第12話

❤️🐦.12
205
2020/04/09 09:37


私達は車に乗って仕事をしに来た




初めての仕事場で初めての仕事をするから
正直とても緊張している






ジュン
ジュン
緊張してるでしょ?
(なまえ)
あなた
えぇ、すっごく。
ジュン
ジュン
大した仕事じゃないから気楽にね?
(なまえ)
あなた
そう言ってくれると凄く助かるわ。
ジュンの母
ジュンの母
良く来たわね。今日は朝から予約の方がいて少し忙しいの。あまり店の事教えられないから今日は服の整理と店の掃除をあなたちゃんに頼んでも良いかしら?すっごく簡単だから。
(なまえ)
あなた
わかりました!
ジュンの母
ジュンの母
ジュンはお会計お願いね。
ジュン
ジュン
わかった。






そして開店の時間になった





ジュンの母
ジュンの母
いらっしゃいませ~



1人目のお客さんが来てからもお客さんの足は止まらずゾロゾロとお店へ入ってきた





私は服の整理やお店の掃除など
今の私に出来ることを精一杯した。






お昼休憩も挟み仕事も終え閉店した









ジュンの祖母
ジュンの祖母
初めての仕事はどうだった?
(なまえ)
あなた
凄くやりがいがありますし
このお店の雰囲気も大好きです。
ジュンの祖母
ジュンの祖母
ありがとね...このお店に来てくれる人は常連さんばかりでね...明日も多分同じような人達がまた来てくれると思うから今日みたいにまた愛想良く接客してちょうだい。
(なまえ)
あなた
はい、わかりました!
ジュンの母
ジュンの母
あなたさんは凄い手際が良くて前のバイトさんとは全然違うわ。ありがとうね。
(なまえ)
あなた
いえいえ。
ジュン
ジュン
さぁ、帰ろっか。
ジュンの母
ジュンの母
せっかくだしお夕飯食べていったら?
ジュン
ジュン
誘ってくれたところ申し訳ないんだけど今日は家に帰って一緒に食べるって決めてるんだ。
(なまえ)
あなた
すみません。
ジュンの母
ジュンの母
いいのいいの。私は2人の仲を壊したい訳じゃないから。仲が良いって良いことよ。
ジュンの祖母
ジュンの祖母
若いって良いわね...私が若い頃は...
ジュンの母
ジュンの母
お母さんその話何回も聞いてます笑
ジュン
ジュン
じゃあ帰るね。
ジュンの母
ジュンの母
えぇ、また明日。
(なまえ)
あなた
お疲れさまでした。
ジュンの祖母
ジュンの祖母
お疲れさま。





こうして私の初めての仕事は無事終わった






プリ小説オーディオドラマ