第13話

#12
2,316
2019/05/04 04:47
メインの撮影が終わり……
あなた
今日の撮影、片付け大変じゃん
てつや
休憩してから片付けよ
10分後……
あなた
今、カメラ回したんだけどさ
あなた
なんで回したかわかる人手を挙げなさい
虫眼鏡
あなたのスマホがない!
あなた
正解!
あなた
隠した人、正直に言いなさい!
シーン……
りょう
俺とてつやとしばゆーととしみつは今、撮影してたじゃん?
りょう
だから、虫さんかゆめまるだと思いまーす
あなた
俺は違うと言いたいのか!
りょう
Wwwっ
りょう
そうだよ。
あなた
りょうくんは保留。
あなた
としくんは私の物を隠したりしない……はず
りょう
だから、撮影してた人達は関係ないってw
あなた
撮影班の犯人候補を潰していくの!
あなた
てつやは隠さない人だ!
てつや
まぁ、積み上げられた信頼がここで現れるわけだ
あなた
高みの見物みたいな言い方しやがってw
あなた
ちょっと黙っといてw
てつや
すいませーんw
あなた
しばゆーは変な隠し方をする人だからスマホの場所を見つけてから決める。保留。
しばゆー
これであなたのスマホがスルメイカの箱に入っていたら俺が犯人?
あなた
そ、そうかもねw
あなた
ゆめまるは最近私に優しいからなぁ
あなた
隠してもゆめまるじゃないと思わせておくという作戦で優しかったのかもしれないなぁ。
虫眼鏡
優しいって例えば?
あなた
2人でご飯食べに行った時に奢ってくれた
虫眼鏡
それは僕もするやんw
あなた
それと、差し入れのイチゴを分けてくれた
虫眼鏡
それも言ってくれたら分けてあげてるぅー
あなた
ゆめまるだったら分けてくれるかなって思ってw
としみつ
しかも、優しいの例が可愛いw
あなた
でも、ゆめまるがずっと無言なのが不思議なんだよね
ゆめまる
俺じゃないよー?
あなた
テキトーw
あなた
じゃあ、探すからちょっと待っといて
てつや
あなたに電話かけるよ?
虫眼鏡
待って待って!僕への疑いは?
あなた
忘れてた!
あなた
やばい!虫さんファンに叩かれる!
虫眼鏡
大丈夫だってw
あなた
虫さんは私がシルクと一緒にドッキリ仕掛けたじゃん?
あなた
それの仕返しが来てないと思って
あなた
だから怪しい!
虫眼鏡
なるほど
てつや
電話かけまーす
りょう
最後に見たのいつ?
あなた
撮影する10分くらい前
しばゆー
その10分はなにをしてた?
あなた
てつやとスマブラしてた
しばゆー
あなたスマブラ上手いからなぁ
虫眼鏡
なんの情報だよw!
あなた
だから撮影班が隠すことも有り得るの
あなた
あっ!
虫さんはずっと私たちの試合を観戦してたからてつやと虫さんは有り得んじゃん
てつや
ずっと「いいなぁ〜、僕もやりたいなぁ」って言いながらスマブラ終わったもんねw
虫眼鏡
どうせあなたに負けちゃうから入らんで良かった
りょう
最近夜な夜な1人でSwitchやってると思ったらスマブラの練習してたのw!?
あなた
そうそう。
あなた
てつやに負けるの悔しいから。
あなた
東海オンエア代表のスマブラ師になりたい
としみつ
あったよー!
あなた
うそぉ!
虫眼鏡
皆さん、としみつとゆめまるしか探しとらんやんけって思っていると思いますが役割分担で僕とてつやがテーブル周り、あなたとりょうくんがリビング、しばゆーが和室、としみつとゆめまるがてつやの部屋の周りを探してたんですよ
あなた
どこにあった?
としみつ
てつやの机の裏側
机って板じゃないですか?
板を想像したときに表が使って(パソコンとか置いてる)いるところ。
裏が使っていない面のことです
あなた
なにそれw
現状は机の裏にガムテープで貼り付けています
てつや
1歩間違えたらいじめやんw
あなた
これはたまたま失くしたとかじゃないなぁ
あなた
私が当てたら当てられた人は……
虫眼鏡
仕返しが待ってるぞーw!
虫眼鏡
僕やってなくて良かった
りょう
こいつ、やってないアピールしてるから怪しいでーす
あなた
卓球ラケットにスマホをガムテープで貼り付ける!
あなた
それを1週間!
ゆめまる
