第116話

Vol.4
19
2019/12/08 02:34
慎ちゃんがこんな曲を聴くなんて、キャハ気分がいいんだ。 

「小提琴甜心」Lina Matsuda 松田理奈 - Carme
http://m.youtube.com/watch?v=JTmVSx98pqI&guid=on
出生 1985年9月30日(28歳)

出身地 日本

血液型 B型

学歴 ニュルンベルク音楽大学

ジャンル クラシック

職業 ヴァイオリニスト

レーベル ビクターエンタテインメント

事務所 ジャパン・アーツ

公式サイト http://www.linablog.net/

著名使用楽器


Girolamo Amati



ポータル クラシック音楽

松田 理奈(まつだ りな、1985年9月30日- )は、神奈川県横浜市出身の、日本のヴァイオリニスト。

目次

1 人物・来歴

2 コンクール・受賞歴

3 師事歴

4 ディスコグラフィ
4.1 アルバム

5 脚注・出典

6 関連項目

7 外部リンク


人物・来歴[編集]

東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校卒業、桐朋学園大学ソリスト・ディプロマコースにて研鑽を積み、2006年ニュルンベルク音楽大学(ドイツ)に編入。 2007年同大学を首席にて卒業。その後同大学院に進学し、2010年首席にて修了。在学中より教授アシスタントを務める。 現在ジャパン・アーツ所属アーティスト。 2012年ギタリスト田中義人と結婚、2013年娘を出産している。

コンクール・受賞歴[編集]

1997年 第7回日本クラシック音楽コンクール全国大会小学生の部、1位。

1998年 第52回全日本学生音楽コンクール大阪大会中学校の部、1位。

2001年 第10回日本モーツァルト音楽コンクールバイオリン部門、1位。(同コンクール史最年少優勝)

2002年 秋吉台音楽賞受賞

2002年 第71回日本音楽コンクールバイオリン部門、3位。

2004年 第73回日本音楽コンクールバイオリン部門、1位。 併せてレウカディア賞、鷲見賞、黒柳賞受賞。

2007年 パブロ・サラサーテ国際ヴァイオリン・コンクールバイオリン部門入賞。

2011年 第12回ホテルオークラ音楽賞受賞

2013年 第23回新日鉄住金音楽賞(旧新日鉄音楽賞)受賞

師事歴[編集]

小林庸男

田中みちる

田中裕

村上直子

小栗まち絵

堀正文

ダニエル・ゲーデ

ディスコグラフィ[編集]

アルバム[編集]

ドルチェ・リナ~モーツァルト:2つのヴァイオリン・ソナタ他~(2006年11月22日)

カルメン幻想曲(2008年9月17日)

ラヴェル ライブ(2010年7月14日)-ライブ盤2010年1月22日紀尾井ホール

イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 作品27(2010年11月17日)

それにしても慎ちゃんは何故か親族のことは口にしない。
「ククク、何れ判るだろう。そして彰子、何故お前が自由に振る舞えるのかクククククク」
「アレを握っているから?」
「彰子、本当にそれだけだと思っているのか」
そう言えば本部長もおかしなことを言っていた。
「処で彰子、松原は寝転ぶと思うか?いやクク、奴は自分の意思を持ち始めたといった方がいいかもしれないな。クククククク」
彰子といる時の慎ちゃんの瞳はdiamondのようなクリアさを感じさせた。
それにしても姫ちゃんって元々ISLAND KISS(アイランドキッス)を愛用していなかったけ。それが慎ちゃんの趣味に合わなかったのか姫ちゃんは慎ちゃんの為に
香水を変えたということは…。

ISLAND KISS(アイランドキッス)

地中海のパラダイスがテーマ!エキゾティックな香り

商品名
ISLAND KISS(アイランドキッス)
ブランド
ESCADA(エスカーダ)
価格
30ml 4,725円 / 50ml 6,825円 / 100ml 8,925円
香りの系統
マリン・さわやか系(フルーティフローラル)
向いている人
ギャル、サーフ
使用芸能人
小倉優子、朝倉理子、中嶋マコト
≪ISLAND KISS(アイランドキッス)の概要≫

