第15話

episode15
4,608
2020/03/06 16:54
炭治郎side



俺はあなたが意識を失って直ぐに

あなたを背負いしのぶさんの屋敷へ向かった

善逸には申し訳ないが伊之助を担いでもらっている

こんなに、、遠かったっけ、、!!
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
炭治郎!!
あなたちゃんちゃんと息してる!?
そう言われ俺はあなたの額に手を当てる

微かだが息はしているようだ

でも呼吸が浅い、、このままじゃ危ない、、!!
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
呼吸が浅い!!
善逸少しペースあげるぞ!
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
りょーかい


















数分後、、

しのぶさんの屋敷へ到着し

今までにないってほど強く扉を開けた
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
し、しのぶさん!!しのぶさんじゃなくてもいい、、誰か!!誰か!!
奥から誰かが走ってくる
し の ぶ
し の ぶ
何事ですか?炭治郎くん
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなた、、あなたが、、!!
しのぶさんは俺の手元を見るや否や

瞳を大きく開き口を開けたまま動かない
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
怪我をしたんです!!
治療をお願いします!!!!
し の ぶ
し の ぶ
え、ええ
こちらへ連れてきてください!
しのぶさんに言われるがまま

あなたをベットに寝かした

今から毒を抜いたり傷口の手当をするんだと


服を脱がすからと言われて俺は追い出された

、、ひとまず一安心だな







さっきの俺のでかい音を聞いてか

誰かが駆け足でこっちへ走ってくる

誰かと思い振り向くと
む い ち ろ う
む い ち ろ う
うわ、びっくりした
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
と、時透くん!!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
炭治郎さっきの音何があったの
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなたが、、生きてたんです!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
、、!!
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
でもさっきの任務で酷く負傷して
今しのぶさんに手当を、、っ!
必死に話していて気が付かなかったが

僕の目の前にいる時透くんは大きな瞳から

静かにぽろぽろと涙を流していた
む い ち ろ う
む い ち ろ う
良かった、、
本当に死んじゃったかと思った、、
相変わらず時透くんの表情は変わらなかったけど

時透くんの感情は彼の涙がはっきり証明していた
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
迷惑だったらごめんね、、
そう言って俺は時透くんを優しく抱きしめた

僕より少し小さい時透くんは

まるで弟のように感じた


少しした後抱き締め返してくれたのは

俺にとってかなり嬉しかった



























それから数ヶ月後の事だった

俺はいつも通り任務に出て部屋を開けていた

俺が任務の間は柱の皆さんにあなたを預けた















無一郎side



僕はあれ以来よくあなたの面倒を見ている

他の柱と入れ違いで入っているが

僕は結構一緒にいると思う


そんな雪の降るある日の事だった
You
You
ん、んん、、
あなたが、、唸ってる、、??

いや目覚めようとしてるの?

僕は急いで胡蝶達を呼んだ
し の ぶ
し の ぶ
あなたちゃん!?
襖を開けるとあなたが布団に座っていた

あなたは毒のせいで手足が縮み

連動して背も小さくなってしまっていた
し の ぶ
し の ぶ
あなたちゃん!
私が分かりますか!?
You
You
、、どなたですか?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
、、え?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
ねえ、僕は?分かる?
You
You
わかん、、ない、、
僕は軽く絶望した

毒のせいで記憶が無くなってるんだ、、

僕達はあなたに今までの事を聞き出す事にした





.






し の ぶ
し の ぶ
なるほど、、そんな事が、、
む い ち ろ う
む い ち ろ う
ねえもうあなたの記憶は戻らないの?
し の ぶ
し の ぶ
分かりません。
でも諦めず皆で話しかけましょう!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
そう、、






























今日は雪が降っていた



それに釣られてか僕の心は雨模様だった

































episode15 end

プリ小説オーディオドラマ