第2話

e02.
2,093
2022/10/28 15:45
ロボロ
あぅ〜!!怖いよぉ!
ショッピ
ロボコちゃん頑張って!
(なまえ)
あなた
!?!!?!?!?





知らない…知らないよ……あんな2人知らないよ…



この数年で何があの二人を変えた…?!
ショッピ
あー、そろそろきつくなってきたな
ロボロ
あ〜!!!裏切るのショピコ!
ショッピ
いや、ワイ普通に賭けには勝っとるからなぁ




頭の中がごちゃごちゃと整理が追いついていなかったがどうやらショッピは正常らしい


話を聞く限りロボロも罰ゲームのようだし。なんなんだよ、どういう賭けしたらあんな罰ゲームさせられるんだ
ショッピ
………にしても、盗み聞きは悪いっすね
(なまえ)
あなた
…おっと




ショッピが後ろをくるりと振り向き、あなたの男装時一人称の方へ視線が飛ばされた



これはやばそうだな




状況の不利さにあなたの男装時一人称は逃げる体制を取り茂みの奥へと走る


































ショッピ side
ショッピ
……逃げましたね
ショッピ
まぁ深追いする必要も無いでしょう。どうせ俺ら以外に捕まるやろうし
ロボロ
…………どうやろな?
ショッピ
どうしてです?
ロボロ
確かにこのゲームは言ってしまえば運ゲーや
ロボロ
最後まで見つからんかったラッキーなやつが勝つ
ロボロ
…でも、今逃げてったやつの気配。"あいつ"に似てるぞ
ショッピ
…じゃあ、ロボロさんは本当にあの張り紙であの総統が帰ってきたとでも言うんですか?
ロボロ
あいつは面白ければなんでもええような奴やぞ?面白半分で片足突っ込むなんてあいつなら至極当然やろ
ショッピ
…………………………



さっき見えた人影は明らかに男の影だった



俺の知る元総統はクレイジーなだった



だから、あれがあの人…あなたさんだなんて信じられない




ショッピ
本当に…どこに行ったんだか
ロボロ
………………………………






























あなた side
(なまえ)
あなた
ふー……これくらい走ればまいたろ



はーっと息を整えるようにその場にしゃがみこんでは汗で蒸れたフードを一時的に脱ぎ頭を乱雑に掻き乱す





ぐしゃぐしゃになった髪の毛を手櫛で整え汗を拭うとこれからどうするかを考え出す



フードをかぶり直す頃には立ち上がりある程度まとまった作戦を脳内マップを展開させながら実行に移そうと1歩を踏み出した瞬間の出来事
ゾム
ばぁ!!!!!!!!





自身の頭上にあった木に足をひっかけぶら下がる頭のおかしなやつがあなたの男装時一人称の目の前に薄気味悪い笑みを浮かべながら現れた
(なまえ)
あなた
うわぁ
ゾム
なーんや。全然驚いてないやん
(なまえ)
あなた
そりゃ…まぁ





だいぶゾムには総統だった頃鍛え上げられたからなぁ…(主に悪戯)
ゾム
……おもんな。驚く顔が見たかったのに
(なまえ)
あなた
そっすか。他当たってもろて
ゾム
…お前。なんか余裕そうやな?
(なまえ)
あなた
気のせいじゃないですか?
シャオロン
なわけないやろ
(なまえ)
あなた
げぇ…



未だに木にぶら下がっているゾムの少し後ろからシャオロンがこちらへ歩いてきているのが見えた


どうやら追いつかれてしまったらしい
シャオロン
さっきのお返しせんななぁ?
(なまえ)
あなた
あ…あれは本当に間違いですって!



あなたの男装時一人称の必死な弁明も虚しくシャオロンは俺が邂逅1番に投げつけた投げナイフを手に持ちあなたの男装時一人称に投げつけるフォームを取ろうとした時
ゾム
あ、それ俺の投げナイフ
シャオロン
はぁ??????




ゾム…お前はなんであんな所に投げナイフを放置しているんだ


あなたの一人称には…わかんないよ




理解に苦しみながら何故か3人でのお見合いが始まった




𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝ e03.

プリ小説オーディオドラマ