第33話

28.実習🍎
66
2021/03/15 09:13
車に乗り込み、病院へ向かう
おんま👩
おんま👩
もーすぐどっか行っちゃうー
さっきのことでまだ文句を言っている
You
You
いつものことじゃん
おんま👩
おんま👩
そうだけど!今日は出かけないでって
You
You
言ってないって
おんま👩
おんま👩
昨日、明日は病院行くよって!!
You
You
過去は振り返らない主義だから
おんま👩
おんま👩
はいはい



少しイラついていることなど気にせず、好きな音楽をかける








あっという間に病院🏥




ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
あ!あなたちゃん〜
私を見つけたナースさんが手を振る
おんま👩
おんま👩
こんにちは〜
You
You
(  . .)"
会釈する
おんま👩
おんま👩
行ってきなーカフェで待ってるから
You
You
うい
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
行こっか!
ナースさんに先生がいる部屋まで着いていく
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
あっ!!そうだ
ナースさんは思いついたように小走りで進んで行った
You
You
ちょっ
追いかける
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
あなたちゃんは初めてだね!
追いかけた先には、看護師さんがいる部屋
You
You
えっ??
訳もわからずに話は進められる
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
けんくん〜
ある人の名前を呼び、手招きする
けん
けん
はい!なんですか??


けんと呼ばれて、来た人は何となく見覚えのある雰囲気だった
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
こちらは看護学生で実習中のけんくん
けん
けん
あっ!!あなたさん!


名前を呼ばれ、やっぱり知ってる人なんだろうと思った
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
知ってるの??!
けん
けん
はい!僕がアルバイトしてるお店の常連さんですっ!


そう言われた時にやっと思い出した
You
You
あー!あの人かー!
ぼやけていた記憶がはっきりした
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
なんだ!知り合いだったのか〜



ていうかあの人けんって言うんだ笑
知らなかったなぁ
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
これからしばらく私と一緒にこの病棟を担当するからよろしくね
You
You
あ、はい。お願いします(  . .)"
けん
けん
あなたさんとお店以外で会うの初めてですね!


また病室まで歩く
You
You
そうですね
けん
けん
しばらくバイト行けないから会えないな〜って思ってたんですよ
You
You
今日もお店行ったんですけど、いないなって思って
けん
けん
気づいてもらえて嬉しいです笑
You
You
今日はパスタ食べましたよ
けん
けん
僕も好きなんです。あそこのパスタ
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
あっきたきた

先生は病室の外で待ち構えていたらしい
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
すみません〜遅くなりました!
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
じゃ、入って〜
けん
けん
では、失礼します。
You
You
はーい




.病室に入り先生と話す
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
久しぶりだねー
You
You
そうですね
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
ぜんぜん来ないから心配したよ!
You
You
ありがとうございます
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
学校忙しかった??
You
You
最近は学校行ってないです
You
You
めんどうで
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
wそっか
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
じゃあ何してた??さいきん
You
You
ショッピングとか散歩とか、映画見たりとか満喫してます
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
それはいいことだ!
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
最近変わったことはない??
You
You
全くです。
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
そっかそっか。


いつもならそろそろ終わる頃...
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
ちょっと相談?があるんだけど...
You
You
え??
こんなこと言われたのは初めてだった
You
You
なんですか?
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
聞いてくれる?
You
You
んー物によってです
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
ww
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
さっきの子もそうなんだけど、実習生が今来ててね
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
本当は、この病棟の看護師と一緒に業務をしてもらう予定だったんだけど
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
案の定、看護師以外を受け入れてくれる人が少なくて...
You
You
はあ。
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
実習の子達があんまり活躍できてないの
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
そこでね、あなたちゃんはまだ対人の所に障害は少ないから



先生が一息置く。


何となく言うことはわかってしまった
You
You
((-ω-;)ギク)
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
あなたちゃんに仮入院してもらいたいの!!
You
You
やっぱり...
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
お願い!!!入院費とかは勿論とらないし、あなたちゃんが快適なようにできるだけするからっ!!


年上に手を合わされてお願いされるなんて、、w

懇願するというのはこういうことなのだろう




今までお世話になっているので断るに断れない...

ただ入院のつまらなさは異常だ。本当は絶対やだ。
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
ね??大きな部屋用意するし!!

大きな部屋とはこの病院のVIPルームのことだろう


前入院している時、見せてもらったことがある

テレビはもちろん冷蔵庫や、お風呂もある

そしてふかふかなベッド




前にあそこなら入院したいと言っていたのを覚えていたようだ
You
You
うーん.....
You
You
分かりました
どうせ学校にも行ってないしいいだろう
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
ほんと!ありがとうね〜
先生👩‍⚕️
先生👩‍⚕️
じゃ!受付行ってね!大体話は通してあるからー
最初から私が入院するのは決まっていたようだ
You
You
あ、は〜い




.
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
よしっ!じゃあ行こう〜
ナースさんと入院受付に行く
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
あなたちゃんしかいないって思ってたよー‼︎


興奮した様子で言ってくる
You
You
ですよねw
症状がひどい人が新しい実習生なんて受け入れる訳ない


日常生活はこなせている私に頼むのは仕方がないことだろう
けん
けん
あ!あなたさん
You
You
あ、どうも
けん
けん
もうお帰りですか??
You
You
いや、ちょっと入院受付
けん
けん
へっ⁈あなたさん入院するんですか?
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
あなたちゃんはね,,,,,,,,,


ナースさんが変わりに説明してくれた
けん
けん
あ〜!そういうことなんですね!
You
You
( ̄▽ ̄;)ハハ……
けん
けん
僕達のためにありがとうございます(*' ')*, ,)ペコリ
You
You
いえいえ..?
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
じゃあ行くよ〜
けん
けん
いってらしゃいー

明るく手を振られた














.
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
ここにサインしてね〜
You
You
はい
たまたまか、用意されていたのかおんまがスムーズに手続きを進めていった
おんま👩
おんま👩
はいっ!これでおけー
You
You
もしかして、おんま全部知ってた...?
おんま👩
おんま👩
んー???何がー???
文句は受け付けないというオーラを纏っている
You
You
いえ。。。
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
では、手続きはこれで終了です。
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
明日、荷物を持って来て頂いてもいいですか??
おんま👩
おんま👩
私来れないから、あなた1人で来れるでしょ?
You
You
うん


何度も入院してるので、それくらい慣れている
ナース👩‍🔬
ナース👩‍🔬
じゃあ、明日!よろしくね
You
You
はーい




手続きを終えさっさと帰る




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
올우🍼(作者)
올우🍼(作者)
おnext

プリ小説オーディオドラマ