第67話

数ヶ月
1,371
2020/09/17 23:27
良平と別れ数ヶ月。
またこの季節がやってきた。
浪川大輔
浪川大輔
はい。
到着。
あなた

ありがとう。

今日はキラフェス。
あなたは浪川にお礼を言うと助手席から降りた。
浪川大輔
浪川大輔
あれからどう?
あなた

あぁ。
引っ越してからは何も無いよ?

あれから、ポストにイタズラや脅迫など、嫌がらせがあったが。
1か月前にあなたは浪川と同じマンションに引っ越してからイタズラがピタリと止んだ。
浪川大輔
浪川大輔
バカ。
そっちじゃねーよ。
良平だよ。
あれから浪川が良平に事情を説明し、お互いに謝ったが付き合い直すという話はしなかった。
あなた

普通だけど?

浪川大輔
浪川大輔
付き合い直すとかしないわけ?
あなた

んー。
浪川さんだって、私と付き合い直すとかしなかったじゃん。

浪川大輔
浪川大輔
……お前……いつまで人が惚れてると思ったら間違いだからな。
あなた

え!
好きな人出来たの?
誰?誰?

浪川大輔
浪川大輔
出来ても、お前には絶対言わない。
あなた

うわあ!
ひっど!

先に行く浪川をあなたは小走りで追いかけた。
代永翼
代永翼
あ、あなたちゃんだ。
楽屋の前を小走りで走るあなたを見て代永が呟いた。
木村良平
木村良平
俺に気にしないで話してきたら?
代永翼
代永翼
別に良平の事なんか気にしてないけど?
木村良平
木村良平
お前たまに毒吐くよな
江口拓也
江口拓也
まだ好き無くせに。
木村良平
木村良平
お前はうるさい。
あなた

失礼します!
N.Sです!
今日はよろしくお願いいたします!

あなたはドアから顔を出して挨拶しに来た。
木村良平
木村良平
おはよう。
あなた

おはよう!
今日はよろしくです!

あなたは手を振ると「あ!神谷さん!」と神谷の所に行った。
江口拓也
江口拓也
ねぇー。
なんで、付き合わないの?
木村良平
木村良平
うるせーな。
都合があるんだよ。
代永翼
代永翼
都合ねぇ。
浪川大輔
浪川大輔
おはよう。
ねぇ。
あなた来なかった?
今度は浪川がドアから顔を出して来た。
江口拓也
江口拓也
さっき神谷さん追いかけてましたよ?
浪川大輔
浪川大輔
えぇ!
リハだつってんのに。
ありがとう!
おい!あなた!
浪川は廊下に向かってあなたの名前を呼んだ。
江口拓也
江口拓也
あの二人も付き合えばいいのに。
木村良平
木村良平
お前さっき、俺に付き合わないの?って聞いてなかった?
江口拓也
江口拓也
第三者から見たら、どう見ても好き同士でしょ!
代永翼
代永翼
えぐー、まだまだ子供だね。
浪川さんとあなたちゃんの場合はLoveの好きじゃないの。
木村良平
木村良平
あのさ。
お前ら。
仮にもだよ?
元彼の前で元カノの話する?
代永翼
代永翼
良平が素直じゃないからでしょ?
僕大丈夫!
もぅ平気です!
って顔してさ。
中身は疑った罪悪感で自分から付き合い直したいって言えない癖に。
木村良平
木村良平
……。
マジうるさい。
良平は席を立ち楽屋から出て行った。
浪川大輔
浪川大輔
お前は!
リハだって言ってんだろうが!
あなた

かっきー。
浪川さんが怖い。

柿原徹也
柿原徹也
えー。
今からなんか食べようと思ったのにね?
廊下を出ると浪川とあなたと柿原がじゃれ合っていた。

付き合い直したいって言えるかよ……。
俺のせいで辛い思いさせたのに……。
それに……俺の前ではあいつは昔みたいに笑ってくれない。
浪川大輔
浪川大輔
リハやったらジュース奢ってやる。
あなた

やったぁ!
浪川さん、大好き!

浪川大輔
浪川大輔
はいはい。
言ってろ。
2人が本当に仕事仲間として信頼してるから別れた後でも、あぁやってふざけ合ったり出来るのは分かってる。
でも、何処かでそれが羨ましいと思ってたのかもしれない。

木村良平
木村良平
ガキだな……。
俺……。
良平は頭をポリポリかきながらステージに向かった。

プリ小説オーディオドラマ