第27話

泣くな
2,585
2021/05/05 13:07
私はちゃんと旭さんに言いたいこと
伝えられただろうか。




旭さん……少し私に似てるんだよね。




きっと旭さんもよく見てる



東峰旭
東峰旭
信じるよ。


あの時即答でそう言ってくれた。



普通そんなこと言わない。





……顔に出てしまったんだろうか。



まぁいいや、あの時のこと話すつもりなんて
ないし……



翔陽には約束したけど本当は
言うつもりなんてサラサラない。


西谷先輩だけでいい。




西谷先輩は優しい。


けど、西谷先輩は清水先輩が好きだよね?


田中さんとあんなにがっついて飛びかかって



なのに何で私に優しくするの?






胸が痛くなる______

























まぁその相手は今休憩で
隣にいるんですけど(((
西谷夕
西谷夕
(……、あなた?)

なんだかなぁ。

また私無理してるのかな。




人のこういう衝突とか愚痴とか
聞いて考えたらさ、


心も苦しくなるけど


たまにそれが体にも響いちゃうんだよね。


人の役に立ちたくて、自分の存在を無意味にしたくなくて聞くくせに、


私心に伝わりやすくて弱いんだよなぁ




今私、自分がどんな顔してるか
わかんない。


ただただ辛くて

考えすぎて、考えるのをやめたくても
やめられない。









あーもー


やばい、









泣きそう、、
西谷夕
西谷夕
ぉぃ、どぅ、大……
あなた、あなた!!
あなた
あなた
ハッ!!


私耳いいくせに何で気づかなかったんだ!!


これも考えすぎた時の悪い癖!!
西谷夕
西谷夕
大丈夫、か?




こう聞かれた時の答えは決まってる。
あなた
あなた
はい!大丈夫です!
少しボーっとしてました笑


大丈夫の答えは大丈夫。



これを自分の心の苦しみに気づかない振りをして笑顔で言うの。






かなり辛いけど



ほら、人の ってゆーか



私の?悲しいこととか聞いても何にもならないし、知らない方がみんな幸せじゃん?



あ、でも






やべ、泣きそう
あなた
あなた
私ドリンク作ってきます!


逃げるように水道に向かった。



何か西谷先輩は言った気がしたけど
気付かないふりをして走っていった。
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃



あなた
あなた
スゥーーー、ハァーーー、
フーーー、ハァハァ...





泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな泣くな





そう呪いをかけるように心の中でそう唱えながら深呼吸をした。




自分がこの問題を解決する手助けをしたいと思って、話を聞いたくせに。





何をやってるんだ。











ジワジワと目が霞んでくる。








あーも


引っ込めよ涙。



泣くとこじゃねぇんだよ。、




泣くのを我慢して鼻がツンとする。


喉元も焼けるんじゃないかっていうぐらい痛い








本当はこういう時、


自分が辛い時に辛いって言って、
話を聞いて、隣にいてほしい





でもそんなこと出来ないんだよ。




私が言わなければ他の人はそんなこと考えずに呑気にハッピーに生きてる。



まぁ言ったところで大して何も考えない。






へー

あーね

そっか





もうこんな言葉聞き飽きた。


真面目に話してるのに答える気なんて
サラサラないんだよな。






辛いことがあったら言ってね





なんて





ホントに綺麗事だな。





まともに考えないくせに。





伝わらないなら初めから伝えなくていい。






そしてなんかあったら




どうして何も言わなかったの!?





って……笑







言葉と行動が矛盾してるんだよな












もうそうなることを分かってる



だから何も言わない。


態度にも出さない。




誰か助けてくれるかなんて
とっくに諦めてる。





ブラックな私は引っ込んでろ____





?)…………やっぱり



グイッ





突然誰かに腕を引っ張られて
振り向かされる。








待って見ないで________

















そう思った時にはもう遅かった








しかも1番見られたくない人に

プリ小説オーディオドラマ