第57話

犯人
1,252
2020/09/03 11:00
浪川大輔
浪川大輔
どうぞ。
鈴村の事務所から浪川の事務所に来た2人は社長室に通された。
あなた

お邪魔します……。

木村良平
木村良平
お邪魔します。
鈴村と良平の事務所の社長さんはまだ話があるからと、まだ話している。

帰ろうとすると浪川が事務所に来るようにと誘われた。
あなた

浪川さんは話いいんですか?

浪川大輔
浪川大輔
なんで?
ぶっちゃけ俺関係ないし。
記事が出るまで。
あなた

確かに……。

浪川大輔
浪川大輔
それよりだ。
これでつけてた相手が記者じゃ無かったのは確かだな。
木村良平
木村良平
あぁ。
確かに。
あなた

記者なら、事務所に事実確認した上で出しますもんね。

木村良平
木村良平
そうなると……やっぱストーカー?
浪川大輔
浪川大輔
いゃ……。
逆に良平の方だと思うんだけど。
木村良平
木村良平
え?
俺?
浪川大輔
浪川大輔
引退し、木村良平と別れなければ。
あなたのストーカーなら、別れるだけでいいのに。
引退しろまでは言わないだろ?
あなた

確かに……。

浪川大輔
浪川大輔
お前心当たり無いの?
木村良平
木村良平
ないない!
浪川大輔
浪川大輔
……お前最近……真希ちゃんから連絡来たりしてる?
木村良平
木村良平
ないですよ!
別れてから1度も!
浪川大輔
浪川大輔
……。
浪川はデスクから紙を出すと2人に見せた。

そこには真希と男性が何処かでお茶してる写真だった。
あなた

この男性は?

浪川大輔
浪川大輔
探偵事務所の人。
俺と撮られた写真あったろ?
あん時、誰かにつけられてる気がしてさ。
お前に内緒で探偵雇って調べたの。
あなた

え!

木村良平
木村良平
探偵を雇って調べたの?!
浪川大輔
浪川大輔
うん。
パパラッチにしては、なんかおかしいって思って。
そしたら、俺をつけてた奴が真希ちゃんと密会してたの。
あなた

全然知らなかった……。

浪川大輔
浪川大輔
つけられてたのは俺だけだったみたいだし。
心配かけたくなかったから。
木村良平
木村良平
やる事が違いすぎる……。
浪川大輔
浪川大輔
これでも社長なんで。

まぁ、真希ちゃんが雇った探偵が俺をつけてたわけで。

もしかしたら2人撮った奴も……。
木村良平
木村良平
真希か……。
浪川大輔
浪川大輔
かもな。
あなた

浪川さん……。
なんか乙女ゲームの探偵キャラみたい!

浪川大輔
浪川大輔
ん?
惚れ直した?
いつでも戻って来ていいよー。
木村良平
木村良平
行かせないし!
でも、これからどうすればいいかな……。
浪川大輔
浪川大輔
確実に今の所は引っ越した方がいいかもね。
同棲でもしたら?
あなた

え!!

木村良平
木村良平
同棲!!
浪川大輔
浪川大輔
お前ら……いい歳して……同棲で顔赤くしてんじゃねーよ……。
まぁ、決めるのはお前らだしな。
暫く3人で話をすると、良平とあなたは帰る事にした。
木村良平
木村良平
浪川さん、お邪魔しました。
あなた

お邪魔しました。

浪川大輔
浪川大輔
気をつけて帰れよ?
ドアが閉まり、浪川がため息をつくとまたドアが開いた。
浪川大輔
浪川大輔
ん?
どうした?
忘れ物?
あなたがドアから、ちょこっと顔を出していた。
あなた

あの……。
今日の浪川さん、ホントかっこよかったです。

浪川大輔
浪川大輔
……。
いいから、早く帰れ。
小悪魔。
良平待ってるぞ。
あなた

はい。
浪川さん。
心配してくれてありがとう。

あなたはお辞儀をするとドアを閉めた。
浪川大輔
浪川大輔
あれで素なのが、マジ怖い……。

プリ小説オーディオドラマ