第89話

another story③
1,237
2020/10/22 08:41
お昼を食べ終わって…
アイク視点
海鮮丼…美味しかった…!

だけど、さっきの事思い出しちゃって最初から最後まで恥ずかしかったなぁ…。


watoさんなんて今も顔赤いしw
真夏で良かったねw
アイク
アイク
ふぅ…お腹いっぱいです…!
よっぴー
よっぴー
最高でしたね!
あちゃみ
あちゃみ
うっ…大盛りにしなきゃ良かった…。
とも
とも
めっちゃがっついてたもんなw
クミ
クミ
早食いはあんまり良くないよw
wato
wato
みんな食べんの早くなかった?w
ソーラ
ソーラ
そうですよ…w
すごい焦って食べちゃった…。
バステン
バステン
そんなに焦んなくて良かったのに…w
よっぴー
よっぴー
それで、お昼は済みましたが、どうします?スイーツの方に行きます?
クミ
クミ
ちょっと休憩したい…。
アイク
アイク
流石に連続はきついですからねw
あちゃみ
あちゃみ
うっ…お、お腹痛い…。
とも
とも
大丈夫か?ちゃみん?
あちゃみ
あちゃみ
う、うん…。
ちょっとトイレ行きたい…。
wato
wato
完全にお腹下してるな…。
ソーラ
ソーラ
私も行きたいです…。
ちょっと苦しい…。
バステン
バステン
近くにショッピングモールがあるみたいなので、そちらに行きましょう!
急ぎ足でお店へ向かった。
あちゃみさんもソーラさんも若干だけど、
顔色が悪くみえる…。

あちゃみさんはものすごい量食べてたし…。
ソーラさんは超急いでたし…。
そりゃ、お腹も痛くなる…。
wato
wato
着いた…!
アイク
アイク
トイレ…どこでしょう…?
よっぴー
よっぴー
ここの通りの奥みたいですね…。
あちゃみ
あちゃみ
みんなはどっか適当なところで待ってて…!
ソーラ
ソーラ
急いで行ってきます…!
タタタッ…
2人はすごいスピードで走っていった…。

余程だったんだなぁ…。
治るといいんだけど…。
アイク
アイク
大丈夫…かな…?
しばらく時間が経って…
ソーラ視点


今私はあちゃみさんを待っています。
私よりもひどい状態に見えたから少し心配…
ソーラ
ソーラ
本当に大丈夫なのかな…。
ちなみに私は治りましたw

お腹は下しやすい気がするので
注意しないとですね…。
あちゃみ
あちゃみ
あー、ソーラさぁん!
ソーラ
ソーラ
あちゃみさん!
大丈夫ですか!?
あちゃみ
あちゃみ
何とかねw
流石に食べすぎたわ…。
ソーラ
ソーラ
まだ、この後もありますからw
お互いに気をつけましょうw
あちゃみ
あちゃみ
そうだねw
それじゃあ戻ろっか!
そういって、
みんなのいる所に戻ろうとしますが…。
ドンッ…
ソーラ
ソーラ
あいたっ…!
ガチャッ…
スマホを落としてしまったw
いけないいけない…不注意だった…!
???
おっとぉ…すまんなぁ…!
お嬢さん…大丈夫?
ソーラ
ソーラ
はい…!大丈夫です!
こちらこそすみません…!
あちゃみ
あちゃみ
ソーラさん、大丈夫?
ソーラ
ソーラ
うん!大丈夫!
???
ちょっと、うつくん何してんの〜?w
???
いやぁ、俺の不注意でぶつかってもうて…。
あちゃみ
あちゃみ
ん?うつくん?
???
あれ?お嬢さん俺のこと知ってる感じ?
あちゃみ
あちゃみ
…もしかして我々だの鬱先生?
鬱先生
鬱先生
正解!リスナーさんだよな?
ソーラ
ソーラ
はい!よく拝見してます!
鬱先生
鬱先生
おぉ〜!嬉しいね〜!
???
良かったじゃん!
女性に声かけられるなんて滅多にないからね!w
鬱先生
鬱先生
馬鹿にしてるん?w
ソーラ
ソーラ
あの…ぴくとさんですよね…?
ぴくと
ぴくと
えぇ!?俺のことも知ってるんですか!?
ソーラ
ソーラ
もちろんですよ!
あちゃみ
あちゃみ
個人的にはブラックジャックの回が1番好きですねw
鬱先生
鬱先生
あぁ〜w
俺が2連ちゃん罰ゲーム受けたやつなw
ぴくと
ぴくと
うつくん弱かったもんなぁw
(俺も受けたんだけどねw)
そんなことを話していると、遅いと感じたのか、ともさん達がこちらへ向かっているのがみえた。

