第9話

再会
1,838
2020/05/10 05:49
浪川大輔
浪川大輔
あれ?
あなたちゃん?
あなた

あ、浪川さん。

共有スペースで写真を探してると浪川に声をかけられた。
浪川大輔
浪川大輔
どうしたの?
あなた

落し物しちゃいまして。

浪川大輔
浪川大輔
落し物?
あなた

はい。
駐車場で木村さんが拾ってくれた、子供の頃の写真なんですけど……。

浪川大輔
浪川大輔
写真……。
大事な写真なの?
あなた

大事って言うか……。

浪川大輔
浪川大輔
ごめん、ごめん。
意地悪しちゃったね。
あなたちゃんが席立った時に落としたみたいで。
はい。
あなたが返答に悩んでるいると、浪川が写真を差し出した。
あなた

あ……。

浪川大輔
浪川大輔
これでしょ?
探してたの。
あなた

はい!
ありがとう……ございます。

あなたは写真を見てから浪川を見た。
あなた

…………。

あなたは無言で写真と浪川を何回も見た。

浪川はそれをニコニコしながら見ていた。
あなた

……。
ぇぇぇぇぇぇ!
まさか!
嘘!!

浪川大輔
浪川大輔
いゃ!
気づくの遅!!
あなた

えっ!
この写真の男の子って浪川さんですか?!

浪川大輔
浪川大輔
そうだよ?
あなた

え!
浪川さんが送ってくれた男の子?!

浪川大輔
浪川大輔
そうw
あなた

…………。
ぇぇぇぇ!!

浪川大輔
浪川大輔
まぁ、俺も写真見るまでは忘れてたんだけどね。
あなたちゃん?
あなた

…………。

あなたは浪川を見つめたまま泣いていた。
浪川大輔
浪川大輔
え?
ごめん!ごめん!
泣かすつもり無かったんだよ。
あなた

違うんです。
ちょっと感動しちゃって……。
私小さい時から浪川さんが吹き替えしてた映画見て育ったので……。
それがまさか……迷子の私を助けてくれた人だったなんて……。

あなたは泣き止むと浪川を見た。
あなた

すいません。
泣いたりして、でもまさか浪川さんがあの時の男の子だって思わなくて。

浪川大輔
浪川大輔
俺も、すぐ言わなくてごめんね。
良平が写真渡す時にチラって見えて。
それから思い出してたりして、写真拾った時に確信したんだ。

改めて……久しぶりw
あなた

はいw
お久しぶりですw

浪川大輔
浪川大輔
しっかし。
あの時も小さかったけど、今も小さいなw
浪川はあなたの頭をポンポンっと撫でた。
あなた

浪川さんは相変わらず優しいですねw

木村良平
木村良平
あなたちゃんー。
見つかった?
あなた

あ、木村さん。
ありました。

木村良平
木村良平
よかったね。
あなた

はい。
ありがとうございます。

浪川大輔
浪川大輔
おっと……。
良平そろそろ用意しないと。
浪川は時計を見ながら言った。
木村良平
木村良平
あなたちゃん。
あなた

はい?

木村良平
木村良平
打ち上げ来る?
あなた

はい。
行きます。

木村良平
木村良平
じゃ、その時にね。
バイバイ。
木村はあなたの頭を撫でると歩き出した。
浪川大輔
浪川大輔
いつから聞いてたの?
あなたから距離が離れると浪川が木村に聞いた。
木村良平
木村良平
なんの事ですか?
浪川大輔
浪川大輔
どう考えたって、出てくるタイミング良すぎでしょ。
木村良平
木村良平
あー。
結構前ですよ?
写真渡す所だったかな。
これでも気使ったんですよ?
浪川大輔
浪川大輔
どこが?
木村良平
木村良平
浪川さんは…………本当に写真見るまで忘れてたんですか?
浪川大輔
浪川大輔
秘密。
浪川は木村の肩を叩くと楽屋に入った。

プリ小説オーディオドラマ