第5話

次の町へ
107
2020/07/18 02:25
タケル
次の町はここから北に行ったところか。
しばらく歩くと、ガーデンフロストタウンという看板があった。
タケル
この近くか?
道に「ここを東に行くと、ガーデンフロストタウン」と書かれていた。
タケル
よし、もうすぐだ。
どんな街なのだろうか?

少し歩くと、風が吹いている(正確には吹雪)町があった。
タケル
ここか。地面が雪だらけだ。だから、フロストなのか。
町の中に入ってみるが
タケル
誰もいない。というか、凍ってる。
すべてが凍り付いていた。ギルドも例外ではない。
タケル
誰かの仕業なのか?
謎の女性
謎の女性
ほほほ。こんなところにのこのこやってくるとは、命知らずね、坊や。
あなたも凍らさせてあげましょうか?
タケル
誰だ?
謎の女性
謎の女性
氷の女王とでも言いましょうか?
そんなことはどうでも良いのです!
氷の女王が仕掛けてきた。
謎の女性
謎の女性
あの老人の武器を持っているなんて。
目障りな。消えなさい!
タケル
そっちが消えろ!
タケルは氷の女王に斬りかかる。しかし、氷に阻まれ、傷ひとつつけられない。
謎の女性
謎の女性
死にな!
氷の女王は吹雪を降らせる。
タケル
ぐぁ。くそっ。ちっ、これじゃ攻撃できない。
謎の女性
謎の女性
いいざまね。おとなしく死にな!
タケル
させるか!
タケルは高く飛び、上から斬りかかる。
謎の女性
謎の女性
上ですって?
タケル
食らえ!
パキンッと音がして氷に亀裂が入る。そして、女王を覆う氷は崩れる。
謎の女性
謎の女性
まさか、ここまでやれるなんて。良いでしょう。私を本気にさせたこと、後悔させてあげる。
氷の女王が真の姿を現した。
タケル
白い竜?
謎の女性
謎の女性
そう。これが私の本当の姿。ホワイトドラゴンよ。
タケル
ホワイトドラゴン?A級モンスターじゃないか。
謎の女性
謎の女性
坊やも知っていたのね。だけど、逃がさないわよ。
タケル
倒せば、良いんだろ?
謎の女性
謎の女性
坊やに私が倒せると思うの?甘く見られたわね。許さないわよ!
ホワイトドラゴンが仕掛けてきた。
ホワイトドラゴンは白い息を吐いた。
タケルに50ダメージ。
タケル
くっ。だが、熟練はそこそこだな。はぁ!
タケルはホワイトドラゴンに斬りかかる。ホワイトドラゴンに30ダメージ。
謎の女性
謎の女性
甘いわね。
ホワイトドラゴンは尻尾を振った。痛恨。タケルに70ダメージ。
タケル
ぐっ。敵わん。だが。
タケルはホワイトドラゴンの尻尾に向かって攻撃する。急所に当たった。ホワイトドラゴンに60ダメージ。
謎の女性
謎の女性
なかなかやるわね。これならどうかしら?
ホワイトドラゴンは氷の粒を撒き散らした。ホワイトドラゴンの攻撃が上がり、すべての攻撃を無効化した。
タケル
なに?!
謎の女性
謎の女性
死にな!
ホワイトドラゴンは白い息を吐いた。タケルに80ダメージ。
タケル
がぁっ。くそっ。動けない。これならどうだ!
タケルは魔法を唱える。しかし、かき消された。
タケル
なんだと?
謎の女性
謎の女性
無効化したのに、効くはずないよね?残念ね。ここまで来たのに。これでおしまい!
氷の女王は白い息を吐いた。タケルに80ダメージ。タケルは力尽きた。
タケル
まさか、負けるなんて。
タケルは動かなくなった。

プリ小説オーディオドラマ