結構話し込んでたからなぁ…。
何か一言連絡すれば良かった…。
とも
とも
おーい、ちゃみーん!
バステン
バステン
ソーラさーん!
あちゃみ
あちゃみ
あ!がっちゃん!w
ソーラ
ソーラ
バステンさん、すみませんw
よっぴー
よっぴー
あまりに帰りが遅いので、何事かと思ったらw
あちゃみ
あちゃみ
ご、ごめんw
ぴくと
ぴくと
えっ!?
ともさんじゃないですか!!
鬱先生
鬱先生
よっぴーさんもおる!
とも
とも
えっ!?ぴくとさん!!
よっぴー
よっぴー
鬱先生ですよね!?
wato
wato
えっ!?
すごい巡り合わせ!w
ぴくと
ぴくと
ということは、2人はあかがみんなんですか?
ソーラ
ソーラ
はい!あかがみんのソーラです!
あちゃみ
あちゃみ
同じくあかがみんのあちゃみでーす!
鬱先生
鬱先生
すげぇ…こんな有名人に俺ら見てもらってんのな…w
ぴくと
ぴくと
こんなこともう絶対ないから…。
アイク
アイク
どうやらお互いに動画を見合っていたようですねw
クミ
クミ
奇跡だよ、奇跡!w
そうしてまた雑談が始まってしまったw

しかも、ここだと邪魔になるからっていう理由でファミレスまで入っちゃって…w



さっきご飯食べたばっかりなのに…w
まぁ、ファミレスと言ったらポテトでしょって事で山盛りポテトを注文して、雑談の続きをしていた…。
バステン
バステン
そういえば、お2人はどうしてここにいたんですか?
鬱先生
鬱先生
明日、実写で撮影があって、それの材料を買いに来てたんすよ。
ぴくと
ぴくと
たまたま予定があったから、2人で買いに行こうぜ!って言ってたんですよ。
とも
とも
じゃあもしかして、俺ら買い物の邪魔してしまったんじゃ…。
鬱先生
鬱先生
いやいやいや!
そんなことないっすよ!
ぴくと
ぴくと
ここでこうやって話せてるだけすごい事なんで!w
よっぴー
よっぴー
そういってもらえて嬉しいです…!
wato
wato
…俺らって有名なのか…?
ソーラ
ソーラ
その自覚はないね…。
鬱先生
鬱先生
いやいや!我々だは撮影前とかにあかがみんさんの話、よくしますよ!w
あちゃみ
あちゃみ
えぇ!?
そうなんですか?w
鬱先生
鬱先生
この話したら、絶対あいつら羨ましがりますねw
アイク
アイク
そんなになんですね…。
ぴくと
ぴくと
ねぇ、うつくん。ここで会えたのも何だし、「あれ」の話してみたら?
鬱先生
鬱先生
そうだな…!
あかがみんさんならきっと楽しんでもらえるしな!
なにやらバッグの中をいじり始めた鬱先生。
なにを出す気なんだろう?


