第86話

あかがみんの願い
1,427
2020/09/06 15:04
とも視点
とも
とも
ここが願いを叶えられる場所…なのか?
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
流石にこの上まで続くってのは無いんじゃないですか?
かぼちゃみん
かぼちゃみん
さっきの部屋とは全然、雰囲気が違うね…。
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
THE魔法の部屋!みたいな感じだよ…。
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
死神…語彙力つけようなw
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
あれ?そんなおかしいこと言った?
しにーってバカキャラだったっけ?(失礼)
バステン
バステン
ま、まぁ…願い事はここで叶えられそうですね…。
wato
wato
それはそうと…
どうやって叶えると?
そういや、忘れてたなぁ…。
本に書いてあったのは何だったっけ…?
俺、忘れてばっかだな…w
よっぴー
よっぴー
もう1回、本見てみましょう?
何かわかるかもしれません!
アイク
アイク
えっと…。
「真ん中にて8個の水晶を同時に収め、願いを唱えよ」とあります。皆さんに読み上げたところはここですね…。
アイク
アイク
この魔法陣は8角形で、それぞれの角に水晶の置き場があります。そこに同時に収めて願いを言え…という事では?
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
地形的にもそう考えられますね…!
あー…みんな賢いなぁ…(´・ω・)
俺なんてついていけてるかすら危ういのに…
あちゃみ
あちゃみ
じゃあ、それぞれ水晶を持って、やってみよっか…?
ソーラ
ソーラ
その前にさ…1個確認してもいい?
とも
とも
なぁに?
ソーラ
ソーラ
私たち8人は元の世界に戻りたいと思っています。日常組の皆さんはゲームを通してやっています。だけど、かぼちゃみんはどうするの?
クミ
クミ
そうだよね…。かぼちゃみんにとっての元の世界っていうのは私たちの世界とは違う…。
wato
wato
どうすると…?
かぼちゃみん…。
かぼちゃみん
かぼちゃみん
私は…。
かぼちゃみん
かぼちゃみん
ずっとマイクラの世界にいて、みんなが外の世界の話をしてるのをずーっと聞いてきた…。だから外の世界に行きたいって思ったこともあったよ。
かぼちゃみん
かぼちゃみん
でも、やっぱりみんなと最初に出会ったあの拠点がある世界で「あかがみんクラフト2」の世界で私は過ごしたいな…。
バステン
バステン
その答えで後悔はしませんか?
かぼちゃみん
かぼちゃみん
ないよ!
よっぴー
よっぴー
ソーラさんも大丈夫ですか?
ソーラ
ソーラ
うん!
とも
とも
じゃあみんな、それぞれの色の水晶を持って位置についてくれる?
かぼちゃみん
かぼちゃみん
私は?
とも
とも
俺の代わりに赤の水晶を持ってくれ。
かぼちゃみん
かぼちゃみん
代わり…?
とも
とも
うん。
かぼちゃみん
かぼちゃみん
(どういう事?)
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
私たちは端っこの方にいますね。
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
今度は寄りかからないようにしないと…。
日常組は端っこの方で俺らを見守っている…

「今度こそ成功してほしい」という眼差しを向けていた…。




そして、あかがみんのみんなは水晶を持ち、定位置についた…。






wato
wato
全員、準備はいいな…?
一同
一同
はい!/うん!
wato
wato
いくぞ!せーの!
カチッ…



watoさんの合図で全員が一斉に水晶を置いた





その瞬間、魔法陣が紫色に光った…。
そしてしにーが声を上げる…
クミ
クミ
紫になった…!
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
皆さん!水晶から手を離して魔法陣の中に入ってください!円の中にいないと願いの対象にならないんです!
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
何で知ってるの!?
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
歴史の勉強したときに聞いてたの忘れてた!w
とも
とも
みんな中に入ってきて…!
全員静かに魔法陣の円の中に入った。
というよりは真ん中を囲むように並んだ。
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
皆さん、願い事を言ってください…!
とも
とも
せーの!
一同
一同
俺たち/私たち/僕たちを元の世界に戻してください…!
みんなで願い事を言うつもりはなかったんだけどね、何か言いたくなっちゃったw


すると、魔法陣の色が青く変わった…。
よっぴー
よっぴー
色が変わった…!?
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
願いが伝わった証拠ですよ…!
皆さん、成功です!
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
この世界とはお別れだぜ…!
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
戻れたら連絡ください!
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
無事を祈ります…!
俺たちは日常組の方を向いて微笑んだ…。
とも
とも
みんな!ありがとう!
俺は精一杯声を出して感謝を述べた…。
でも伝わってるかどうかわからない。


日常組のみんなが声をかけてくれている時には目の前が暗闇に包まれていたからだ…。


こうして俺たちは意識を手放した…。
元の世界に帰れると信じて…。
・・・・・
「♫〜」

何か流れている…。
聴き慣れた音楽…。
これは…ダイヤモンド…?






