第25話

因縁の相手はネコ
2,644
2021/05/04 17:48
武田先生
武田先生
みんな!ちょっといい!?
澤村大地
澤村大地
集合!


……何だろう??
武田先生
武田先生
GW合宿の最終日
練習試合組めました!

おっ、やったじゃん。
武田先生
武田先生
相手は...東京
音駒高校。通称ネコ。
日向翔陽
日向翔陽
ネコ、、!


……みんな知ってると思うがすぐ
こういうのに反応する翔陽である。


でも一方で_____
澤村大地
澤村大地
音駒!?
菅原孝支
菅原孝支
何で今……
日向翔陽
日向翔陽
知ってるんですか??

2、3年生は知ってるようだった。
田中龍之介
田中龍之介
俺らの因縁の相手だったらしいんだよ!カラスと猫!ゴミ捨て場の決戦!!ってな
菅原孝支
菅原孝支
まさか先生...今回も、?
"今回も?"
武田先生
武田先生
してないしてない!
土下座はしてないよ!ニコッ

……先生も大変ですね。
(何がとは言わない。)
武田先生
武田先生
これであの人も動いて
くれるはず……ボソッ

、、、?


"あの人"って誰のこと??


私は先生の独り言を聞き逃さなかったが
聞く暇もなく
武田先生
武田先生
あ、じゃあ会議だから!!
すぐ行ってしまった。。



一体誰のことだろ____
西谷夕
西谷夕
大地さん。
澤村大地
澤村大地
ん?どうした??
西谷夕
西谷夕
俺、合宿参加しません。


……西谷先輩。。
西谷夕
西谷夕
わがままなのは分かってるんです。
でも_______



旭さんのことだよね。。


西谷先輩は、やっぱり優しい。


いや、それがダメって訳じゃなくて

私も西谷先輩の立場ならそうしてる。
気持ちが分かるから。



でも……西谷先輩も旭さんも

誰も何も悪くないのに、



どうしてこんなにもすれ違ってしまったの、?



相手を思う気持ちは変わらないのに。


お互いの気持ちを知れば
またバレーが出来るのに。。




……やっぱりまだこのままには出来ない。






あなた
あなた
翔陽
日向翔陽
日向翔陽
どした??
あなた
あなた
明日も、、旭さんのところ行かない?
日向翔陽
日向翔陽
!俺も言おうと思ってたところだ!


やっぱり旭さんと話すしかない。
あなた
あなた
それと……西谷先輩にレシーブ
教えてもらいな!
日向翔陽
日向翔陽
おう!西谷さーん!


よし、これでいい。



何も話を知らない翔陽が明るくバレーに
誘う方が私が下手に何か言うよりよっぽどいいに決まってる。


ばか、とか明るい、とかって
「無自覚」だからこそ救われるもの。


翔陽にはそれが出来るからね。


私には出来ないから。。

なんか利用してるみたいじゃん、笑



ガシッ!!



突然頭を誰かに掴まれた。
あなた
あなた
ふぇ、
月島蛍
月島蛍
……今考えすぎてたでしょ?


……流石けいくん。。

よくみてるよ、、
あなた
あなた
あははぁ〜、、正解っ!


分かりずらいけど


これはけいくんなりの優しさだ。



私がいっぱいいっぱいにならないように、

・・・
考えすぎであの時みたいにならないように
してくれてるんだ。
月島蛍
月島蛍
……旭さんのことでしょ
あなた
あなた
月島蛍
月島蛍
僕は何もしないけど...何か考えてるんでしょ?あなたの言葉なら伝えたいこと、伝わると思ぅ、、



こんなに素直にいい所を言うけいくんは
レアだし、だんだん声が小さくなってる。


それくらい私に不安を持たせないように
してくれてる。
あなた
あなた
フフッ
月島蛍
月島蛍
何笑ってんの。。
あなた
あなた
いや〜、、けいくん、ありがと!ニコッ


そしてけいくんは私の頭をポンポンとして行ってしまった。



……頭ポンポンするなんて私完全に
子供扱いされてるなぁ。。





……今更か。




まぁ明日旭さんと話せたらいいな!





















月島蛍
月島蛍
(不意打ちに笑うのは心臓痛い...///)

プリ小説オーディオドラマ