第28話

episode28
3,101
2020/03/20 11:28
あの後色んな人がお見舞いに来てくれた

炭治郎や炭治郎の友人達、柱の人や隠しの人等

1日も欠かさずに来てくれた

僕の傷は酷かったらしく完治が遅かった

僕は大丈夫だったのだが

しのぶさんが任務に行くことも鍛錬することも

酷く嫌がる((止められる))ので諦めて寝ていた




















その数日後から僕は任務に復帰し

命じられた任務を次々とこなしていった

そんなある日だった




鴉 安曇村で正体不明の鬼が出現!!
鬼殺隊癸が何人も消息を絶っている!!
佐倉あなた!!任務!!任務ぅー!!
You
You
えなんで僕
今帰ってきたんだけど
そう言って僕は脱ぎかけていた服を着直す

これから湯浴みして蜜璃ちゃんと甘味処に行く予定

だったんだけど、、??おい?
You
You
はあー、、
突然入った任務に僕は思わず溜め息が出る

最近僕寝れてなくて四徹目なんです

本当にまじで目閉じたら眠りそうなんです

まじでいい加減にしてくれ、、
You
You
ぬあー!!
待ってまずい感情がごっちゃで行動が変だ

うん自分でもわかってるけど止められない

うっ行きたくないよお、、



そう嘆いてた時だった

僕の部屋の襖がぱっと開いて誰かが入ってきた

足音は聞こえてたんだけど僕の部屋に来るためかよ

誰かと思い振り返ってみると
ぎ ゆ う
ぎ ゆ う
あなた任務だ
水柱の冨岡義勇さんだった

えこんな事ある?初めて話すよ!?

てか僕冨岡さんと任務なの?

まじ?
You
You
え冨岡さんと任務ですか!?
ぎ ゆ う
ぎ ゆ う
いや違うが、、
あっ違うんだ、、

じゃあ何でなんでわざわざ、、
ぎ ゆ う
ぎ ゆ う
、、任務上がりだと聞いてな、突然入った任務は面倒臭いし疲れるが頑張ってこい
冨岡さんはそう言って僕に小さな玉をくれた

そして手を僕の頭に乗せ
ぎ ゆ う
ぎ ゆ う
くれぐれも気は抜くなよ
無理しないで頑張れ
そう言うとにこっと微笑み

奥の部屋に消え入ってしまった
You
You
、、あんなに話す人だったっけあの人
てかさっきの玉なんだ、、?

そう思い僕は握られた左手を開くと

僕の掌には小さな飴玉が乗っかっていた

赤い包みで包まれた飴玉

見るからに苺味



冨岡さん気を使ってくれたのかな?

そう思うと頬が緩んで笑みが零れた





鴉 早く行け!!早く行け!!


You
You
あーはいはいごめんなさいね!!
僕は冨岡さんから貰った飴玉を口に放り込み

足早に安曇村へ向かった





























数十分後安曇村に辿り着くが

安曇村には何も変化もないし異変もない

、、一体どういうことだ

鬼が出ているんじゃないのか?
You
You
んん、どゆこと?
まあうじうじしている時間もないので

村の人に聞き込みをする事にした
You
You
こんにちは!あの僕道に迷ってここに来ちゃったんですけどこの村静かですね、、何かあったんですか?
村人
迷っただなんて、、
寄りにもよってこの村に、、
可哀想なお嬢ちゃん、、
その村人は涙ぐみながら言う

初対面の僕にそんなに気を使うのか?

何で泣く必要がある、、?
You
You
か、可哀想??
村人
そうよお嬢ちゃん、、
ここの村は呪われているの、、
You
You
呪われている、、?
村人
ええ、、
毎日三、四件ずつ家が燃やされるの
雷が落ちた様な光と共に、、
今日もきっと落ちるんだわ、、
そう言うと女性は頭を抑えて震え上がった

雷が落ちて火事が、、??

ただの災害なんじゃないのか?

でも毎日雷が落ちるだなんて、、
You
You
成程、、?
ではあの、、雷が落ちた時周りに変化はありませんか?
村人
変化?
You
You
例えば不気味な影が見えるとか
人影が見えたとか
何処かから音がするとか、、
村人
ああ最近だと人影の目撃情報が
多いかもしれないわ、、
You
You
人影ですか、、
You
You
主にどこら辺に出るか分かりますか?
村人
えぇ、、っと最初に燃えた家の裏口ら辺によく出るとか聞くけど、、
You
You
裏口ですか、、成程、、
You
You
何度もすみません、最後になんですが
その人影の特徴とかって、、
村人
取り敢えず髪がとても長いわ
つり目の目元とも聞いた事がある
あと真っ赤な瞳で亡き人を見下し
長い足で踏みつけるとか、、
おっそろし!!

何その鬼こっわ!!こっわ!!

てか亡くなった人を踏むとか人外過ぎ

絶対に許さない((炭治郎の影響
You
You
ふむふむ
有難う御座いました!!
You
You
絶対皆様を守って見せます!
笑顔が絶えない生活を取り戻します!
僕はそう言って女性の手を握って

安心して貰えるようにこっと微笑んだ
村人
無理よ、、
余所者の貴方には呪いは解けない、、
You
You
解ける!解いてみせます!!
大丈夫だから僕を信じて
村人
、、((涙
僕はその人の涙を指でそっと拭い

優しく頭を撫でた後

軽く会釈をしてその場を去った



鬼の情報は確保出来た

後は夜を待つだけ
You
You
絶対、、殺す、、

僕は夜に備え街を見おろせる場所に移動した


































episode27 end

プリ小説オーディオドラマ