第39話

真相
1,293
2020/08/15 20:33
それは良平があなたにお祝いのプレゼントをあげた数日後の話。
真希
良平ー。
明日ゴミだからまとめとくよ?
木村良平
木村良平
あー。
ありがとう。
午後から真希が良平の家に来ていた。
真希
ねぇ。
良平。
木村良平
木村良平
ん?
あと少しで終わるから、ちょっと待ってくれない?
動画の編集をしていた良平の前に真希がレシートを投げつけて来た。
木村良平
木村良平
なんだよ。
真希
なに?
そのレシート。
そこの店、女性物のジュエリーの店だよね?
木村良平
木村良平
あぁ。
あなたがデビューするから、お祝いにプレゼント買ったんだよ。
真希
は?
なんで良平が買うのよ!
木村良平
木村良平
なんでって。
友達にお祝いあげるの普通だろ?
真希
普通ね……。
真希はレシートを拾うとゴミ箱に投げ捨てた。
真希
良平さ。
なんで私と付き合ったの?
木村良平
木村良平
は?
何今更。
真希
良平。
あなたさんの事好きでしょ?
今でも。
木村良平
木村良平
何言ってんだよ。
今は浪川さんと付き合ってるだろ?
それに付き合う時にまだ好きな人いるけど、それでもいいってお前が言ったんじゃん。
真希
言ったよ?
言ったけど良平、全然私の事好きになってくれないし。
私直ぐわかったよ。
良平の好きな人があなたさんだって。
木村良平
木村良平
今はちゃんと真希と向き合ってるよ?
真希
あなたさんもあなたさんよ。
浪川さんと付き合ってるのに、まだ良平から貰ったピアス付けたりして。
木村良平
木村良平
俺、お前にピアスの話した事ないけど。
真希
ほら!
キラフェスの時にピアス探してたから。
木村良平
木村良平
キラフェスの時にあなたが探してたのは写真とジュエリーケースで、中身がピアスだって知ってるのはあなたと浪川さんと俺だけだけど。
なんでお前知ってるの?
真希
前にあなたさんの誕生日会の写真見せてもらったじゃん?
木村良平
木村良平
俺、誕生日会の写真はパソコンに移動させてスマホには無いし、彼女のお前には見せたく無かったから江口と翼も見せてないはずだけど。
どこで知ったんだよ。
真希
………………。
見えたの……。
あなたさんが手帳開いたまま席外したから……。
木村良平
木村良平
見えた?
あいつ、写真は1ページ目に挟んでるから簡単に見えないと思うけど。
お前、手帳見たんだろ。
真希
見たわよ!
それで江口さんからは服、代永さんからは靴、良平からはピアス貰ったのも書いてあったから知ったの!
木村良平
木村良平
お前まさか、それで写真とジュエリーケース取ったんだろ?
真希
取ったわよ。
写真も破って、ジュエリーケース事会場外のゴミ箱に捨てたわよ。
木村良平
木村良平
………………。
今日はもぅ帰ってくれない?
真希は自分の荷物を取ると、帰る前に良平を見た。
真希
私だけが悪者見たいじゃない。
私努力したよ?
良平に好きになってもらおうと頑張ってたよ?

でも、良平。
リハの時、私が代理でやるって言ったらあなたさんの事見てから考えたよね?
それ見たら私なんなんだろって思って。

それで手帳見たら、写真出て来て。
お互いに恋人いるからって、2人は割り切ってるつもりかもしれないけど!
それに付き合わされてる側の身にもなってよ!
真希は泣きながら部屋を出て行った。

プリ小説オーディオドラマ