第8話

episode8
5,233
2020/03/05 11:40
坂道を登り階段を登りひたすら歩くこと


1時間、、1時間ですよもう!!!
You
You
地図によるとこの辺なんだけど、、
そう1歩を踏み出した時


周り一面が藤の花に変わった


後ろを振り返るとさっきの道はない


どっかに飛ばされたのか、、


辺りには僕以外に色んな人がいた


まあその殆どが男の子だったんだけど
You
You
できる、できる、僕ならできる
その後お河童の子に説明を受け


皆それぞれ会場へ入っていった


会場の中には藤の花がなくてとても薄暗い


いやぶっちゃけ本音いうと


くっっっそ怖い
You
You
いやいや怖がってる場合じゃない!!
絶対生きて帰るんだから!!
雪霜あなたフラグ建立


そして
ぐあああ!
You
You
うわあああ!!
回収




ってそんな場合じゃないよ!!

鬼が出たら、、確か、、

鬼の首に繋がる隙の糸を見つける、、!
ぐあああ!!((飛びつき
You
You
((避ける
くそ、お前ぇぇえ゛!!
((殴り掛かる
You
You
喋れるんだお前
((受け止めて投げ飛ばす
ぐおおお!!
ピーーンッ
You
You
見つけた!隙の糸!!
うがあああ!((飛び掛る
怖い怖い怖い


だけど


もうやるしかない!!
You
You
全集中 水の呼吸
しねえ゛え゛え゛!!
You
You
肆ノ型
大きく息を吸って刀を持ち変える

そして鬼に向かって刀を振り上げ
You
You
打ち潮!!!
僕の刀を水が覆って鬼の首を切り落とす

刀を振った反動で自らも鬼の後ろへ滑る

その数秒後

鬼の首が落ちる音がして一気に緊張が解けた
You
You
っっーー!!!
死んだかと思ったあー!!!
You
You
炭治郎のおかげで鬼を倒せた、、!
ありがとう炭治郎、、
僕は血のついた刀をひゅっと振り

森の深くへ走り出した

























その後も僕は何体か鬼を倒した

炭治郎の鍛錬のおかげでとても順調だった

、、あいつの悲鳴が聞こえるまでは
参加者
うわああああ!!!
You
You
いやなになになに、、
やめてよ怖い
まあそう言いながら木の影から悲鳴の方を覗くと

最終選別の参加者が蜘蛛みたいな鬼に追われてる

蜘蛛みたいな鬼、、いやもういい蜘蛛鬼は

口から毒のようなものを吐いて攻撃している

その液体は地面に着くと地面が溶けるように抉れた
You
You
ひょわーーーー((息の音
僕は血の気が引いた

引きすぎて貧血になるかと思うくらい


いやでもここで僕が助けなきゃあいつ死ぬ

だから、、行くしかない、、

動け、、動けよ僕の足!!!
You
You
動けええええ!!!!
そして僕は走り出した

参加者は手下蜘蛛に体を抑えられ動けていない

だから今のうちに本体の方に攻撃を!!
You
You
全集中 水の呼吸 弐ノ方 
先程のように大きく息を吸って 

地面を蹴りあげて空を飛ぶ


、、うん。飛びすぎたねまあいいよ

僕は蜘蛛の足を狙って技を打つ
You
You
水車!!!
ズバッ!!



そんな音と共に蜘蛛の足は砕け落ちた

僕は蜘蛛を睨みつけながら後ろのやつに声をかけた
You
You
ここは僕がやる!!
早く逃げて!!
参加者
わ、悪い!!助かった!!
そう言って参加者は森の奥へ逃げてった

、、おいこれで僕死んだらお前のせいだからな

僕は蜘蛛の方に向き直り刀を構える

すると蜘蛛は僕をまじまじと見てこう言った
お前その羽織ぃ、、
どぉこかで見たことがあるなぁ!!
えっ炭治郎こいつ知り合い?知り合いなの?

