第24話

十八
1,748
2018/12/23 11:58
カグラ
憲兵団に…ですか
ナイル
あぁ…実は今王都で次々に女性兵士が殺されている事件が発生しているんだ
カグラ
それは全て,憲兵団でしょうか
ナイル
いや,駐屯兵団も含まれている
エルヴィン
殺される時期は決まっているそうだ
エルヴィン
…我々調査兵団が壁外調査に行っている時のみ,殺人は行われている
カグラ
理由は分かるんですか
ナイル
恐らく犯人は調査兵団に自分が所属していない事を表す為に壁外調査で壁の外に調査兵団が行っている時のみ犯行を繰り返している
カグラ
兵団内に犯人がいると思っているんですか?
ナイル
あぁ…証拠ならある
ナイル
殺されていた兵士は全員,立体機動装置で切り殺されていた
カグラ
?!
ナイル
首が妙に綺麗にスパッと切られていたのでな…調べた所によると,立体機動装置で使用される刃が幾つか紛失しているんだ
カグラ
……全ての事件の起こった場所は分かりますか
ナイル
いや…死体のあった位置と殺された位置は違うと我々は思っている
カグラ
だいたい把握出来ました…それで,私が呼ばれた理由をお聞かせ願いますか
エルヴィン
最近調査兵団内で,流行っているものがあるだろう
カグラ
そうなんですか?知りませんでした
ナイル
やはりか…
カグラ
エルヴィン
私もさっき知ったんだが…今,兵団内である薬物が流出している
カグラ
薬物…
エルヴィン
あぁ…それは人の脳に酷く影響するらしくてな
ハンジ
その薬物に関しては私がもう解毒剤を開発済みだ
カグラ
流石ハンジ
カグラ
それで,その薬物がどうかしたんですか
ナイル
その薬物は,犯人グループが独自に開発したものでな
カグラ
犯人は1人じゃないんですか?
ナイル
あぁ…兵団内に協力者もいるらしい
カグラ
その犯人グループを捕まえろと?
ナイル
そうだ……頼めるか?
カグラ
団長
エルヴィン
私は乗ってもいいと思うが?
ハンジ
私も賛成!!
カグラ
では,私も賛成です…ナイルさん,この犯人我々調査兵団で捕まえるのでご安心を
ナイル
助かる…憲兵団も協力出来ることがあれば何でも言ってくれ
カグラ
ありがとうございます
続く

プリ小説オーディオドラマ