前の話
一覧へ
次の話

第1話

……
537
2021/03/31 15:00
駄目主…?
駄目主…?
初めましての方は初めまして、海です
駄目主…?
駄目主…?
実はココ最近まであった小説は全部消しちゃいました
駄目主…?
駄目主…?
理由は言えないですごめんなさい
駄目主…?
駄目主…?
ここは私の病み部屋なので苦手な人や病んでない人はあんまりおすすめしませんが見てってくれると嬉しいです
駄目主…?
駄目主…?
まず最初に、死にたいと思ってる人







.








???
???
毎日生きれてて偉いね
???
???
ご飯1人で食べれてえらい、寂しいのに乗り越えられててえらい、こんなクソみたいな世界なのに死なないで我慢できてえらい
???
???
死にたいって思うな、なんて言わないよ
???
???
だってその気持ちわかるもん
???
???
死にたいけど楽しいこともあるなんて酷いよね
???
???
でもさ、やっぱりこんなクソみたいな世界なのによ〜くみて見れば美しいんだよ
???
???
推しがいたり、信頼出来る友達がいたり、好きな人がいたり
???
???
苦しいよね
???
???
普通に過ごしたりしたいだけなのにね
???
???
でもわかってくれる人なんて少ししかいないもんね
???
???
逃げ出したくなったりしちゃうもんね
???
???
何もかも捨てて楽になりたくなっちゃうもんは仕方ないよね
???
???
親に反抗もできないのも辛いしストレスばっか溜まるもんね
???
???
家族が1番嫌な説あるもんね
???
???
そりゃ死にたくなるよ
???
???
でもね、死んでも誰も心から喜ばないよ
???
???
虐めたりした人は喜ぶかもしれないけれど、そんなん一時期だしそんなやつ喜ばせる方がおかしい
???
???
その分そのまま生きる方が辛いのは分かってる
???
???
でも頑張って生きていけばあなたの事を本当に信頼して大好きな人が心から喜ぶ
???
???
反対に死んだら、その人まで死んじゃうかもしれないし、その人の心を殺すことになる
???
???
もしかしたら、周りの人なんてどうでもいいなんて思うかもしれない
???
???
確かにそうかもしれない
???
???
でも
???
???
一人ぼっちの方が、寂しいし悲しいよ…
???
???
痛かったら逃げていい
???
???
辛かったら投げ出してもいい
???
???
でも諦めないで
???
???
大人になれば、少しは自由が手に入る
???
???
これは、多分物凄く厳しくて難しいこと
???
???
私もこれが1番嫌いで憎い
???
???
だってこれまでが1番長く感じて、1番苦痛を感じる時だと思うもん
???
???
友人関係だけじゃなくて、受験とかで家族と揉めたり鬱になると思う
???
???
頑張るって酷いよね
???
???
「頑張れ」ってどんだけ言われようとも、頑張るために使うのは自分の力だけで
???
???
無責任な言葉だなぁって思う
???
???
でも絶対絶対ぜーったい
???
???
あなた達なら乗り越えられるよ
???
???
だって今日まで生き抜いてきた、普通の人間とは違う強い人たちだもん
???
???
だから、もし、これを見てるあなたが大人になって、自由になれたら
???
???
あなたを苦しめている人達に
???
???
胸を張って、暴言を吐いて、時には感謝して、逃げちゃえ!!
???
???
それは負け逃げじゃない、勝ち逃げだもん!!
???
???
それから、好きなものを好きな人達とだけ食べたり、見たり、遊んじゃえ!
???
???
そんなことを妄想してたら、少しは明かりが見えてくるんじゃないかな
???
???
私は、あんまり自分語り得意じゃないから上手く言えないけれど
???
???
私は家族や親族が嫌いです
???
???
学校の人も嫌いです
???
???
多分、自惚れじゃなければどっちも私のことを好いてる人が多いんじゃないかと思います
???
???
それから色々あって私は人間不信になりました
???
???
自殺も何度も考えました
???
???
でも、やっぱり怖くて、臆病だから死ねなくて
???
???
惨めに生きながらえていた時
???
???
初めて心から信頼できる人達と出逢いました
???
???
それでも私は今でも死にたいと思う時があります
???
???
でも
???
???
嫌いな人達に負けたくないし嫌いな人達が幸せになってるなんて許せないから
???
???
親友とシェアハウスして、お酒飲んで、ゲームして、絵を描いて
???
???
絶対そんな妄想を叶えるんだ!って思ってまた惨めに生きながらえてます
???
???
あなた達は強い!決して弱くない!そして偉い!
???
???
リスカしてたって生きてるんだから弱くないでしょ!
???
???
あなたには味方がいるよ
???
???
私も、それ以外にもあなたの周りにもいっぱい
???
???
現実に居ないならここに逃げちゃえ逃げちゃえ
???
???
現実と仮想の区別がつかないなんて言われちゃうかもしれないけど
???
???
リアルにいねぇんだから仕方ねぇだろ!!!って無視しちゃえ!
???
???
私は皆に生きていて欲しい
???
???
なんでかって聞かれたら分からないけれど
???
???
偽善なのかもしれないけど、凄く痛いの
???
???
全く知らない顔も性格も口調も分からない人なのに手足が震えるの
???
???
……
???
???
こんなもので少しでも希望を持ってくれる人がいたらいいなぁ
???
???
見てくれてありがとう
???
???
“私”は今日だけだけど、“わいちゃ”はずっとここにいるから
???
???
最後にもう1回
???
???
皆偉い!
???
???
超偉い!
???
???
もうちょっとだけ、頑張って戦おう?
???
???
こんな私の言葉が、誰かに届きますように

プリ小説オーディオドラマ