え?炭治郎?
ああ!!
俺の相方を殺した奴の羽織だぁあ!
ぐひひひ
いや笑い方きもいきもい

やめて?ねえ怖いしやめて?
You
You
炭治郎の事?
そんな感じだったっけなぁ!!
俺はあいつを許さねぇ、、
ぐひっぐひひ
You
You
炭治郎は強いんだからな!!
お前なんて1発で倒せるくらいの!!
僕の師匠なんだ!!
ほお?あいつの弟子かあぁ!!
ぐひっ、美味そうだなぁ
自分の弟子が帰ってこないって知った時の顔ぉ、、見たかったなぁ、ぐふっ
You
You
帰ってこないとかさあ
僕の前でよく言ってくれるじゃん!
You
You
僕はお前を倒して一刻も早く帰る!
炭治郎達に褒めてもらうんだ!!
いぃい威勢だなあ
これは戦いがいがありそぅだあ!!
You
You
うわああああ!!!!
僕は蜘蛛目掛けて刀を振り被った



その瞬間夜の屋根の上での事を思い出した

皆には言ってなかったんだけどたまにね

屋根の上で柱の人と話してたんだ

怖かったけど色んなことを教えてくれた


















あの日も僕は全集中の呼吸をしていた

すると左側に何かの気配を感じたので

ばっと顔を上げると
む い ち ろ う
む い ち ろ う
わっ、びっくりした
この人は確か、、9人の中の一人、、
む い ち ろ う
む い ち ろ う
こんな所で何してんの?
風邪ひかない?
You
You
今全集中の呼吸の訓練をしてます!
昼間は落ち着いて出来ないので、、
む い ち ろ う
む い ち ろ う
ふーん、だからこんな時間に?
You
You
はい!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
あーそー
何この人すっげえ無愛想

でもそんな事言いながらも僕の横に座りこむ
You
You
ん?戻らないんですか?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
ここにいちゃだめなわけ?
You
You
いやそういう事ではなくてですね
風邪引いちゃいません?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
あんたが大丈夫なら僕も平気
You
You
そうですか、、
えっと僕あなたって言います!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
あなた、、ね
僕は時透無一郎、
You
You
時透さん!!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
無一郎でいい
You
You
無一郎さん!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
うん
You
You
、、すぅー
話に区切りが着いたところで

僕は全集中の呼吸の続きをやった

やばい、すげえ隣から視線を感じる

なになになんですか無一郎さん、、!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
もっと背筋伸ばして
腹筋に力入れて
呼吸は肺でもっと深く
口を開いたと思えば僕の指摘をしてきた

背中とお腹に手を当てられて呼吸をする

うん、とってもやりずらい!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
ほら、息吸って
You
You
すぅー、、
む い ち ろ う
む い ち ろ う
もっと
You
You
すぅぅー、、
む い ち ろ う
む い ち ろ う
あと少し
You
You
ーーーっ!((音がなくなる
む い ち ろ う
む い ち ろ う
ゆっくり吐いて
You
You
すぅー、、
む い ち ろ う
む い ち ろ う
もっと
You
You
すぅぅー、、
む い ち ろ う
む い ち ろ う
最後
You
You
ーー、、
む い ち ろ う
む い ち ろ う
うん、いいんじゃない?
それ続けてね
You
You
はい、、!((息切れ
む い ち ろ う
む い ち ろ う
あなたってさ2ヶ月後の最終選別行くんでしょ?
You
You
はい!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
まあ僕は例外だけど普通は2年はかかるんだよ?最終選別までは
You
You
そうなんですね、、
じゃあ僕は無一郎さんと同じだ!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
そう、、だね、
じゃあ同期ってことで僕から特別にアドバイスあげるよ
You
You
え、ありがとうございます!!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
まず、、


無一郎さんはゆっくり丁寧に話してくれた
















その日は満月が綺麗だった






















episode8 end

プリ小説オーディオドラマ