第21話

私の番
2,839
2021/04/29 07:25
待って、




待って、待って……!




あなた
あなた
待って!!!!!
私はズンズン先に行く西谷さんの
肩を掴んだ。
西谷夕
西谷夕
うぉおおお!え!あなた!?
あなた
あなた
ハァ、ハァ、、
待ってください...


あんなに苦しい顔して、


1人でどっか行かないで、、
あなた
あなた
話してください
西谷さん。
西谷夕
西谷夕
、、何を?
あなた
あなた
烏野のエース...
旭さんのこと。
西谷夕
西谷夕
!!


そう言うとまた西谷さんは

苦しそうな表情を見せた。




西谷夕
西谷夕
……聞いて何になる。
あなた
あなた
...え?
西谷夕
西谷夕
あなたは何も知らない。
俺の事も旭さんのことも。

……何も知らないだろ!?
あなた
あなた
ビクッ


西谷さんは初めて私に怒鳴った。


でも肩が少し震えてる。





怒鳴られたから何だ。

西谷さんが私を助けてくれたんだ。



私が西谷さんにそう出来なくてどうする。
あなた
あなた
何も知らないですよ!?
旭さんはもちろん西谷さんだって!!
でもだから何ですか??西谷さんはあの時他人だった私に声掛けて話を聞いてくれたじゃないですか!?
あなた
あなた
人の温もりを教えてくれたのは西谷さん何ですよ!!苦しい時に見ず知らずの私を助けてくれたんです!!




あなたが私に、



光を与えてくれたから。
あなた
あなた
でも、知らないけど、、
私達もう他人じゃないですよね!?
西谷夕
西谷夕
!!
あなた
あなた
知らないなら知っていけばいいんです!
他人なんかじゃない。これから仲間になっていくんだから!
あなた
あなた
先輩とか後輩とか関係ない。その仲間が辛い時に何もしてあげられないなんて嫌ですよ!!


あの時の西谷さんみたいに



私だって、、
あなた
あなた
話してください西谷さん!!
私も、烏野のみんなも、、
仲間なんだから!!
あなた
あなた
...お願いしますっ、、。




あなたは1人じゃないんだから。




私も含めて味方がたくさんいるんだから。。
西谷夕
西谷夕
______あなた
西谷夕
西谷夕
……怒鳴って悪かった...。。
あなた
あなた



そう言った西谷さんの顔は


何だか泣くのを堪えてるような顔で、






さっきと似てるようで違う。




悲しみに広がってる目をしてた。
西谷夕
西谷夕
話を...聞いてくれるか?
あなた
あなた
!もちろんです。



私と西谷さんは校舎の空いてるスペースに
移動した。
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃






西谷夕
西谷夕
お前達が入学してくる前、、
1ヶ月ぐらい前の試合だったよ。。






西谷さんは語り始めた。








烏野のエースの


東峰旭さん事を。

プリ小説オーディオドラマ