ESCADAのファッションフレグランス、2004年限定バージョンなんだ。ターコイズを身につけた女性のパッケージと、ピンク~マリンブルーのグラデーションのボトルがセクシーでキュートなこのフレグランスは「ギリシアのエーゲ海、ミコノス島で弾けるエキゾティックな女性」がコンセプトなんだよね。マンゴーやパッションフルーツ、オレンジの大胆なフルーティの香りから始まり、そしてホワイトピーチ、マグノリア、サニーアコードの甘くて瑞々しい香りと、レッドフルーツ、ハイビスカス、ブロンドウッド、ムスクのセクシーな香りが混ざり合い魅惑的な女性をイメージさせてくれる。

≪どんなときに使える?(口コミ)≫

マンゴーなどの個性的な香りがベースなので仕事や学校には△かもしれません!夏のお出かけ&夜遊び&バカンスにもってこいの香りです♪

≪ESCADA(エスカーダ)と香水≫

日本では主に香水のブランドとして知られていますが、ドイツのラグジュアリーレディスファッションブランドとして有名。「ESCADA(エスカーダ)」は1976年、パリコレのモデルだったマルガリータとヴォルフガング・ライが夫婦でニット製造業者としてスタートしました。ブランド名はポルトガルの競馬場で自分達が賭けた競走馬の名前からとったと言われていて、ポルトガル語で「ESCADA(エスカーダ)=階段」という意味があるそうなんだよね。
彰子わね~キャハ 
「彰子、お前には大いなるChanceがあることを忘れるんじゃない」
それがさぁ、どんな意味が込められているのかは彰子にはまだ判らないけど、今彰子は慎ちゃんから勧められた香水が
CHANCE(CHANEL)
価格
50ml 9,450円 / 100ml 14,700円
香りの系統
セクシー、ミステリアス系(フローラル・スパイシー)
向いている人はマダム、セレカジ、モード、コンサバ、OLなんだって。
使用芸能人
蛯原友里、上戸彩、釈由美子、菊川怜、熊田曜子、真鍋かをり
≪CHANCE(チャンス)の概要≫

テーマは「チャンスを信じて積極的に情熱的に、幸福や冒険を追い求め人生を楽しむ女性」のミステリアスでロマンティックなフレグランス。ヒヤシンス、ホワイトムスク、ピンクペッパー、ジャスミンのすがすがしいフローラルと、シャネルが独自に開発し土臭さを取り除いたというフレッシュヴェチヴァー、シトラス、アイリス、インドネシア産パチュリから抽出されたパチュリのアンバーがセクシーな甘さと溶け合います。この「CHANCE」の香りは一般的な香水と違いつけたての香りから中間、最後まで変化することなくその成分がひとつの球体を成すユニークな構成。星座が瞬くように一瞬ごとに変化する香りに驚かされること間違いナシ!

≪どんなときに使える?(口コミ)≫

甘いけれどちょっぴりスパイシーなので学校や仕事というよりお出かけ用☆少量でしっかり香るので腰より下につけてふんわり香らせるのがオススメです♪「イイ女の匂い」と男子ウケかなりイイです!キャハハ。

≪CHANEL(シャネル)と香水≫

ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」は、1910年・27歳のココ・シャネルがパリに「シャネル・モード」という帽子店を創業したことにはじまります。当時喪服にしか用いられなかった「黒」を初めて用いたデザイナーとして有名で、男性の下着素材であったジャージ素材の採用、女性がパンツを履くフォーマルスタイル、ショルダーバックなど革新的な提案で現代ファッション業界になくてはならない多大な成功を残しているんだ。
そのシャネルが1921年に発表した初の香水が「No5」です。20世紀初頭、単一の花々の香りが主流で体臭をごまかすためにつけることが一般的だった時代に、ココ・シャネルは「私が欲しいのはバラやスズランの香りではなく複雑に構成された香り」と調香師エルネスト・ボーに依頼。送られてきた10本のフラスコの中から5番目のフラスコを選んだため「No5(シャネルの5番)」という名が付いたんだって。
「この世のものとは思えないほどの美しさ」を香りに翻訳したと言われる「No5」は、マリリン・モンローが愛用したことで世界的に有名な香水となりました。発売から約90年が経過した今もなお「シャネルの5番」は世界一の売上を誇る驚異的な香水なんだ。

慎ちゃんは言っていた。
「香りには人間の内面を表している」
と。
「只ククク、香りは痕跡を残すと言うがなクククク。彰子、姫と同じ物を勧めてもいいが、クク彰子のことだ、納得する訳がないかククク」
当然じゃん。そうなんだ、彰子は大いなるChanceを手にいれたのかも知れないね。キャハハ―――――。

プリ小説オーディオドラマ