第15話

またこの作業
371
2022/04/17 10:45
目が覚めて起きると自分の部屋。
昨日前世の私と話して理解が追いついてるかと言ってたら全然追いつけてない。
けど…………………探さないとダメなんだって思った
探して見つけたら私は死ぬかもしれない。
でも探さないとなんだって
あの人は教えてくれた
死んでる私は今や死人かもしれない。
ゾンビみたいな状態なら人間に戻ろう。
そう思えば目標がおっきく見える
…………何言ってんだろ



































あなた「すみません…その過去に起きた女子高校生の交通事故と…死体を持ち去った事件とかありませんか?」
図書館の管理人「すっごいね…また刑事ドラマでもハマったの?」
あなた「はい…そんな感じです」
図書館の管理人「まぁいいけどさぁ〜…どれくらい前のが欲しい?」
あなた「最低でも…18年前でお願いします」
図書館の管理人「君みたいな理由で新聞持ってく子なんていないよ〜…本当に…」
あなた「他に新聞持ってく人はどんな人なんですか?」
図書館の管理人「歴史調べたり当初の経済とか見る人とかかな〜…君みたいにあんまり聞こえの良くない事件探ししてる子はいないからね」
あなた「そうなんですか…」
図書館の管理人「まぁ!もうすぐ夏休みなんだし!自由研究やら受験やら何かを頑張るのはいい事だよ!」
先生「明日までに用意しとくよ〜ただし!必ず借りたらちゃんと返しに来るんだからね?」
あなた「はい!」

プリ小説オーディオドラマ