第9話

闘技場へ
63
2020/09/06 05:36
タケル
それじゃ、闘技場へ行こう。
町の人
タケルさんたち、少し休んでいってくれ。
町の長老
それが良い。町の英雄だからな。
タケル
そうさせてもらいます。
まりえ
まったくよね。あんなやつと戦ったんだもん。
しんじ
闘技場はどんなところなんだろう?
タケル
きっと、いろんな人と戦うんだろうね。
まもる
それはそうだよね。強くならないと。
ナリータ
今日は休もう。
タケルたちは、宿屋で休み、夜が明けた。
タケル
おはよう。
しんじ
ああ、おはよう。
まりえ
いよいよ、闘技場ね。
町の長老
おはようございます。ギルドマスターが闘技場の説明をしたいと言っています。
タケル
分かりました。
ギルドマスター
タケルさん、お待ちしていました。闘技場について、説明します。

・基本勝ち負けのみ。
・アイテムの増減はない。
・ゴールドはギルドマスターから贈呈。
・勝ち抜きで、アイテム獲得。
・負けるとしばらく参加できない。
・経験値のボーナスはないが、モンスターよりは多い。

こんなところかな。
タケル
人数は?
ギルドマスター
基本、パーティー戦闘なので、全員です。アイテムの使用はできないので、呪文のみです。
全員魔法が使えなくなったら、負けと見なします。
タケル
体力じゃないの?
まりえ
不利ね。
ギルドマスター
回復できなくなれば、うまく勝つしかありません。
タケル
やるしかなさそうだな。
まりえ
そうね。
タケルたちは闘技場に挑戦するが、三回戦で魔法が使えなくなり、結局敗退した。
しんじ
ハードルが高いな。
まりえ
でも、三回戦まで行けただけ。
ナリータ
ましかもね。私の魔力も尽きるなんて思わなかったよ。
まもる
相手はこっちより強かったと言うことか。
タケル
そうなるね。
まりえ
地道に敵を倒しましょう。
みんなうなずき、闘技場から出る。

プリ小説オーディオドラマ