第7話

第2章
50
2018/07/31 01:17
とうとう分かるのか。


この世界の事を、ゲームについての内容を。


ゴクリと息を呑む。
美南  ミナミ
美南 ミナミ
じゃあまずはこの世界について説明しよっか!
「この世界は、言わばゲームを行うことが出来るテーマパーク。


ゲーム参加者はこのテーマパークに集まってゲームを行う、だからこの世界に一般人とか言う平和ボケしているアホの子野郎共はいないの。」
沙月  サツキ
沙月 サツキ
…。
見た目に反して口が悪い、これを毒舌って言うのだろうか?
美南  ミナミ
美南 ミナミ
沙月ちゃんも既にゲーム参加者、私と美夢も同じ。
次はルール説明だね〜
「ルールはシンプル・イズ・ベスト!」
美南  ミナミ
美南 ミナミ
…人を殺すだけ♪
沙月  サツキ
沙月 サツキ
!!
やはり改めてしっかり聞くと、恐怖が混み上がってくる。


人を殺すという行為をゲームなんて軽い言葉でまとめるなんて、企画者の頭は一体どうなっているの?


…なのにどうして日向さんは、こんなにも楽しそうなのだろう。
美南  ミナミ
美南 ミナミ
でもただ人を殺すだけがこのゲームのいい所じゃない。
「大事なのはその殺した後、報酬が貰えるって所よ。」
沙月  サツキ
沙月 サツキ
…お金か。
美南  ミナミ
美南 ミナミ
そゆこと♪
この世界は、金に目が眩んだ本当の世界じゃ生きていけない人達が集まるゴミ屋敷ってこと!
「私たちはゲームに参加した瞬間、賞金首となるの、金額の大小は人に寄って違う。


強者ほど金額は高く、ゲームに参加したての甘ちゃんは低い。


特に強者の中でも強い人達は‘‘富豪’’と呼ばれる立場にいるわ、富豪には異名がありこの世界じゃ皆の憧れ、かつ脅かされる存在になる。」
美南  ミナミ
美南 ミナミ
ちなみに私も富豪の1人♪美夢もそうだよ〜
沙月  サツキ
沙月 サツキ
?!
嘘、今まで私はそんな凄い人達と一緒に過ごしていたの?


今の現状がどんどん浮き彫りになっていく。


分かれば分かるほど、何もかもが怖く見えてきた。
美南  ミナミ
美南 ミナミ
んふふ〜私達結構凄い人達なのよ?
「富豪になれる人は運営によって毎年選別される、それを公表されるのが年に1回ある重大イベント。」
美南  ミナミ
美南 ミナミ
D G P よ!

プリ小説オーディオドラマ