第5話

殺し屋は眠る。《#4》
256
2022/01/30 06:35
???
ト、トルト、レトルト!!
           ガバッ
  誰かに呼ばれたのに気付いて跳び起きる。
牛沢
牛沢
レトルト!
良かった目ェ覚まして!
  目の前にうっしーが居る事に驚いたものの、
  口を押えて声が出るのを堪える。
牛沢
牛沢
良かった、、、目ェ覚めないかと思った、、、
  うっしーが俺を心配しているのを他所に、
  辺りを見回す。

  どうやらあの時、気絶した俺は
  医務室に連れて来て貰っていたらしい。

  誰がどうやって連れて来たのかは兎も角
  自分が無事なのにホッとしたのも束の間、
  遠くで3人が話しているのを聞き思い出す。
フジ
フジ
良かったぁ、、、
レトさんが起きないの相当大変だよね
ガッチマン
ガッチマン
本当、今の状況だと想像出来ないよ、
レトさんは主戦力だからさ
牛沢
牛沢
でもまだキヨは目覚めてねーんだよな?
  慌ててうっしーに飛び付く。
レトルト
レトルト
キヨくんまた寝ちゃったの!?
牛沢
牛沢
おわぁ!?ビックリさせんなって!
てかまず起きて大丈夫なのかよ?
レトルト
レトルト
え、あ、
  俺の頭にハンマーが降り掛かった映像が脳裏に蘇る。

  反射的に当たった位置を手で押えたが、
  全く痛くない事に驚きを隠せないでいると、
  フジくんが説明してくれた。
フジ
フジ
レトさんはどうやら
ショックで倒れたみたいだよ
レトルト
レトルト
え、
フジ
フジ
だから怪我はしてないよ。
  そういえば。

  あの映像は過去の記憶みたいだった。


  あの記憶では

  俺の頭にハンマーが当たって
  気絶したように思えたけど。

  死んではない、、、よな?

  だって、俺生きてるもんな

  いや俺の体が機械の可能性も、、、
  そんな訳ないわ。
  普通に違うわうん。






  、、、でも、だとしたら





  あの記憶はなんだったんだ?



  もしかしたら。



  これが、うっしーが言ってた



  失った記憶、なのかな。
レトルト
レトルト
あ。
フジ
フジ
どうしたの?
レトルト
レトルト
いや、あのさ
任務はどうなったの?
牛沢
牛沢
あ〜
それはガッチさんが
やってくれたよ
レトルト
レトルト
え、そうなの?
ガッチマン
ガッチマン
うん、
今日たまたま暇だったからね
レトルト
レトルト
え、ありがとう
でもどうやって
ガッチマン
ガッチマン
緊急装置が発動しててね
俺のとこに通知が来たから
助けに行ったんだよ
レトルト
レトルト
あぁ、、、
死にかけるか死ぬかすると
仲間に通知行くやつね
便利だわぁ
牛沢
牛沢
お前死にかけたことないよな
キヨもだけど
レトルト
レトルト
ん、、?
あれ、そういえばキヨくんが
倒れた時って通知来てなかった!?
牛沢
牛沢
お前あん時電源切ってたぞ
レトルト
レトルト
へ?
牛沢
牛沢
てか大分前にあれ支給されたときに
『俺らは要らんよなw』
っつってキヨと電源切ってたぞ
レトルト
レトルト
マジで!?
牛沢
牛沢
おいおい記憶ねぇのかよォ〜
レトルト
レトルト
そん時の俺殴ってきたいわ
ガッチマン
ガッチマン
まぁまぁ
助かってるし良くない?
レトルト
レトルト
、、、
今度から付けとこ
牛沢
牛沢
そうしろ
  なんやかんやで結構時間が経って

  俺らも解散しようって事になった
レトルト
レトルト
俺帰って大丈夫?
フジ
フジ
ん〜
一応帰っていいよ
ただ仕事は様子見だね
なんか支障が出てもマズイし
報告は俺がしとくから
もう帰って大丈夫
レトルト
レトルト
ありがと〜
レトルト
レトルト
(って忘れてた〜
うっしーにあの記憶について聞こ)
レトルト
レトルト
うっし〜
牛沢
牛沢
何?
レトルト
レトルト
ちょっと聞きたい事があるんだけど
牛沢
牛沢
またぁ?
、、、この部屋じゃなんかアレだし
俺の部屋で良い?
レトルト
レトルト
良いよ〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘イドウ
牛沢の部屋にて
牛沢
牛沢
で、何?
レトルト
レトルト
実はあの時さ、
昔の記憶っぽい映像が見えたの
牛沢
牛沢
え!?
あの時って、、
お前がショックで倒れた時?
レトルト
レトルト
そう。
それがね、

俺が
『キヨくん危ない!』
って言って
キヨくんを庇って
誰かに頭をハンマーで殴られて、
キヨくんに
「死なないで!」
って言われるっていう
超中途半端な記憶なんだけど
牛沢
牛沢
、、、
失った記憶の一部だな
レトルト
レトルト
やっぱり!?
牛沢
牛沢
ああ、それがきっかけで