うっわ!
虫眼鏡
え?待ってどゆこと?
あなた
ラケットがありますね?
虫眼鏡
はい
あなた
スマホの画面じゃない方にガムテープをつけて、ラケットの打つ部分にくっつけるっていうこと。
ゆめまる
じゃあ、スマホケースみたいなやつか
としみつ
卓球部でもやらんわ
てつや
今の犯人候補は誰?
あなた
しばゆーとりょうくんと虫さんとゆめまる
虫眼鏡
なんで僕なん!
あなた
撮影中に隠してるかもじゃん
あなた
でも、隠すつもりじゃないのに「スマホが置いてあるね」って言う人が1番ずるいじゃん(りょうを見ながら)
てつや
りょうを見る)
りょう
「お前だ」みたいな顔しないでw
あなた
だから、指示した人と実行した人がラケットスマホケースになってもらいます
りょう
指示した人がいなかったら?
あなた
実行した人が罰ゲーム 
虫眼鏡
もしあなたが間違えたらどうすんの?
あなた
私が罰ゲームを受けてやるよ!
りょう
おぉ!
あなた
誰がやったの?
りょう
聞いて答えるやついないでしょ
あなた
しばゆーはないなぁ
しばゆー
なんで!
しばゆー
なんで入れてくれないの!?
虫眼鏡
入ってないんだからいいじゃねえかよw!
あなた
しばゆーは余裕な表情っていうか落ち着きがあるから
りょう
俺だって落ち着きあるじゃん
あなた
落ち着きがある人はそんなに喋りません!
あなた
としみつとてつやを見て!
落ち着きすぎ
虫眼鏡
確かに
りょう
ゆめまるも落ち着いてるよ?
あなた
ゆめまるは?
あなた
やった覚えある?
ゆめまる
ノーコメント
あなた
おぉ?怪しいぞ!
3分後)
あなた
決まりました!
あなた
私の中ではやらせた人と実行人がいます
あなた
その2人の名前を言うのでどちらも合ってたら、二人とも罰で!
てつや
片方だけあってたらだとあってた方が罰ゲームでOKですか?
あなた
許してやろう
虫眼鏡
あなたが二人とも間違えたら罰ゲームだね?
あなた
片方間違えだったら罰ゲームは無しにしよう!
てつや
罰ゲームなし?
てつや
隠されたのに?
あなた
私が悪いから
虫眼鏡
じゃあ、犯人は誰ですか!?
しばゆー
デデンデッデデン!
あなた
実行人はゆめまるです!
あなた
指示した人は、、りょうくん!
てつや
結果は?
しばゆー
デデンデンデデン
ゆめまる
違いまーす!
あなた
え''ぇ
あなた
りょうくんは?
りょう
俺は実行人
あなた
指示者は?いないの?
りょう
いませーん!
ゆめまる
俺がガムテープで貼り付けるわけがないでしょ。
ゆめまる
隠すくらいしかしないよ!
虫眼鏡
たしかに、ゆめまるはそんなことしんもんなぁ
あなた
いつ?
りょう
あなたとてつやがゲームしてるときに隠した
あなた
私のスマホを隠したらダメ!
てつや
あなたは下手したら隠されたことに気づかないかもしれんからなぁ
あなた
私、スマホあんまり触らんもん
としみつ
待てよ?
としみつ
あなた、間違えたよね?
虫眼鏡
たしかに
あなた
りょうくんは当てたじゃん
りょう
でも、俺を指示した人として名前を挙げたから間違えだよ
あなた
くっそぉ!
あなた
ラケット買いに行ってくる!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈概要欄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
東海オンエアには卓球が特別できるっていう人がいないんですよ。
だから、みんなで楽しくできる競技なんです。
そんな競技だからこそ大人になってもやるし、温泉やホテルにもあるんですよ。(ないところもある)
でも、卓球で勝ったら20分寝れる券を横取りできますって言われたら勝つしかないですよね?
そういう時のために、みんな!卓球の練習しとけよ!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈コメ欄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Tanuki 流石りょうやなぁ

