第17話

うみなおし
262
2021/01/07 15:44
ミク
ミク
見え透いた嘘 信じ切ったりして
気付いたこと 気付いたこと
もう立ち止まるには遅いということ
ミク
ミク
黒ずんだ心 放っておいたりして
分かったこと 分かったこと
もう立ち直るには遅いということ
ミク
ミク
ああ、そんな奴の子に生まれて
惨めを真面目に蔑まれて
分かってることは否認の失敗と
形骸化した愛よ
ミク
ミク
おぼこ娘のおとめさび
役立たないものと覚えたり
残った役目は奴隷の再生成
それだけが生命
ミク
ミク
この輪廻転生を仕舞えよ
いざぶち壊したれよこの世と
心と 体と これまでの無数の安寧を
はびこった偶像を見捨てよ
絡まった現状を見切れよ
冷たく 正しく 切り取れよ、歪んだ迎合を
ミク
ミク
残念に 生まれ損なったあなたには
どう足掻いても
見るも無残な生き先しか 残っていないから。
いっそのこと、涙は枯らして
潔く諦めようぜ そうして幸せになろうぜ
(あ、そっか)
ミク
ミク
見え透いた嘘 貪ったりして
気付いたこと 気付いたこと
もう夢の終わりが近いということ
ミク
ミク
黒ずんだ言葉 言い放ったりして
分かったこと 分かったこと
もう罪の咎めは近いということ
ミク
ミク
そんな無様なカタチに生まれて
自分に向く吐き気に追われて
分かってることは否認の失敗と
機能不全の愛よ
ミク
ミク
おぼこ娘のおとめさび
げに下らんものと見付けたり
叶えて進ぜよう、まだ見ぬ君の
「産まれたくない」を
ミク
ミク
この輪廻転生を仕舞えよ
いざぶち壊したれよこの世と
心と 体と これまでの無数の安寧を
この森羅万象を逃れよ
入り組んだ感情を躱せよ
この手に この目に 刻まれた無数の重態を
ミク
ミク
度重なる
自問自答、危険思想
大体喰らい尽くした愛の本性
今に見てろよと切った啖呵の純然かつ不格好な敗走
「生きてる間だけが全てだ」って信じきってる純な妄想誕生!
と、奴隷の再生産、それだけの生命
ミク
ミク
繋いでは切って安全を自ら失っていく妙な快感
湿っぽい言葉ぶちまけてやって密室に湧く次の犠牲者
こんな気持も味わえる時点で解っているだろう この世のこと
こんな痛みも味わえる時点で解っているだろう その後のこと
ミク
ミク
笑えないことばかりだったよな、
いつからか
積り積もった思い出に
クラっとくるわ!
両の視界を濡らして濡らして
終わったあれと別れようぜ
ミク
ミク
完全に 生まれ損なったあなたには
どう もがいても
見るも無残な生き先しか
選べないから。
いっそのこと、涙は枯らして
ためらわずに 旅立とうか
もう一度 産まれ直そうか
そうして幸せになろうぜ
君は何も悪くないぜ
(多分)

プリ小説オーディオドラマ