第16話

11。夜ごはん…♪
1,069
2018/10/10 11:42
私はシルクの部屋に再び連れられて入る。




すると、ほかのメンバーが揃っていた。




シルク
シルク
ただいまぁ!!
ぺけたん
お帰りぃ
ダーマ
やっと帰ってきたかー。
あなた
迷惑かけてごめんなさい>_<
マサイ
よかったー。
一安心だね。
じゃあ俺らは帰ろうか。
ダーマ
じゃあ俺、マサイん家でスマブラやるわ
マサイ
え?
ぺけたん
俺も俺もー!
マサイ
ちょっマジで?
もう夜だよ!?11時だよ!?
ダーマ
ゲームに夜も昼もないわけではないけど、やりたい時にやるもんだ。
さぁ試合バトルだ!
ぺけたん
いぇーーい!!!





じゃあねー!!


とみんながこちらに手を振るから、


こちらも振り返して、


ドアが開き、









ガチャンと音がなり、閉まる。
あなた
行っちゃった。
シルク
シルク
おう。
シルク
シルク
あー、あなた。
お前って料理できたりするん?










やば、、い。







あなた
た、卵焼きは作れるよ!





私だって、全くできないわけじゃ無いんだから!




シルク
シルク
卵焼き…それって、卵割ってかき混ぜてフライパンで焼けば…
あなた
…返す言葉もございません




すると、









『ピンポーン』




シルク
シルク
お、誰だ?
あなた
さぁ。
さっき忘れ物とかしちゃったんじゃない?





ピッ



シルク
シルク
はい
モトキ
モトキ
モトキですー
シルク
シルク
どした?忘れもん?
モトキ
モトキ
いや、どーせ料理作れないだろうと思って
シルク
シルク
…図星すぎるんだけどw
モトキ
モトキ
じゃあ開けて〜
シルク
シルク
はーい





ピッ





あなた
もっきゅんて料理作れるの?
シルク
シルク
あいつの料理バカみたいに美味いよ
あなた
へー!そーなんだ!





しばらくすると再びチャイムが鳴る。




オートロックのマンションだから、


2回ピンポン鳴るのか!!




モトキ
モトキ
よー。
シルク
シルク
まじでありがてぇ。
あなた
うんうん
モトキ
モトキ
じゃあちょっと待っててね!!
シルク
シルク
おう!
あなた
うん!





しばらくすると、


バターを焦がしたいい匂いだったり、


ジューって聞こえてみたり…!!




…ますますお腹が減ります




























あぁお腹すくなぁ…



















モトキ
モトキ
はい!できたよ〜
モトキ特製の〜?
シルク
シルク
ちゃ、チャーハン…!!
あなた
美味しそう…!!!





3人で席に着き、



全員
いただきますっっ!!!





そう言ってみんなで




夜ご飯を食べはじめた。







プリ小説オーディオドラマ