ
し の ぶ
そんな訳ないじゃないですか
色々薬を作って摂取させて来ました
最前を尽くしてました、、!!
き ょ う じ ゅろ う
き ょ う じ ゅろ う
うむ、毎日日替わりであなたの所にお見舞いにも行っていた
あ や な
あ や な
お見舞いじゃ血鬼術は解けません。こう言う血鬼術には日輪刀が効くんです
み つ り
み つ り
、、日輪刀が?
あ や な
あ や な
、、はい
鬼の頸を斬るのに使うのも日輪刀でしょう?日輪刀は人体に及んだ血鬼術にも効くんですよ、、
し の ぶ
し の ぶ
、、初耳でした
今後の戦いに生かさせて貰いますね
あ や な
あ や な
取り敢えず止血はしたのでゆっくり寝かせてあげてください
血鬼術は解けたので痙攣は無くなったはずですから、、
俺はその時多少の違和感を感じた

何故その血鬼術が痙攣と分かったのか

確かにあなたは痙攣により眠りを妨げられていた

一体何故だろうか、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あ、あの!!
き ょ う じ ゅろ う
き ょ う じ ゅろ う
む、どうした竈門少年!!
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
どうして血鬼術の特徴が痙攣って分かったんですか?
俺がそう言うと剣士は涙を拭いながら

苦笑の混じる笑みで
あ や な
あ や な
あなたを助けた時僕もかけられてさ、、4日間体ずっと痙攣して眠れなかったんだよね、、あはは、、
と言った

、、あなたを助けた時?

この剣士は安曇村であなたと一緒にいたのか?

なんか謎が深まってくぞ、、


そうごちゃごちゃしていると横から
さ ね み
さ ね み
おいおい、、呑気に話してやがるがてめェは一体何者何だよ、、!!
するとその剣士は驚いた顔をした後

素早い動きで俺たちの前で片膝を着いて
あ や な
あ や な
申し遅れました
僕は鬼殺隊階級甲、雪霜綾菜16歳









.


























あ や な
あ や な
あなたの実の姉です










































episode34 end

プリ小説オーディオドラマ