第11話

絶対に言わない。
3,400
2021/04/24 10:03
日向side






俺はあなたの手を引いて


校舎の空いてる部屋に移動した。



……あなたの手。
少しだけだけど震えてる。


澤村さんから入部を聞かれてから

ほんっっの一瞬だけだったど、


あなたの目が泳いで
顔が青白くなった。


よく見てなかったら
誰も気づかないぐらい一瞬だったけど



俺はあなたを見ていたから。



空き部屋に入って俺とあなたが座る。



……なぁあなた。


何があったんだ??


日向side終了
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃


あなたside


絶対けいくんが来てくれると思った。

・・
だってけいくんは全て知っているから。


でも私の手を取ったのは翔陽だった。



ねえどうして???
日向翔陽
日向翔陽
……なああなた。
日向翔陽
日向翔陽
あなたはマネージャーに
なりたくない??
あなた
あなた
……入らないよ。だって私は
翔陽についてきただけだよ。
あなた
あなた
翔陽。戻ろう?
私は何も無いから__
日向翔陽
日向翔陽
大丈夫じゃないだろ。
あなた
あなた
!!!
日向翔陽
日向翔陽
あなたは本当はバレー
好きなんでしょ!?
あなた
あなた
嫌いじゃないよ。でも興味はない。
バレー部には入らない。
日向翔陽
日向翔陽
だったら_____













何で目、赤いんだよ。
あなた
あなた
...赤くない。
日向翔陽
日向翔陽
泣くの我慢してるんでしょ?
あなた
あなた
してない!!!
日向翔陽
日向翔陽
あなた、
あなた
あなた
ハッ
(翔陽に大声出しちゃった...)
日向翔陽
日向翔陽
俺は...あなたの味方だよ。

絶対に裏切らない。
どこにもいかない。


俺のまでは


____強がんなよ...。
あなた
あなた
!!
翔陽は弱々しくそう言った。
あなた
あなた
……ごめん。まだ理由は言えない。
日向翔陽
日向翔陽
...そっか。
あなた
あなた
でも、
日向翔陽
日向翔陽



まだ、




まだ私は、
あなた
あなた
バレーこと、
・・
まだ好きだよっ...!グスッ...
あなた
あなた
だから……




もう決めた。



迷わない。
あなた
あなた
……マネージャーになる...!



だってまだ


諦めきれてないから。
日向翔陽
日向翔陽
パアァァア本当か!?
あなた
あなた
うん!グスッ
でもまだ私の事は...何も言えない。
日向翔陽
日向翔陽
そっか。。
あなた
あなた
だから、待ってて欲しい。
言える日が来るまで



言えるように頑張るから
日向翔陽
日向翔陽
あぁ!もちろんだ!ニコッ




でも多分翔陽は


           ・・
バレーに入るか入らないかだけしか
見えてなかったと思う。





私が本当に怖かったのは______


















みんなの視線だったから。








ごめんね。翔陽。



・・・・・・・
その事も含めて





まだ言えない。










でも、初めて



すぐ嘘を見破られた。





けいくんでも

速く嘘を見破られたことがない。







翔陽は……人のことじっと観察
するような子じゃ無いと思うけど...。


どうして気づいたの??






日向翔陽
日向翔陽
じゃああなたの目、
戻るまでここにいるか〜






……ありがとう翔陽。
















日向翔陽
日向翔陽
               ..
(あなた...まだバレーのこと好きだよ
って言葉。聞き逃さなかったからな。


あなたは……バレーやってたのか??)

プリ小説オーディオドラマ