俺は目を覚ました…。
ここがどこかすぐにわかった…。










俺の部屋だ…。
ちゃんと戻って来れた…!
とも
とも
良かった…!
「♫〜」
またダイヤモンドが流れる…。
俺はこれが電話であると気づいた…。


そして電話に出た…。
相手はちゃみんだった…。
あちゃみ
あちゃみ
「もしもし?がっちゃん?」
とも
とも
「ちゃみん!良かった…!ちゃんと戻ってこれたんだな!」
あちゃみ
あちゃみ
「うん!ちなみに他のみんなも戻ってきてるよ!」
あちゃみ
あちゃみ
「そういや、忘れてたけど全員Skype起動したままだから電話しなくても平気だったw」
とも
とも
「えっ!?」
俺は辺りを見回した…。

日付は夏休み初日を指していて…
マイクラの画面もSkypeもそのまま…。


マイクラの世界に入る前と全く変わっていなかった…。
あちゃみ
あちゃみ
「Skypeで会話するから切るよ〜」
プツッ…
とも
とも
切れちゃった…。
そう言いつつ、俺はパソコンと向き合ってイヤホンをつけた…。
今回はみんなの反応が見たくてカメラも起動してたから全員の元気な顔が見れた。


どうやら俺が最後だったらしい…。
バステン
バステン
あっ!ともさん来ましたね!
とも
とも
俺最後なんだなw
ソーラ
ソーラ
起きるタイミングはバラバラなんですねw
wato
wato
マイクラで過ごしてた時と全く同じ順番で目覚めたらしいとw
アイク
アイク
ということはソーラさんやバステンさんが1番だったと言うことですか?
ソーラ
ソーラ
そういうことです(*´꒳`*)
よっぴー
よっぴー
何故誇らしげ?w
クミ
クミ
あのさ!かぼちゃみんはどうなったの!?
あちゃみ
あちゃみ
あかクラ2の世界に行けばわかるよ!まずはそっちに行こう!
とも
とも
じゃあ起動するから、全員来てね〜!
一同
一同
はぁーい!
そしてあかクラ2の世界を起動すると、目の前に懐かしい拠点が広がっており、農作業をするかぼちゃみんもいた。
かぼちゃみん
かぼちゃみん
あっ!みんなぁ!
とも
とも
かぼちゃみん、いた!
あちゃみ
あちゃみ
あー良かったぁ!
ちゃんとみんな戻れてる!
かぼちゃみん
かぼちゃみん
みんなもちゃんと戻れたの!?
wato
wato
バッチリよ!
かぼちゃみん
かぼちゃみん
良かったぁ〜!!
とも
とも
そうだ…!
しにーに連絡しないと…。
バステン
バステン
いっそのこと日常組全員Skypeに入ってもらいましょうか。
とも
とも
じゃあ俺、あの4人呼んでくるわぁ〜。
俺は日常組に連絡を入れ、Skypeに入ってもらった。
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
あかがみんの皆さん…?
かぼちゃみん
かぼちゃみん
私もいるよー!!
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
かぼちゃみん?
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
ということは…
戻れたんですね!!
アイク
アイク
はい!全員無事に!
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
すごい!!やったぁ!
ソーラ
ソーラ
でも、不思議ですね…。
日常組の皆さんはどうして記憶があるんでしょうか…?
よっぴー
よっぴー
確かに…。マイクラの世界では8月中旬だったのに…。
クミ
クミ
今は7月下旬…。
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
私たちが最後にマイクラを起動したのは7月18日です。そしてその時にともさん達を見つけて水晶で願いを叶えました。
あちゃみ
あちゃみ
今日の日付は7月19日…。
wato
wato
戻れたけど謎は深まるばかりですなぁ…。
とも
とも
誰のまね?
wato
wato
誰でもないよw
バステン
バステン
マイクラのバグは時間にも干渉してるんですね…。
かぼちゃみん
かぼちゃみん
ひとまず全員無事だしもういいんじゃない?w
とも
とも
それもそうだな!
考えるだけ頭痛くなるだけだし!w
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
それでいいんすか…w
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
まぁ、いいんじゃない?
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
適当すぎる…w
アイク
アイク
なんでそんなにテキトー?
wato
wato
おっ!w
アイクさんがついにボケるようになったぞ!w
よっぴー
よっぴー
なんだって〜?w
一同
一同
ww
一同
一同
ww



*・゜゚・*:.。..。. Fin '・*:.。. .。.:*・゜゚・*
作者
なんだか不思議な終わり方になってしまいましたが、これにて「あかがみんin Minecraft」完結です!
作者
不思議な終わり方ですが、次回作に持ち込んで謎が解けます!⇦ネタバレ
作者
現在続きなお話を作成中です!もうしばらくお待ち下さい!次は青春物かな?楽しみにしててください!
作者
長きに渡ってお送りしてきた
「あかがみんin Minecraft!」最後まで見ていただきありがとうございました!
作者
それではまたどこかでお会いしましょう!ばいなっつー!!

プリ小説オーディオドラマ