お前の記憶が欠けたんだ
レトルト
レトルト
、、、また少し経ったら

また思い出せるのかな
牛沢
牛沢
、、、さあ。
フジみたいに詳しくないからな
レトルト
レトルト
そっか。
でも、思い出せると良いな
牛沢
牛沢
お前なら出来るだろ
レトルト
レトルト
ん、ありがと
???
???
、、ガッチさん。
ガッチマン
ガッチマン
ん、どうしたの?
うっしー
牛沢
牛沢
レトルト、少しずつ思い出してるみたいだ
ガッチマン
ガッチマン
そっか、ならよかった
牛沢
牛沢
、、、キヨは?
目ェ覚めたのか?
ガッチマン
ガッチマン
それがね、
目は覚ましたらしいんだけど、
こっちも記憶喪失らしいんだよ
牛沢
牛沢
、、、めんどくせぇことになりやがって
ガッチマン
ガッチマン
あははw
ほんとね
牛沢
牛沢
でもどうすりゃ良いんだろうな
ガッチマン
ガッチマン
ほんと。
うちの部隊、
結構マズくなってきたね
牛沢
牛沢
早ぇとこ取り戻してもらいたいけどな
ガッチマン
ガッチマン
でもうっしーは介入したくないんでしょ?
牛沢
牛沢
、、、自分で知ってほしいからな
ガッチマン
ガッチマン
その意見変わらないねw
牛沢
牛沢
悪い?
ガッチマン
ガッチマン
いやぁ?
ガッチマン
ガッチマン
、、、さて、
これからどうなるんだろうね
フジ
フジ
おーい
牛沢
牛沢
あ、フジ
フジ
フジ
キヨと話せる状態になったけど、、、
話してみる?
牛沢
牛沢
どうする?
ガッチマン
ガッチマン
おれはどっちでもいいけど
牛沢
牛沢
中途半端だな
まぁ、会ってみるか
どの程度忘れてるか気になるし
ガッチマン
ガッチマン
じゃあ俺も会うよ
フジ
フジ
下手に情報を教えると
パニックになる可能性もあるから
くれぐれも内容には気をつけてね
牛沢
牛沢
はーい
ガラガラ
キヨ
キヨ
ん、、、あ。
牛沢
牛沢
、、、俺がわかる?
キヨ
キヨ
、、、うっしー、で合ってる?
牛沢
牛沢
、、!覚えてたのか
キヨ
キヨ
忘れる訳ないじゃんw
キヨ
キヨ
あ、ガッチさんも!
ガッチマン
ガッチマン
や〜久しぶり
ガッチマン
ガッチマン
どう?
倒れてから結構経つけど
良くなってきた?
キヨ
キヨ
ん〜
動けねぇからなぁ
ガッチマン
ガッチマン
そっかw
そうだよね
ガッチマン
ガッチマン
ちなみに、
キヨが一緒に活動してた人とか、
キヨの友達って、覚えてる?
キヨ
キヨ
えっと、、、
うっしー、ガッチさん、
フジにヒラにこーすけ、、、
ぐらいじゃない?
特に俺が関わってた人は。
ガッチマン
ガッチマン
、、、そっか
分かった。
ありがとうね
キヨ
キヨ
え、俺なんか忘れてる?
ガッチマン
ガッチマン
いや、
確認しただけ
キヨ
キヨ
そっか
フジ
フジ
そろそろ帰った方が良いんじゃなーい?
牛沢
牛沢
あ、もうそんな時間か
ガッチマン
ガッチマン
じゃまたね〜
短い時間でごめんね
牛沢
牛沢
じゃーなー
キヨ
キヨ
おう
ばいばーい
ガラガラ

パタン






コツコツコツコツ
牛沢
牛沢
、、、ハァ
牛沢
牛沢
めんどくせぇよぉ
ガッチマン
ガッチマン
よりによってこうとはねぇ、、、
フジ
フジ
ん、おかえり
厄介な事になってきたね
牛沢
牛沢
ああ。
ガッチマン
ガッチマン
うっしー明日朝早いんでしょ、
もう寝たら?
牛沢
牛沢
んんん、、、そうだな
疲れたし寝るわ

フワァ、、、
コツコツコツコツ

ガラガラ
パタン
ガッチマン
ガッチマン
、、、フジくんは

治ると思ってる?
フジ
フジ
、、さぁ
俺には分かんないです
フジ
フジ
生憎あいにく記憶系の勉強はしてなくてw
ガッチマン
ガッチマン
そっかぁw
それに記憶喪失とかって
結構人によって差があるしね
フジ
フジ
はい、、
フジ
フジ
俺も出来る限り尽くします
ガッチマン
ガッチマン
うん
俺らも頑張るよ
お互い頑張ろう?
フジ
フジ
そうですね、、
では、おやすみなさい
ガッチマン
ガッチマン
うん
おやすみ。
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
更新遅くてすみません、、、
これから頑張って更新していきたいです、、、
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
あ、主です
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
、、
どうやら全身組が二人とも
記憶喪失なっちゃったっぽいですねぇ
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
さてどうなるんだろうか
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
まぁそんな訳で(雑)
おつきい!

プリ小説オーディオドラマ