第12話

文化祭
551
2018/01/20 12:17
文化祭当日。










私たちの劇は4時からだからそれまではみんな呼び込みや休憩!


私は呼び込みでがんばっています!
あなた

4時から演劇やりまーすっ
ぜひ来てくださいっ!ニコッ

男の人達
やべ、かわいー///
クラスの子達
俺、いきまーす!
クラスの子達
うわぁ、あなたにメロメロだ!
今はまだ制服だけどドレスになったらみんないちころだねっ
あなた

そ、そんなことないって!

ゆうな
あなた~!休憩はいっていいって!
一緒にまわろーっ
あなた

うんっ!!

やったー!!
朝から呼び込みっぱなしで疲れてたんだ(笑)











知念
えー泣ウルウル
ゆうなと回りたかった、
涼介
なら、一緒にまわろっていえばいいのに
ふふふ、
聞こえてるよ?ちぃちゃん









私は後ろから涼介に抱きついた
あなた

りょーっすけ!!

涼介
うおわぁっ!
な、なんだよ、///
あなた

一緒にまわろー?
ちぃちゃんもっ

知念
え!ほんとう、?ウルウル
ゆうな
やった!ちぃちゃんとまわれる!
たのしみーっ!!
知念
…///
実はゆうなとちぃちゃんは付き合うことになったの!








あなた

初々しいなぁ❤️❤️

涼介
俺らもこうなるかもね?
あなた

なっ…////
は、はやくいこ!

涼介
はぁーい



そうしていろいろまわることになった










あなた

涼介!

涼介
ん?
パシャッ_
涼介
あーっ!撮ったな!?
あなた

へっへーん



油断しているうちにスマホをとられた





あなた

かえしてぇーっ

涼介
はい、画面みて?
画面?


画面をみると涼介がほっぺをくっつけてきた






パシャッ_
涼介
はい、あげるニコッ
あなた

っ…////






涼介にドキドキしっぱなしだよ、






スマホの画面ばかり見ていたらだれかにぶつかってしまった
あなた

あっ!ごめんなさいっ、

落ちたスマホを拾ってくれたのは

健人先輩
健人
スマホみながら歩いたら危ないよ
あなた

ご、ごめんなさい、

健人先輩は画面をみて真顔になった
あなた

健人先輩、?

健人
あ、これ返すね!
どーぞ
あなた

え…

嘘、。



さっき撮ったばかりの涼介との写真が






ない。









あなた

なんでこんなことするんですか?

健人
だってむかつくから
健人
ごめんけど俺
人の幸せ喜べる人間じゃない。
そういって歩いていった










なんであんなに怒りと悲しさを交えた顔をしてたの?









なにか、かかえてるのかな、。
涼介
ごめーんっ!
待った?いこっか





健人先輩のことがきになる
あなた

ちょっとごめんね!急用っ!
あとは3人でまわっててー

ゆうな
え!?
知念
ちょ、あなたっ!
涼介
!!?
そういって駆け出した。











どこを探しても健人先輩の姿はない



どこですか、


先輩っ。











最後にのこされたのは屋上。










ガチャッ_
あなた

健人先輩、っ

健人
なにしに来たの?
涼介んとこいきなよ
あなた

いやです

健人
は?
健人
俺、あんなひどいことしたのに?
健人
ばかみたいだなお前







イラッ____








私は健人先輩に近付いて






パァンッ___
健人
いっ、てぇな
そして先輩を抱き締めた
健人
な、なんなのお前…
あなた

先輩がなに抱えてるとか私にはわかりません。わかんないんです。だって私は先輩の過去をしらないから、。だけど、一緒に帰ったときとかの優しさ、ほんとの先輩はあのときの先輩ですよね、?わかってます、。
抱えてること私に話してもらえませんか、
私、先輩の力になりたい、




先輩は黙り混んだあと
口を開き始めた

プリ小説オーディオドラマ