Kitune あなた、卓球上手くなってそうw

Neko あなたってスマブラ上手いんだ!
シルクと対決してほしい!

Kobuta 4:23のしばゆー見てほしいw
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
あなた
りょうくんー!一緒にラケット買いに行こ!
りょう
なんで俺?
あなた
りょうくんも隠したからついてきてほしい
りょう
「りょうくんも隠したから」関係ないじゃん
あなた
まあいいから!
あなた
てつやー!ちょっと行ってきますので撮影の片付けよろしくねー
てつや
いやだー
あなた
ふざけんなー
としみつ
ふざけんなだってさw
てつや
すみませんー
バタン(ドアの閉まる音)
りょう
どこに買いに行くの?
あなた
イオンモール岡崎店。
りょう
イオンは売ってないっしょw
あなた
行ってみよ
イオン)
あなた
スポーツのところ売ってるはずだって!
りょう
ってか、百均に売ってることない?
あなた
ほんとじゃん!
あなた
百均行こ!
りょう
もう!
あなた
怒らないでw
りょう
怒ってないしw
百均)
あなた
ほら、売ってたー!
りょう
そんな見せびらかさなくてもw
あなた
りょうくんセガタッカ・スギルーノじゃん
りょう
は?
あなた
私とりょうくんの身長差が……
あなた
悲しいw
りょう
なにそれw
りょう
女子だからいいじゃんw
りょう
虫さんとあなたはどっちが高い?
あなた
私!
あなた
私の方がちょっと高いの!
あなた
3センチくらいw?
りょう
ちょっとじゃないじゃん
あなた
なんでりょうくんと喋ってたら話が乱れるの!?
りょう
知らん知らん!
ファンの人
すいません、りょうくんですよね?
りょう
そうですけど?
ファンの人
しゃ、しゃ、写真撮ってください!
りょう
いいよ👍
あなた
流石、神対応!
ファンの人
わっ!あなたちゃんだ!
ファンの人
動画で見るよりスタイルめっちゃいいですね!
あなた
ありがとうございます(///∇///)ゞ
りょう
何、照れてんのw
あなた
いや、褒められたら嬉しいでしょw
ファンの人
何しに来たんですか?
あなた
罰ゲームの買い物をしに来たんですよ
りょう
俺はあなたが一緒に行こって言うからついてきてあげた
ファンの人
じゃあ、3人で写真撮ってもいいですか?
あなた
りょうくん手長いからりょうくんが携帯持って!
インカメで撮ります
りょう
はい、
カシャ!
ファンの人
ありがとうございますー!
ファンの人
これからも頑張ってください!
あなた
こちらこそありがとうございます!
ファンの人は去っていきました
帰りながら)
あなた
写真とるのって緊張しない?
りょう
しないってw
あなた
りょうくんは人気者だから写真とか慣れてるじゃん
りょう
あなたが言うなってw
あなた
褒め合いってダサ
りょう
あなたから始めたじゃんw
あなた
すみませんでした。
みんなも好きだけどさ、

りょうくんはやっぱり気が合うなあ。

プリ小説オーディオドラマ