第14話

King&Princeの嫉妬《岸》
738
2020/11/10 11:08
岸 side
あなた「岸さ〜ん
起きて〜?朝だよ〜!」
「.......ん
え?もう朝?」
あなた「とっくに朝!
今日は仕事じゃないの?」
「っは!やば!」
今日は朝から撮影。
起こしてくれるあなたはほんとにありがたいんです。
ただ1つだけ気になること
最近俺のこと“岸さん”って呼ぶんだよ。
その呼び方するの、廉しかいないし。
そんな事考えてたら.......
あなた「ちょ!時間!いいの!?」
「あ、やべ!行ってきま〜す!」
考え事してた時間が来ちまった。
解決できないまま俺はまた仕事へ向かった。























あなた side
私は朝に仕事がある時は毎回起こしに行く。
いつも出発ギリギリに起きるんだから。
岸さんが出発してから俺はすぐにあの方にLINEした。



〜LINE〜
あなた「やっと出発してったよ
ほんと、岸くんは大変だね」
永瀬「やろ?やから言ったやん大変だよって
それでもOKしたのはあなたちゃんやからね?笑」
あなた「そうだけど.......
岸くんがあたふたしてるとことかかわいいもん笑笑」
永瀬「想像できるわ〜笑笑」
あなた「あ、ねぇ、ほんとに岸くん嫉妬するのかな?
呼び方変えても何の反応もないんだけど。」
永瀬「まあまあ。
じゃあ、今日仕事から帰った時に下の名前で呼んだり?
でも、最初からはだめやで?」
あなた「恋愛マスターの廉が言うならやるけど.......
ほんとに嫉妬してくれてんのかね
まあ、確かに、『岸さん』呼びは廉くんしかしてないけど」
永瀬「俺に任しとき
あ、岸さん来たで終わるな
じゃ」
あなた「はーい。仕事頑張って」










岸くんの嫉妬してるとこかわいいだろうなって思ってたけど、岸くん一向に嫉妬してくれる気配ないし。
ほんとに大丈夫かなぁ。











岸 side
「おはよ〜」
永瀬「もう...!岸さん遅いて!」
「ごめんごめん!ちょっと焦って来ました」


廉と.......なわけないか
でも、なんだろうこのモヤモヤ
永瀬「岸さん、どうしたん
心の声漏れてるで」
「あ、いや、その.......」
永瀬「あなたちゃんとの事やろ?」
「な...んでそれを?」
永瀬「顔に出とる。
何か悩み事?」

「.......なぁ、廉とあなたって仲良いの?」
永瀬「メンバーん中で1番仲いい自信あるで!
岸さんには叶わんけどな笑笑」
「そう!それ!
あなたも最近俺のこと“岸さん”って呼ぶようになったんだよ
急だったし、俺のこと“岸さん”って呼ぶの廉しかいないはず
だから、2人で何かしてんじゃないかなって思っちゃって
何かモヤモヤする.......」




永瀬「.......岸さん、それ、嫉妬って言うんやで。
彼女が誰か他の男性と仲良くしてたりすると、心がモヤモヤするの
俺と仲良くしてるから、俺に嫉妬してんやない?」

これが.......嫉妬?
だったら、ずっとだよ
付き合い始めてちょっと経った時から、メンバーと仲良くしてて、ここら辺がモヤモヤするというか.......そんな感覚がずっとあった。

永瀬「気になるんやったら、本人に聞いてみ」

「ありがとう!分かった!聞いてみる!」











仕事終了
俺はずっと気になってたから、仕事が終わった途端すぐに帰った。





ガチャッ
「(そっと)ただいま〜」

あなた「あ!おかえり!お疲れ様〜」


ダキッ
俺が帰ってきた途端、こっちにきてハグしてきた
そんな所もかわいいんだけど、今日は聞きたいことがある。


「ねぇあなた?
何で最近急に俺のこと“岸さん”って呼ぶようになったの?」

あなた「あ、えっと...それは、、
と、とりあえずリビング行こ?」

「リビング行ったら教えてくれる?」
あなた「うんもちろん!全部話すよ」


そう言って俺らはリビングへ向かった。





リビングに着いて、俺の仕事着を畳みながら彼女は話し出した。

あなた「...急に私が“岸さん”呼びになったかっていうとね、、岸くん嫉妬しないのかなって思ったから、廉くんに相談したの。
そしたら、呼び方変えてみって言われて、“岸さん”呼びは廉くんしかしてなかったから、廉くんに許可を得てそういう呼び方にしてたの。
でもやっぱり、岸くんの方が呼びやすいし、、」
「.......し?」
あなた「.......家にいる時だけ、優太くん、って呼んでもいい?」
「!?い、いよ///
なんなら外にいる時でもいいけどね?」
あなた「だって、メンバーに神くんいるでしょ?
呼んだだけじゃどっちか分かんないからね」
「あ、そっか」


あなた「.......でさ、岸k...優太くんは嫉妬してくれたの?」

急な名前呼びは/////
「お、俺だって嫉妬するよ?
何なら、付き合ってちょっと経った時から、メンバーと話してる時になんかここら辺がモヤモヤするなってずっと思ってたの
そしたら今日、廉が『それが嫉妬って言うんやで』って。」



「.......こんな彼氏でもいい?
メンバーと話してるだけで嫉妬する俺。
取られるんじゃないかってずっとヒヤヒヤしてt...」




ギュッ
あなた「そんな彼氏でもいい。
私は優太くんが好きだから。離れたりなんかしないよ?」
「!?ほ、ほんと?」
あなた「うん、ほんと。
嘘なんか言ってどうするの?笑」

「...ありがとう。大好きだよ。」
あなた「/////」














岸くんってこんなキャラだっけ‪w
何か違ったらごめんなさい‪<(_ _)>

プリ小説オーディオドラマ