第12話

トーレス選手の引退セレモニー
30
2019/08/23 13:59
鳥栖ね、ディフェンスしっかりしないと・・・
イニエスタ選手のロングパスとか、あんなに遠くても足元にピタッて、ほんとテレビで見てて感動しましたよ!
いや、もうそんなことよりね
トーレス選手の引退セレモニー、ほんと感動しました
トーレス選手の優しいスピーチや通訳さんの涙、家族の方の涙、イニエスタ選手の涙を浮かべた顔、ビジャ選手の優しげな瞳
そして、電気が消され、フィールドから一転して、まるでステージのようになったスタジアム
光るペンライト、響くチャントの声、回されるタオルマフラー、何もかもが、本当に素敵でした
あの場所に居られなかったこと、本当に悔しいです
昨年、鳥栖のスタジアムにお邪魔しました
川崎フロンターレさんに次ぐ、第二位の観客動員数を記録しましたが、今回ヴィッセル神戸さんに抜かれてしまいましたが、それ位価値のある試合でした
結果は残念でしたが、鳥栖さんならきっと、また上に行けるはずです
私たちが行った時のスタジアムも、本当に素敵でしたが、今日のスタジアムはそれ以上に素敵で、一体感があって、トーレス選手はこんなにも愛されて
いたのだなと思いました
きっと、ポドルスキ選手も一緒に戦いたかったでしょうね
イバルボ選手も、あの舞台にいたかったはずです
その他にも、トーレス選手のことが大好きな選手は沢山いるはずです
あの試合を現地で見られた方々は、本当に幸せな方々です
それを見られた私も、とても幸せでした
最後、トーレス選手が鳥栖側のゴールに家族の方々と共にゴールを決めた後、一緒にチャントを歌い、共にタオルマフラーを回したあの瞬間、堪えていた涙が頬を伝っていました
それはきっと、あの場にいた誰もがそうだったでしょうね
あの瞬間は、もう二度と忘れられない幸せな瞬間で、あの試合を見た誰もが感動した瞬間だったと思います
この試合は、BS放送枠ではありませんでしたが、結果的には正解だったのかも知れませんが、あの引退セレモニーだけでも放送して欲しかったです
あのセレモニーは、きっと日本中を感動させられたと思います
それほど、私は感動しました
選手の引退の日が来るのは分かっています
だけれども、引退して欲しくないと、寂しいと思ってしまうものです
そして、どんな選手の引退セレモニーも感動して、切ないものだと思います
本当に感動しました、トーレス選手、お疲れ様でした、gurasiasu.

プリ小説オーディオドラマ