第8話

落し物
1,855
2020/05/09 06:52
あなた

あれ……?

リハの見学が終わり、楽屋に戻ったあなたは荷物をあさっていた。
鈴村健一
鈴村健一
どうしたん?
横で髪をセットしてもらっている鈴村が鏡越しで見て来た。
あなた

いゃ……無いものがあって。

鈴村健一
鈴村健一
何失くしたん?
あなた

写真です。
今朝母からもらった写真。

鈴村健一
鈴村健一
写真?
あなた

私が小さい時に迷子になった時の。

鈴村健一
鈴村健一
あぁー。
確か男の子に送ってもらったって事あったな。
あなた

何日かその子と遊んだ時の写真です。

代永翼
代永翼
何?
あなたちゃん、そんな少女漫画みたいな経験してたの?
江口拓也
江口拓也
どこにしまってたの?
近くで会話を聞いていた、代永と江口が会話に入って来た。
あなた

手帳に入れてたんですけど……。

代永翼
代永翼
最後に手帳見た時は?
鈴村健一
鈴村健一
あ、食事してた時やない?
あなた

そうかも……ちょっと見てきますね。

あなたは1人で共有スペースに向かった。
江口拓也
江口拓也
余程大事な写真なんですね。
木村良平
木村良平
何が?
木村が飲み物を飲みながら入って来たので、江口が一連の流れを木村に話していた。
代永翼
代永翼
あなたちゃんの初恋の話。
鈴村健一
鈴村健一
初恋は俺や!
代永翼
代永翼
いゃいゃ。
あれは初恋でしょー。
木村良平
木村良平
写真……。
あー。
あの時の写真かな?
代永翼
代永翼
え?
良平見たの?
どうだった?
イケメン?
イケメン?
木村良平
木村良平
そこまでじっくり見てないよ。
代永翼
代永翼
つまぁんないー。
木村良平
木村良平
 俺、様子見てきますね。
木村はあなたを探しに行ってしまった。
代永翼
代永翼
あら。
珍しい。
江口拓也
江口拓也
何が?
代永翼
代永翼
これだから、えぐーはモテないんだよ。
江口拓也
江口拓也
どういう事?
鈴村健一
鈴村健一
江口。
察しろ。
代永翼
代永翼
おや?
健兄は止めないの?
鈴村健一
鈴村健一
あいつも大人だからな。
自分の事は決められるだろ。
江口拓也
江口拓也
ねーねー。
教えてよー!
江口は代永の肩を掴んだ。

プリ小説オーディオドラマ