第2話

今、孤独を感じている方へ
28
2019/08/13 07:57
孤独って、怖いですよね。地に足がつかない感覚。自分がここに存在するのかすらも確かめられないような。そんな、冷たくて苦しくて、何よりも恐ろしい感覚。
私もね、孤独だと思ってた時期がありました。
その当時、私はいじめられていました。親は子供のことはなんでもわかる!なんて、そんな綺麗事を、馬鹿みたいに信じていた自分がいたようで。
いじめの実態に気づいてくれない親に絶望したりもしました。そして、私は孤独であると思っていました。
でも、気づかないのも無理はないです。私が隠していたんですから。
でもある日、孤独を忘れた瞬間がありました。
それは、とあるサッカーチームの試合を見に行った時でした。
なんとも恐ろしいですよね。
今まで敵だと思っていた人間に、感動したのですから。
人は、とても小さな力を持っています。だから、普段の生活ではそんな力に気づけない。だけど、それが沢山集まったら。
誰かを感動させる力になる、そんなことを思いました。
それから私は、あの場所を私の存在する場所にしました。
私はこのチームを応援するために生きてる。私は孤独じゃない。あの場所に行けば、何千もの人達と同じことを、勝利を目指して共に戦える。
それから私は孤独じゃなくなった。

まぁ、これもまた間違いですかね。
そもそも人は孤独じゃないですからね。
話し相手がいないならここで、私と話をしましょう。
相談する相手がいないなら、ここで私に話してください。
そんなふうに、あなたの言葉を待っている人がいます。私以外にもね。
一歩、世界を外に広げてみてください。
そうしたら、こんな素敵な場所あったんだなぁって、本当に新しい世界が広がるので。
そうしたら、その先にある出会いがあなたを待っているはずです。
旅行とかいいよね!
私仙台に行きたいんです!
と、余談失礼笑

じゃあ、どうしても今孤独を感じる方へ
話をしましょう、悩みも聞きます
あなたの納得することを言えるかは別ですけど、それでも一人で抱えるよりいいですよ
私も、人に話して楽になりましたから

でも、いきなり話すのもなぁ、なんて謙遜しちゃうとっても優しいそこのあなた!
私から話題提供です!
旅行の話とかしましょうよ!どこどこに行った、とかどこどこに行きたい、とか

て、これを誰かが見てくれることを願います笑
見てくれなかったら消すよね、恥ずかしいもん
まぁ、当分は残しておきますけど( +,,ÒㅅÓ,,)=૩૩

next→笑えない君へ

プリ小説オーディオドラマ