第10話

#9
2,658
2019/03/15 11:44
平日の18時頃
あなた
ただいまー!
てつや
おかえりなさいませ。
てつや
お風呂が沸いております。
てつや
入ってはどうでしょうか?
あなた
ご苦労。
てつや
荷物をお預かりします
しばゆー
姫ー
しばゆー
ご飯が出来上がっております
あなた
え?
あなた
マジ?
しばゆー
嘘でございます
あなた
ww
あなた
ってか、いきなりどうしたの!?
てつや
姫扱いしたらどうなるのかっていう、
しばゆー
検証!
あなた
普通にご苦労って言っちゃったわw
てつや
あなたは姫気分だからなー
あなた
違うって!
あなた
本当にお風呂沸いてる?
てつや
うそ。
あなた
おいーーーー!
あなた
二人とも嘘かいぃ!
┄┄┄┄サブチャンネル┄┄┄┄
虫眼鏡
今、あなたが帰ってきましたー
しばゆー
俺、帰るわー
あなた
カメラ回ったばっかりなのにw
虫眼鏡
しばゆー、バイバイー
しばゆー
また明日ー
虫眼鏡
じゃあ、しばゆーが帰ったけど
あなた
サブチャンってことはさ、
あなた
お腹減ったからさ、
あなた
晩ご飯じゃんけんだよね!!
虫眼鏡
正解~
てつや
俺、あんまりお腹減ってないし
あなた
としくんー
あなた
お腹減ったよねー?
としみつ
別にー
あなた
なんで!
あなた
お腹減ってないの!!
虫眼鏡
じゃあさ、9時くらいに食べに行くから
虫眼鏡
今決めよ
としみつ
今決める意味ないじゃん
あなた
お腹減って死ぬ。
てつや
あなたvs俺でじゃんけんして
てつや
あなたが勝ったら今からご飯で
てつや
俺が勝ったら9時からご飯にしよ
あなた
受けて立つ!
あなた
最初はグー
あなた
じゃんけんぽん!
てつや
あなた
あなた
あいこでしょ!
てつや
あなた
あなた
負けたぁーーーー
てつや
9時からご飯になりましたー
としみつ
でも今、食べるやつ決めるんでしょ
あなた
明日、学校あるって!
あなた
早く食べて寝ないと!
虫眼鏡
じゃんけんで負けたからしょうがない
あなた
次のじゃんけんは絶対勝ってやる!
虫眼鏡
みんな、食べたいもの決めた?
としみつ
まだ迷ってるけどなぁ……
てつや
決めた!
虫眼鏡
じゃあ、てつやから
てつや
俺はガストに行きたい
ゆめまる
来たよー
あなた
ゆめまる!?
虫眼鏡
今、晩ご飯じゃんけんやってるんだけど!
ゆめまる
俺、食べたいものあるよ
虫眼鏡
ゆめまるは何食べたい?
ゆめまる
大岩亭行きたい
としみつ
さっき、まんぷく屋でラーメン食ったわ
虫眼鏡
そういうとしみつは何食べたい?
としみつ
寿司……
あなた
いつも寿司やん
としみつ
寿司好きなんだって!
虫眼鏡
あなたは?
あなた
私は味噌カツ!
ゆめまる
俺も味噌カツ行きたいと思っとたわ
あなた
最近、ゆめまると食べ物の価値観が合うんだよね
ゆめまる
ねー
てつや
むしさんは?
虫眼鏡
僕は特にないんだよね~
としみつ
じゃあ、企画するなよw
虫眼鏡
強いて言うなら焼肉かなー
あなた
おー
虫眼鏡
なに、その「おー」は
あなた
リアクション大事!
てつや
リアクションになっとらんやんけw
虫眼鏡
じゃんけんだねー
あなた
さっき、負けたから
あなた
次は勝ちたいところです
としみつ
マグロ食べたいなー
ゆめまる
ヤバい!
ゆめまる
味噌カツ食べたくなってきた!
虫眼鏡
なんでだよ!w
てつや
じゃんけんしようじゃないか!
てつや
最初はグー、
てつや
じゃんけんほい!
虫眼鏡
ゆめまる
てつや
としみつ
あなた
としみつ
おーw
あなた
あいこでしょ!
あなた
虫眼鏡
としみつ
てつや
ゆめまる
てつや
うわ!
虫眼鏡
勝ったのはあなたととしみつ?
てつや
今日はガスト行きたかったのにぃ……
あなた
さっき、私に勝っちゃったからだよ
虫眼鏡
運を使い切っちゃったんだw
ゆめまる
寿司か味噌カツかー
虫眼鏡
どっちかって言うと
虫眼鏡
味噌カツじゃない?
ゆめまる
俺も味噌カツー
てつや
もうどっちでもいいや。
あなた
てっちゃん、テンション下がってない!?
としみつ
なんでガスト行きたかったん?
てつや
特に理由はないけどぉ
てつや
       行きたかった……
虫眼鏡
声小さ!
ゆめまる
あなた頑張って💪
ゆめまる
俺ら、味噌カツ食べたいから!
虫眼鏡
口が味噌カツだわ
あなた
最初はグー!
あなた
じゃんけんほい!
としみつ
あなた
としみつ
よっしゃあー!!!
あなた
えーーーーーーーーーー!
あなた
なんで今日はこんなに負けるのぉ!
としみつ
運が悪かったな!
としみつ
ハッハッハ
虫眼鏡
おい、としみつ勝つなよー
ゆめまる
俺ら、味噌カツの口だったのによー
あなた
今度の語尾罰ゲームじゃんけんのときに、としくんを負かす!
あなた
それか、携帯ケースを超ダサいのにさせたい!
虫眼鏡
僕たちも悔しいからとしみつの罰ゲーム考えとこうぜ
ゆめまる
罪悪感とかないの?
としみつ
ちょっとだけあるw
虫眼鏡
じゃあ、寿司食いに行きましょう!
ゆめまる
しょうがねぇ
虫眼鏡
じゃあ、バイバイ!
ゆめまる
バイバイ!
┄┄┄┄概要欄┄┄┄┄
みなさんは、すごく人気な人に勝っちゃったときって罪悪感わきません?
僕は罪悪感がわいてしまいます。例えば、すごく応援されている人に勝っちゃったとか。次の日から白い目で見られそうで怖いです。「空気読めよ」みたいな雰囲気に包まれると罪悪感と同時に後悔がうまれます。すると、せっかく勝ったのに悲しくないですか?
そんな思いをするくらいなら、僕は手加減をして負けた方が賢いと思います。
でも、サッカーとか野球とかの本気の試合って、自分がどんな状況であれ、嬉しいくないですか?少なくとも、選手は喜んでいますよね。
だから、この、晩ご飯じゃんけんも勝っても罪悪感がわかないような試合にしたいと思いました。
コメ欄

Teruterubouzu てつやはどうなったのだろう。

Oiotya これみたらお腹空くー
───────🍅ー🍅───────
読んでいただいてありがとうございます。

概要欄頑張って書いたので読んでいただけたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