第8話

しのぶさん...
1,656
2020/05/24 04:06
あなた
あなた
屋根の上に行って休憩しよ。
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
寝れないなぁ...あなたさんはどこだろう?
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
屋根の上とかかなぁ。
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
あなたさんいた。
あなた
あなた
あ、しのぶさん。なんで僕の位置がわかったんですか?
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
どこにもいなかったので屋根かなぁと。
あなた
あなた
そういえば、しのぶさん最近怒りの気持ちが強まってきてませんか?
殺気が高まってますが。
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
最近、姉さんが夢に出てくるんです。
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
その度に、姉を殺した上弦の弐の童磨が許せなくて...
あなた
あなた
...なら、俺がそいつを殺します。
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
え...?
あなた
あなた
だから、俺がそいつを殺す。そして、元凶の鬼舞辻無残も殺します。
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
駄目です。死んでしまったら、元も子もないですよ!
あなた
あなた
俺は死んでしまうかもしれない。だけど、やってみないとわからない。俺が鬼舞辻と相打ちになってもそれで鬼がこれ以上増えずに平和に暮らせる。そんな暮らしを未来の子供に提供する。
あなた
あなた
それだけでも...僕は幸せです。
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
あなたさん、そんな...はい、わかりました。私も頑張ります。一緒に鬼舞辻、童磨、十二鬼月を殺して、生きて帰りましょう!
あなた
あなた
はい!約束ですよ。
あなた
あなた
それじゃ、もう寝ましょう。
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
はい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー次の日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなた
あなた
しのぶさん!甘味亭行きましょ!
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
いいですよ。
甘露寺 密璃
甘露寺 密璃
わたしもいきたい!
時透 無一郎
時透 無一郎
僕も行きたい!
伊黒 小芭内
伊黒 小芭内
俺も行く。
あなた
あなた
んじゃみんなでいきますか!
胡蝶&甘露寺&時透&伊黒
はーい!
つきました。
あなた
あなた
何食べます?
甘露寺 密璃
甘露寺 密璃
控えめに桜餅20個!
あなた
あなた
え、すご笑
伊黒 小芭内
伊黒 小芭内
俺も桜餅2個にする。
あなた
あなた
俺は三色団子にしようかな!
時透 無一郎
時透 無一郎
おれも三色団子ー
胡蝶  しのぶ
胡蝶 しのぶ
私はみたらし団子で!
あなた
あなた
すいませーん。桜餅22個と三色団子2本とみたらし団子1本で!
おばちゃん
おばちゃん
はいはい。今作るから待っててね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つばさ
つばさ
次は甘味亭でおかしを食べるところから始まります!
つばさ
つばさ
それでは!
胡蝶&甘露寺&時透&伊黒
ばいばーい!

プリ小説オーディオドラマ