第41話

40話
414
2021/08/13 09:42
You
You
じゃあちょっと学校行くわ
ななもり。
ななもり。
学校?
You
You
うん
ころん
ころん
なんで?
You
You
説得……かな?
なんというか……うん
るぅと
るぅと
説得ですか
You
You
うん、行ってくるわ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたside
You
You
録音の準備出来てる?
不良
出来てます
You
You
録画は?
不良
大丈夫です
You
You
わかった、おけ
You
You
じゃあ行くよ
不良
はい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
You
You
で、教師全員集めてください
先生
なぜ?
先生
集める必要性がないだろ
You
You
これをバラされたくなければ
先生
…………わかった
You
You
会議室に呼べ
先生
隣の奴は誰だ
You
You
付き添いだ
なんか文句あるか?
先生
いや……他校の生徒だろ
You
You
あ″?
先生
ひっ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
校長
私達を集めて何をやりたいんだい?
校長
君の友達が指名手配らしいし
You
You
うるせぇよ
そんな話はしに来てねぇ
You
You
虐めを止めに入るのは疎か、加害者に手を貸している問題だ
You
You
どうせ金で釣られてんだろ?
そんなどうでもいいもので他人の命取りとなる
それは教師として仕事をしているお前らが一番わかるだろ
地位?給料?そんなもんどうにでもなるだろ

人間は生きてればなんでも出来る
例え失業しても倒産しても生きているから人生を巻き返した奴もいる

不良で両親に迷惑をかけていたやつも他人の為に行動出来る奴になった

人間は生きれてれば変われる

でも死んだらもう終わり
You
You
そして、生徒を死の道へ導いているのはお前らだよ
どう思う
金で釣られた挙げ句自分の生徒が自殺
それも6人
You
You
どうだよ
学校の評判は駄々下がり、買収がテレビや新聞、世の中に公になれば校長、教師、やめることになる
名前も公表されれば次就職するときも支障が出るだろう
校長
買収とか支障とか、急にどうしたんだい?
校長
友達が指名手配されておかしくなったかw?
You
You
わかってるんだろう?
別に聞かせる気はねぇ
けどよ、取引の音声は録音済み
録画もしてあるけど、どうする?
校長
は?
You
You
ほれほれ、レコーダー
校長
…………しょうがない、用件は
You
You
用件はいくつかある
You
You
1つ、明後日
校長
祝日だが
You
You
緊急の出校日として全生徒を登校させる
校長
意味がない
You
You
あるさ
You
You
指名手配の疑惑を強制的になくす
校長
怪我させないだろうな
You
You
もちろんだ
You
You
ちょっと気絶させるだけ
校長
気絶だと?
You
You
そして、それぞれの家の親には許可をとっている
校長
そうか
You
You
銃を使う
校長
は?
校長
銃だと?
You
You
あぁ、脅すだけだ
弾も入ってないやつだよ
You
You
許可しろ
You
You
それと、収まらなかった場合
撮影許可
そしてもしもの時、対応としてあったことを全て嘘偽りなく話せ
校長
わかった
だが大事には至らないようにすること
You
You
それはもちろんだ
You
You
それからもう1つ
これでこの学校から虐めがなくなれば私はここにいる理由がなくなる
You
You
だから……





































だから……
You
You
終わったとき、私はこの学校から去る

プリ小説オーディオドラマ