第35話

町に訪れた変化
55
2022/01/13 05:45
 アクバーンを倒し、宿屋で休んでいると。
魔物
どいつもこいつも、遊ばせておけばいい気になりおって。人間は所詮虫けら。ワシの力を思い知らせてやる!
たけるたちが目を覚ますと、町の人が石にされていた。
まりえ
どう言うこと?
しんじ
大魔王の仕業なのか?
タケル
そうとしか考えられない。
まもる
とりあえず、捕まってる賢者たちを助けないと。
タケルたちは賢者が捕らえられている場所に向かった。
マサール
お主たちは?そうか、アクバーンを倒したのだな?
タケル
はい。それで……
マサール
分かっておる。この町の人は大魔王によって、石にされておる。私の兄も、どこかに捕らえられてるはずだ。
タケル
これから助けに行こうと思っていたところです。
マサール
ならば、これを持っていけ。これがあれば、向こう側の大地に行けるはずだ。私も連れていってもらおう。
マサールが仲間に加わった。

プリ小説オーディオドラマ