第5話

恋に疲れてしまった君に
28
2019/08/13 21:40
どうして、人って恋をするんですかね
誰かにドキドキしたり、胸が苦しくなったり
あの感覚は、とても切なくて、甘くて、他に例えようのない幸福感があって
最近の事のように感じるのに、それはもう随分と昔のことだったり
上手くいった恋も、上手くいかなかった恋も
沢山あると思います
誰かのために一生懸命になって、たまには自分に負荷をかけてでも自分磨きをしてみたり
相手の顔を伺って、相手の感情を読み取ろうとして、不安を抱えて、それでもドキドキしながら日々を過ごす
なんとも忙しい日々を送るのが、恋をすることの代償なんですかね
時に、どうしてこんなに恋をしているのか、自分自身の感情に首を傾げてしまう時もある
苦しくて、勝手に諦めようとする時もある
心が傷ついたり、悲しんだりする時もある
恋って、思うよりも疲れるものなんですよね
日々に刺激を与えてくれる代わりに、気にかけることが多すぎて、どうにもふわふわとしてしまいがちで
色んな人に嫉妬して、そんな自分を責めたりして
色んなところで、色んな形で攻防戦をしてから、その恋の結末を迎えて
ほんとに、疲れちゃうよね

でも、今私は恋をしてないんですけど
そんな私から見て、どんな恋をしている人も、とっても楽しそうなんです
何気ないことも、その人からしたらキラキラ輝く宝物のような日々で
どんなにくだらないことでも、好きな人や恋人がいればとても楽しい思い出にできる
恋って、とても疲れるけど、それ以上にすごく素敵だと思うんです
毎日、誰かの目を気にして、誰かの感情を意識して
そんなの、疲れちゃいます
当然です( +,,ÒㅅÓ,,)=૩૩
だから、ここで少し休みましょうよ
無理して無理して作った自分を好きになってもらって、それでもきっと、その後に壊れちゃうから
壊れちゃう前に、目をつぶって、呼吸を整えて、リラックスして、目を開いて、無理しないように、少しずつ自分を高めていけばいいと思います
早く早くって、急ぎたくなっても、立ち止まって自分に聞くんです
「このまま進んでも、大丈夫?」って
これ、私は本当にしてたんですよ笑
そこで、休みたいなって思ったら、「じゃあ、少しだけね」って笑いながら許してあげましょうよ

恋は、無理して疲れてまでするものじゃない
恋は、本当はとても綺麗で素敵なものだから
どんな恋をしていても、その恋に自信を持って
好きな人がいない私からしたら、誰かを想えるあなたが、とても羨ましい
だから、決して自分の恋を責めちゃいけない
引き際ってものはあるけど、それはちゃんと引いてある
常識だったり、法律だったり、自身のルールだったり
だから、大丈夫って思えるなら進んで
もし、休みたい、無理したくない、これ以上は進みたくない
そう思うのなら、ほんの少し立ち止まって
あなたが本当にしたいことを、やってみるといいと思います
それが、恋に繋がることでも繋がらないことでも

気分転換って大切ですから!
恋の悩みとか言い難いよね・・・
あ、言います?あります?
聞きますよ!(*゚▽゚)ノ

なーんて、あなたがもし、恋に疲れてしまったなら
その悩みを打ち明けたいなら
私のコメント欄はいつでもあいていますよ 当然ですけど( ˙-˙)スッ

あ、書き込みはするけど返信はしてほしくないなぁ、って時は
返信は大丈夫ですって書いてくれたら、見るだけにしときます!

って、これを見てくれてる人あんまりいないけど・・・笑
いつか、もっと色んな人に見て貰えますように!

next→眠れない夜は

プリ小説オーディオドラマ