前の話
一覧へ
次の話

第12話

 ⸜ 喧 嘩 ② ⸝‍
1,820
2021/06/20 05:02


  side : 田中





  岩本「  … おはよう ?  」



  深澤「  今あなた出てったけどどこ行ったの ?  」



  スノスト「「「  ふっかさん ! 岩本くん !! 泣  」」」



  深澤「  んえ、 何事何事  」



  岩本「  ちょっと落ち着いて ?? 笑  」





  救世主コンビが到着したことによって

  この場の空気が少しだけ軽くなる。 いわふかすげえ…

  取り敢えずこの状況をあべべが説明してくれた。





  岩本「  そーいうことね~。  」



  深澤「  だからめめは端っこで拗ねてるわけだ笑  」



  目黒「  … 拗ねてないっすから  」



  岩本「  目黒は俺だな。 ふっかはあなた頼んだ  」



  深澤「  ん、 あっちの方行ってたよね  」



  岩本「  ああ。 多分いつものとこ  」



  深澤「  りょーかい。 めめも機嫌直してね~笑  」



  目黒「  だから別にっ、  」



  岩本「  はいはい。 笑  」



  阿部「  … 俺らは席外した方がいい ?  」



  岩本「  んーん、 ここ居ていいよ  」



  田中「  っでも、  」



  岩本「  目黒 ? こいつ迷惑かけたんでしょ?
       じゃあ皆にも話を聞く権利はあるからね  」



  目黒「  ……  」





  師匠はあなたの元へ。凄いなぁほんと。

  … 一応メンバーなのに岩本くんの “ いつものとこ ” が

  分からなかったのはちょっと悔しかったけど。





  岩本「  んで ? 何があったの ?  」



  目黒「  … 最近、 アイツ仕事忙しくなってて、
       帰ってくるの深夜だったり早朝だったりで
       クマも結構酷くなってて俺見てらんなくて 」



  ジェ「  確かに、 忙しいかも  」



  目黒「  … 今朝、 聞いたんです。
       “ 最近ちゃんと寝てれんの? ” って。  」

    「  “ ちゃんと寝てるよ ” って言うんすけど
       俺からしたら全然寝れてないように思えて  」

    「  しつこく言ったんです。
       本当に大丈夫なのか、 平気なのかって  」




  岩本「  それで喧嘩に発展した、 と。  」




  目黒「  正直何に怒ってるのか分かんなくて、
       謝ろうにも謝れなくて意地張って…です  」




  岩本「  まぁ、 目黒の気持ちも分からんことは無い
       …けどこの様子じゃ、
       2人はここでも喧嘩したんでしょ ? 笑  」




  目黒「  …はい  」




  岩本「  それは良くなかったって分かるよな
       自分の大切な人間を巻き込んじゃダメだな  」



  目黒「  はい、  」



  岩本「  詳しい理由が分かってないから
       取り敢えずふっか達帰ってくるまで待とう  」





  あなたは大丈夫かな、

  岩本くんの “ 今は待とう ” という言葉を聞きながら

  俺らの大切なメンバーのことを考えていた。



















                         next .


プリ小説オーディオドラマ