第3話

はじめしゃちょー 2
423
2019/05/21 02:52
あれ、?

ある日の撮影終わり、はじめさんの姿が見えなくなった。
貴方
はじめさん?
編集部屋にも、部屋の至る所を探しても見つからない。

え、あんなに大きい人を見つけられない…

その時後ろから、大きな体に包み込まれる。
貴方
わぁぁ?!
はじめしゃちょー
アハハハ!笑。どうだ!びっくりしたか?
貴方
びっくり所じゃ無いですって…!
はじめしゃちょー
ずっと探してたあなた思い出したら笑えてきた笑
貴方
ちょっと!はじめさん!
はじめしゃちょー
今度、これ動画でやろっかな~、
そう言ってルンルンと部屋に戻って行くはじめさん。

いつも楽しそうで、はじめさんが楽しそうだと私もとても楽しくなる。
はじめしゃちょー
あ!じゃあ付き合ってくれたお礼にはい!
ポケットから小さな飴玉を取り出し私に渡してく来た。
貴方
あ、ありがとうございます…。
はじめしゃちょー
なんか、あなたのお陰で良い企画を閃いたぞ~!
はじめさんは椅子に座ってまたパソコンに目を向けた。

私は大切に飴玉を手の中に包み込み、はじめさんの夕御飯の支度を始めた。

プリ小説オーディオドラマ