第17話

episode17
4,408
2020/03/09 07:18
炭治郎side


俺があなたの頭を撫でると急に頭を抱えて蹲った

た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなた!?どうした!?
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
えっえっ何事!?
これどういう状況なわけ!?
You
You
なん、、で、、
む い ち ろ う
む い ち ろ う
静かにして
あなたが何か言ってる
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
え、、
You
You
思い、、出せ、、
し の ぶ
し の ぶ
思い出せ、、?
記憶の事でしょうか?
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
、、記憶のことって?
し の ぶ
し の ぶ
あなたちゃんは鬼の血鬼術で記憶を無くしてしまったらしいんですよ
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
記憶を、、無くした、、?
確かに戦闘中おかしな箇所がいくつかあった


1つ目は俺に会っても顔色一つ変えなかった事

2つ目は格段に強くなっていた事

3つ目は俺たちの名前を言わなかった事



なるほど、、記憶を無くしていたのか、、
む い ち ろ う
む い ち ろ う
無理に思い出さないで
怪我治すのに集中してよ
時透くんはそう言ってあなたの背中を撫でる

俺も負けじとあなたの手を取り安心させる

こんな事して効果はあるのだろうか、、



すると下の階からすごい足音が聞こえて

次の瞬間勢いよく襖が開いた
み つ り
み つ り
あなたちゃんが目を覚ましたって本当!?大丈夫なの!?
さ ね み
さ ね み
怪我は大丈夫なのかァ!?
下まで凄い声が聞こえたぜ?
て ん げ ん
て ん げ ん
派手派手に目を覚ました、、って
どうした?
襖を開けたのは柱の皆さんだった

前にいた3人はあなたの様子を見て心配している
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなた、、記憶喪失らしくて、、
き ょ う じ ゅろ う
き ょ う じ ゅろ う
よもや!記憶喪失とは大変だな!
何があったんだ?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
実は、、

俺はさっきの事を柱の皆さんに話した

悲しむ者、吃驚する者、唖然とする者

と反応は十人十色だった
ぎ ょ う め い
ぎ ょ う め い
記憶をなくしてしまうとは可哀想に
南無阿弥陀仏、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
ちょ、あなたは死んでませんよ!
い ぐ ろ
い ぐ ろ
そういう事じゃないだろいちいち面倒臭い奴だなお前は((ネチネチ
ぐっ、、まあ確かにね!?

この人の口癖だけど、、南無阿弥陀仏て、、

すると隣の冨岡さんが口を開いた
ぎ ゆ う
ぎ ゆ う
炭治郎、伊黒はこういう奴だ
気にするな
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
は、はい!!
し の ぶ
し の ぶ
冨岡さんが口を開くなんてめずら((
ぎ ゆ う
ぎ ゆ う
俺は嫌われてない
し の ぶ
し の ぶ
言ってないです
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あ、あはは、、
その瞬間奥の方がざわめきだした

俺は柱の方々に説明する為に襖の方に行っていた

何かと思い慌てて駆け寄ると




あなたがぽろぽろと涙を零していた
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなた!?
なんで、、どうしたんだ!?
You
You
痛い、、頭が、、何か、、
い の す け
い の す け
頭が痛えらしいぞ!!
こう言う時どうすればいいんだ!!
む い ち ろ う
む い ち ろ う
ねえ胡蝶さん
し の ぶ
し の ぶ
はい?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
あなたを眠らせる事は出来ないの?
このままじゃ可哀想じゃない?
し の ぶ
し の ぶ
まあ出来ることは出来るんですけど
折角目が覚めたのに、、って事も、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
いやいいです!!
このままあなたが苦しむくらいなら
眠らせてあげてください!!((焦
し の ぶ
し の ぶ
わ、分かりました
少し待ってて下さいね
そう言ってしのぶさんは階段を降りていった

あなた、、苦しそうだ、、

何とかしてあげられないのだろうか、、
み つ り
み つ り
あなたちゃん、、大丈夫、、?
無理はしちゃだめだからね!!
甘露寺さんが隣で励ましてくれている

あなた、、もしかして耳を、、?

いや、そんな訳ないか
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなた頑張れ、、
あと少しの辛抱だからな、、
暫くするとしのぶさんが睡眠薬を持ってきてくれた

錠剤では飲めないのでわざわざ作ってくれたそうだ
し の ぶ
し の ぶ
あなたちゃん少しちくっとしますけど我慢して下さいね、、!
しのぶさんはあなたの手を取り

そっと注射針を刺して薬を入れた

その薬には即効性があったのだろうか

あなたは頭を抑えていた手をぶらんと下げ

少しだけ顔を上げていた


髪の隙間から見えたあなたは

薄ら目が開いていてなにか呟いていた

その声に耳を澄ましてみると
You
You
炭治郎、、ごめんね、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
ッ___!?
俺が聞き取れたと同時にあなたは意識を失い

ぱたりと布団に倒れてしまった
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
えっえっ今聞きましたか!?
お、俺の、俺の名前をあなたが!
て ん げ ん
て ん げ ん
俺には聞こえなかったぜ?
聞き間違いじゃねーの?
し の ぶ
し の ぶ
私も特には、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
ええ!?
でも今確かに炭治郎ごめんねって、、
ぎ ょ う め い
ぎ ょ う め い
彼女の好意故に幻聴があったのだろう
なんて可哀想な子供、、
南無阿弥陀仏、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
いや本当に、、
俺の聞き間違いじゃないですって、、
今確かにあなたが俺の名前を言ってた

何か、、何か証明出来るものは、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
はっ!!
そうだ、、耳のいい善逸ならきっと、、


そう思い善逸に目を向けると
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
((聞こえた。柱が怖くて声には出せないけど俺にはちゃんと聞こえてたよ炭治郎っていう目
よーーっしゃっ!!
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
((だよな良かった。善逸が分かってくれていたならそれでいいよ。有難うな!っていう顔

記憶喪失中のあなたが俺の名前を呼んだ

、、って事は記憶が蘇り始めてるとか?

いやそうかもしれないな

いやそうだと信じよう、うん

























俺たちは次あなたが目覚めるのはいつか

心の中でこっそり楽しみにしていた























episode17 end

プリ小説オーディオドラマ