すると、1枚のチラシをこちらに渡してきた。
ぴくと
ぴくと
皆さん、くられ先生って知ってますか?
クミ
クミ
知ってますよ?
バステン
バステン
実写で化学実験する時とかにいらっしゃる方ですよね?
ぴくと
ぴくと
そうそう!その人が、あるゲームを開発しまして…ついに完全な状態にもってこれたんですよ!
鬱先生
鬱先生
実際にゲームの中に入って冒険ができるものなんすよ!システムを全て完璧なものにしたんです!
一同
一同
えっ…?
私たち、数日前までまさにその状況下におかれてて…。しかも命が危ないとこまで来てたんだよね…。
ぴくと
ぴくと
皆さんどうしたんですか!?
顔が固まってますよ?
とも
とも
いや、実はね…
ともさんは私たちがマイクラの世界にいた事を説明した。

その時、2人の顔が少し青ざめていた…。
鬱先生
鬱先生
ともさん達は…くられ先生の「試作品」をやってしまった可能性がありますね…。
ぴくと
ぴくと
まだ確定ではないので、きちんと確認はします!
よっぴー
よっぴー
あぁ…はい…!
wato
wato
そろそろお開きにする?
いい時間やけん!!
窓の外を見ると、夕日がさしこんでいた。
夕焼けに照らされたみんなの顔が少し輝いて見えた…。
ぴくと
ぴくと
そうですね!
ソーラ
ソーラ
お会計しとくので、先に出てください!
一同
一同
はーい!
鬱先生
鬱先生
後でお金渡しますね!
ソーラ
ソーラ
はーい!
お会計を済ませて、お金の計算をしている時に、鬱先生達が口を開いた…。
鬱先生
鬱先生
あの、くられ先生に今回のこと聞いておきます。結果的なものがわかったらともさんの方に連絡を入れるので…。
とも
とも
OKです!
ぴくと
ぴくと
それでは俺らはこの辺で!
あちゃみ
あちゃみ
さよならー!
鬱先生達と分かれて、それぞれの次の目的地へ向かった。
私たちの次の目的地は、まだ言ってないけど、夏祭り!
ここからが勝負ポイント!
花火大会までに会場へ行かなきゃ、私たちの計画は全てパーになっちゃう!

ここからは時間との勝負…!
アイク
アイク
なんだか、凄いことに巻き込まれてしまいそうですね…。
クミ
クミ
あの時の謎が解ければいいんだけどね…。
バステン
バステン
まぁ、その話はおいといて、もういい時間ですけど、どうしますか?
よし!チャンス!
ソーラ
ソーラ
私、夏祭りに行きたいです!
とも
とも
夏祭り?
よっぴー
よっぴー
俺らの最寄り駅の近くで夏祭りと花火大会やるんですよ。
あちゃみ
あちゃみ
へぇ〜。全然知らなかった…。
アイク
アイク
じゃあ最後にそこへ行きますか!
wato
wato
そうと決まれば、早く行くぞ!
一同
一同
おー!
そういってみんなは歩き出した…。


いい感じ!今のところ作戦通り!
このまま何もないといいな…!



そして、無事に電車へ乗った!
クミ
クミ
はっ…!
バステン
バステン
どうしました?クミさん?
クミ
クミ
スイーツ食べないで電車乗っちゃった…!
ソーラ
ソーラ
あっ!忘れてた!
あちゃみ
あちゃみ
美味しそうなのいっぱいあったのに…。
とも
とも
あちゃー!w
無事とは言えなさそう…w
スイーツ食べたかった…w
to be continued…
作者
はい!今回はここまで!
another storyなのに新しい人を出していくスタイル…。まぁ、おそらくこの後の話のキーマンだと思うので…w
作者
次回、夏祭りと花火大会でみんなの作戦が決行!成功するのでしょうか?
作者
それではまた次回お会いしましょう!ばいなっつ〜!

プリ小説オーディオドラマ