第8話

第2章
41
2018/08/03 07:51
沙月  サツキ
沙月 サツキ
DGP…。
美南  ミナミ
美南 ミナミ
んまぁデスゲームパーティの略なんだけどね〜ネーミングセンスないと思わない?
運営もっといいの思いつかなかったのかな〜
…確かに、不意に笑ってしまった。
美南  ミナミ
美南 ミナミ
でしょ?!
「DGPは新富豪の発表だけじゃない、MVP発表とか、その年にあった出来事についてとか。


特設ステージも置かれて沢山のご馳走が用意されるの。


参加者が1つの場所に集まるなんてDGPでしかない、人気のビックイベントなのよ!」
沙月  サツキ
沙月 サツキ
…。
話を聞く限りとても楽しそう。


さっきの話の後だと少しだけ怖さも残るが、1度参加してみたいな。


他の富豪さんとも会いたいし。
美南  ミナミ
美南 ミナミ
そしてこのゲームにはもう1つ、人気イベントが存在するの!
それが、「脱退認定試験」。
「脱退はこのゲームから脱退するって意味、このゲームはお金が関わっているからね、簡単に持ち逃げされないように運営共が考えたんでしょ。


試験内容は2つ。


社会常識があるかのテスト。


もう1つが、これが最後のゲーム、だから少しでも良いものにしようと運営が考えたありがた迷惑な、エキシビションマッチ。」
沙月  サツキ
沙月 サツキ
…エキシビションマッチ?
試験と関係がないような。
美南  ミナミ
美南 ミナミ
まぁエキシビションマッチなんて真っ赤な嘘、このクソゲーに勝敗がない訳が無いって事よ。
「ルールは簡単、制限時間内まで生き残る事。」
沙月  サツキ
沙月 サツキ
…?
やっぱりおかしすぎる、どう考えても必要ない。



これじゃあ面白くもなんともない。
美南  ミナミ
美南 ミナミ
でも、これだけじゃ全く皆を魅了する事は出来ない。
「注目して欲しい所は制限時間内まで‘‘生き残る’’って所。」
沙月  サツキ
沙月 サツキ
…鬼でも出るの?
美南  ミナミ
美南 ミナミ
んふふっそうだね〜確かに鬼ごっこだったら鬼が出てくるのかもしれない。
「けど、このゲームはちびっこがやるような可愛い鬼ごっこなんてもんじゃない、人を殺す汚い人達が集まるデスゲーム。」
美南  ミナミ
美南 ミナミ
このエキシビションマッチでは鬼じゃなくて、富豪共が邪魔者として登場するの。

プリ小説オーディオドラマ