第15話

🍁
1,501
2023/09/17 01:31

notあなたの下の名前side


烏養 繋心
  ちゃんと水分取れよーッ!
烏野高校バレー部
  ハイ!  




武田 一鉄
  ん?烏養くん  
武田 一鉄
  携帯鳴ってますよ  

烏養 繋心
  あっ、本当だ。
ありがと先生






烏養 繋心
  …は?  


携帯を見た瞬間驚いた


電話をかけてきたやつが “ 及川 あなたの下の名前 ” だったからだ


武田 一鉄
  烏養くん?  どうしましたか?  

烏養 繋心
  あぁ、いや。  
なんでもねぇ…


“ 及川 あなた ” は

今から6年前、

中学生で1番上手いセッターと呼ばれてた



あなたにバレーを教えたのは

うちのじいさんで、

小さい頃は一緒にバレーをやってた。



俺の方が年上で、先にバレーしてたってこともあるのか


いつも俺の後ろをついてきてた


   最後に会ったのはだいぶ前だし、


最後に声を聞いたのも、6年前だ。





でも、


最後に聞いた声は、


本当に弱々しい声だった。


今でもよく覚えている

及川 あなた
…私ね、もうバレーできない……。
やりたくないの。


及川 あなた
  私は、“天才じゃない”  





あれ以来、声も聞いてなかったし、


関わりもなかった。


家に居ないことだけは明らかだったが、


何処にいるかも分からなかった。








   その 及川 あなた から今連絡がきてる



俺は、迷いもなく電話をとった。





烏養 繋心
あなたか!!

及川 あなた
あっ、繋ちゃん久しぶり〜!!




久しぶりに聞いたあなたの声は


6年前に聞いた最後の声より


明るくて…


昔、一緒にバレーやってた時のような


元気そうな声だった。




プリ小説オーディオドラマ