第46話

episode 45
4,467
2021/02/08 12:48





轟くんが心配してくれたのは、よく理解した



その上で今自分の現状を発表できるか



と言われるとそれは難しい。



_____病室



医者「あのね、落ち着いて聞いてくれるかい?」



「はい。」



急に重大そうな顔をしたお医者さんにつられ、私の顔も重くなる



医者「君は、個性が4つ、あるんだ…」



「個性が4つ…?」



そんな事例、聞いたこともなくて、あまりピンと来ない…



医者「普通は個性は1つなんだ。それは君も知ってるね?」



「はい。生まれながらに持った個性…ですよね」



この世界は無個性と有個性に分かれる



個性は持てても1人1つ



4つなんて、ありえないことだった。



医者「そうだ。だが、君は4つ持っていた。検査の結果だ」



「…4つ、なんの個性ですか、、?」



私はお母さんから聞いていた時空間しか知らない



医者「これが君の診断書だ。よく読んでおきなさい。また後で来るよ」



「…はい。」



医者「あぁ、そうそう。決して間違えるんじゃないよ。君は"悪くない"。」



そう言い捨てて病室を立ち去った







名前 時空あなた

診断結果 個性4つ持ち

種類 ①時間 時間を操れる。スローに特化される
②空間 空間把握能力が高くなる
③天地逆転 色々なものを逆さにできる
④飛行 空中を飛び回れる



_______


プリ小説オーディオドラマ