第11話

(´◇`)×先輩
1,791
2019/02/01 13:16
いつもの朝
課長
あなたさんちょっと来てくれるかい?
あなた
あ!はい!!
課長
あのね、この資料のことなんだけど・・・ってことでまた作り直してくれるかな?
あなた
新しい資料ですね!
課長
ごめんね?この資料も素晴らしいんだけど社長が新しい案を・・・
あなた
大丈夫ですよ!じゃあ、失礼します!
デスクに戻る
あなた
((コソッ  はぁ。またか・・・
桐山さん
藤宮、大丈夫?
(短編も苗字を藤宮にしたいと思います)
あなた
あ!桐山さん!大丈夫ですよ!
桐山さん
あれ?資料もう終わってなかったっけ?
あなた
あ、これは…
社長が新しい案考えたので、そっちの資料を作れと…
桐山さん
あー…そーゆーことな。
まぁ、藤宮が作る資料めっちゃわかりやすいしみんなめっちゃ頼りにしてるから、課長も藤宮にお願いしたんやろ!
あなた
そーなんですか!ありがとうございます!!
桐山さんに褒められるとすっごく嬉しいです!!!
桐山さん
良かった良かった笑笑
あ、今日仕事終わり予定ある?ちょっと飲みに行こーや!
めっちゃ美味しい店が新しく出来てんて!!
あなた
はい!空いてます!私も行きたいです!!
桐山さん
なら、終わったら外で待っといてな!
あなた
はい!
_仕事終わり_
あなた
あ!桐山さん!
お疲れ様です!
桐山さん
あ、藤宮!お疲れー!待たせたよな?行こか!
あなた
あ、全然ですよ!行きましょう!✨
_お店_
店員
いらっしゃいませー!2名様ですか?
桐山さん
あ、はい!
店員
では、こちらへどーぞ!
あなた
ありがとうございます!
席へつく
あなた
なんか、凄いオシャレですね!!
桐山さん
やんな!ここ、オシャレなんやけど、なんか安いらしいwww
あなた
そーなんですか笑笑
桐山さん
じゃ、メニュー決めよか!
桐山さん
じゃあ、俺・・・ビールと◯◯で!!
あなた
私、ビールと◯◯にします!
すいませーん!
店員
はーい!
ご注文お決まりでしょうか?
あなた
えっと・・・ビール2つと◯◯と◯◯で!
店員
はい!かしこまりました!
桐山さん
ありがとーなー!
あなた
いえいえ!これくらいは仕事でも慣れてるんで!笑笑
桐山さん
その事やけどさ、、最近頑張りすぎてへん??
あなた
えっ?そんな事ないですよ??
桐山さん
いや、絶対疲れてるはずやで?俺が知ってる中では、今日だけやっても・・・
社長の話聞きに行って→資料制作して→課長に渡して→新しい資料作れって言われて新しい資料作って→課長に渡して→新人社員の説明会行って→会社の見学見回り新人社員の子達連れて行って→世話して・・・って。めっちゃやってたやん。俺全部見てたで?
(これ全部作者がそれっぽいかな?というのを勝手に取り入れただけです。By作者)
あなた
そんなにやってたんですか?私。笑
ご心配ありがとうございます!でも全然大丈夫です!
桐山さん
ほんまの事言いや。ここでは職場やないんやから辛いことぶちまけてええねんで?笑笑
あなた
いやぁ。でも…
桐山さん
そーゆー所がストレス発散出来んくて溜まってるんやで?
たまにはこーゆーの言うのもいいと思うけどな〜www
あなた
・・・本当は辛いです。でも…!!職場では皆さん優しくしてくださってますし!
課長も私に「期待してるよ!」とか言ってくださってるし…その期待を裏切る訳には行かないんです!なので、精一杯努力して皆さんに迷惑をかけないようにしてるんです!
桐山さん
やっぱりそーやと思ったww
あなた
え?
桐山さん
藤宮。いや、あなたは人に迷惑かけんように!とか、人のために!とか、自分のことより人のこと優先してるやろ?せやから、たまには自分自身のことも優先してみたらええと思うな。
あなた
桐山さん・・・
確かに。自分自身のことよりも、正直、人のこと優先してました(笑)
たまには自分自身のことも考えてみます!
桐山さん
まぁ、笑笑「たまには」じゃなくてほとんどそれが出来るとええんやけど、
あなたの性格じゃ無理かなwww
あなた
なんですか!?それ!ww
ってか、あなた呼び!!いいんですか??
桐山さん
職場やないしええやろww
あなた
そーですねwww
桐山さん
よし、今日は辛いことぶちまけあってめっちゃ飲もや!
あなた
ですね!飲みましょ!飲みましょ!笑笑
桐山さん
じゃあ、カンパーイ!!!
あなた
カンパーイ!!!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
おーしまいっ.+*:゜+。.☆

プリ小説オーディオドラマ