前の話
一覧へ
次の話

第1話

死にたかないけどさ。
573
2021/10/23 07:04
今回初回にしてめっちゃ長いです

成り行きで書いてたんです、すみません

それと、病み表現(?)があります(これ系分かんない)

気をつけて下さい!

それではどうぞ!
          ハァッハァッハァッ、、、
キヨ
キヨ
クッソ、、、何でだよ、、、!
       なんで〇〇が
キヨ
キヨ
自殺すんだよ、、、!
     キヨside


   今日はレトさん家でtop4の実況を撮ることになってる。
   

   が。
キヨ
キヨ
やっべ遅刻だぁああああ!!
      ダッダッダッ




キヨ
キヨ
ハァッハァッハァッ
やっと着いたぁ
      ガチャッ
キヨ
キヨ
ごめん遅れたっ!
レトルト
レトルト
うわぁ!?ビックリしたぁ、、、
ってキヨくん遅すぎでしょっ!
キヨ
キヨ
ごめんってば、、、
ガッチマン
ガッチマン
お、やっと来たのかキヨ
牛沢
牛沢
遅いぞ〜
キヨ
キヨ
今日はガチで寝坊しました、、、
牛沢
牛沢
謝れよ〜
レトルト
レトルト
いやでもうっしーは
キヨくんのちょっと前に来たでしょ、
うっしーも変わらないでしょ
牛沢
牛沢
いやそこはその、、、ね。
キヨ
キヨ
うっしーいつ来たの?
牛沢
牛沢
、、、予定の20分後。
キヨ
キヨ
じゃあ〇〇:〇〇に来たってことだから、、、
俺とほぼ変わんないじゃん!
牛沢
牛沢
えぇ!?五分はデカいでしょ五分は!
キヨ
キヨ
いやでも、、、
ガッチマン
ガッチマン
予定の10分前に来た
俺はどうなるのかな、、、?
キヨ
キヨ
あ、、、
牛沢
牛沢
や、、、その、、、
レトルト
レトルト
はいガッチさん勝ち〜
、、、




2人
(牛&キヨ)
すみませんでしたっ!
  今日もこんな風に
  普通に実況を撮って終わるはず、、、だった。
レトルト
レトルト
、、、はいおっけー
キヨ
キヨ
ふー終わったー!
牛沢
牛沢
めっちゃ疲れたわ、お前のおかげで。
キヨ
キヨ
うっしー!w
酷くね!?www
ガッチマン
ガッチマン
まあ俺も笑い疲れたかなあ
牛沢
牛沢
お腹いてぇw
全員
(レトルト以外)
wwwwwwww
レトルト
レトルト
、、、。
キヨ
キヨ

レトさん黙ってるけど、
どうかした?
レトルト
レトルト
ん?あぁ、なんでもないよ
キヨ
キヨ
、、、そっか、ならいいんだけど
ガッチマン
ガッチマン
でも今日レトさん
ボーッとしがちだったよね、大丈夫?
レトルト
レトルト
あ、うん大丈夫
ちょっと疲れてただけ
牛沢
牛沢
ふーん、、、
まあとりあえずビール飲んでいい?
レトルト
レトルト
うっしー俺ん家をなんだと思ってんの!w
キヨ
キヨ
でも今日遅くなったし、やめとけば?
ガッチマン
ガッチマン
キヨが珍しく
ちゃんとしたこと言ってるよ
キヨ
キヨ
だから俺をなんだと思ってんの!w
全員
wwwwwwww
牛沢
牛沢
じゃあまあ帰るか〜
ガッチマン
ガッチマン
じゃあ俺も
キヨ
キヨ
俺も帰ろ
レトルト
レトルト
はいじゃあ帰って下さいね〜
牛沢
牛沢
ちょ早い早い早いww
レトルト
レトルト
いや俺さっきも言ったけど疲れてんのよ、、、。
ガッチマン
ガッチマン
まあ疲れてるなら
無理させない方が良いもんね、
じゃあまたね〜
牛沢
牛沢
はいじゃあまたな〜
キヨ
キヨ
レトさんまたね〜
レトルト
レトルト
はーい
     、、、ガチャン。
レトルト
レトルト
、、、ふう。
やっと帰った、、、ね。
レトルト
レトルト
、、、。
レトルト
レトルト
、、、やろっか。
躊躇ってても仕方ないよね。
    レトルトside



  俺は俺の個性が分からない。
  よく、


  「レトさんが好きです!」


  ってコメントは見るけど、


  「レトさんのここが好きです!」


  みたいなコメントは見かけない。
  キヨくんは、


  「セリフ読むのが上手い」


  とか、


  「ホラゲーやってても全然怖くねぇw」


  とか言って貰えてるし、
  うっしーは、


  「イケヴォ過ぎる」


  とか、


  「語彙力がすげぇ」


  とか言って貰えてる。
  ガッチさんは、


  「ゲーム上手すぎる」


  とか、


  「ガッチパパ優しいよね」


  とか言って貰えてるし。
  それと、たまに俺のアンチを見つけたときに、大抵


  「レトルトってさ、top4の中で一番つまんねぇよなw」


  みたいな事を言われている。
  自分には良さが無いのかな。


  俺はそんなにつまんないのかな。


  じゃあ、
レトルト
レトルト
生きてる意味ないよなあ。
レトルト
レトルト
良いとこが無いのなら、
生きてなくても良くない?
そんな考えが、
ずっと頭を巡るようになって。























  死ぬ事にした。












               タッタッタッタッタッタッタ
  この日のために色々準備してきた。
  キヨくん達への書き置きとか、


  死ぬための道具とか。
  死に方は迷ったけど、結局定番の(?)


  首吊りにした。
  リビングにロープを吊るして、


  テーブルに書き置きを置く。
  ああ、もう死んじゃうんだな。
  今まで凄く楽しかったな。


  ゲーム実況始めて、


  キヨくんやうっしー、ガッチさんとも出会って。
レトルト
レトルト
本当、楽しかったな。
  そう呟いた時、頬に涙が伝うのが分かった。
レトルト
レトルト
、、、っ。駄目だ。
泣いちゃ駄目だよ。
最期くらい、笑顔でいたい。
  なんとか涙を堪えて、


  ロープに触れる。
レトルト
レトルト
みんな、今までありがとう。
  そう言って、首を吊る瞬間だった。
               ガチャン
キヨ
キヨ
ごめんスマホ充電したままだったわ〜
取りに来たy、、、え?
  キヨside



  少し時間を遡る。
  いつも通りに実況を撮り終わり、


  家に帰っていた時だった。
キヨ
キヨ
(ただ帰っててもつまんねえし
 曲でもかけようかな)
            ガサゴソガサゴソ
キヨ
キヨ
あれ、スマホねえじゃん
キヨ
キヨ
そういや実況撮る前に充電しといたんだっけ、
こっからじゃちょっと遠いけど、
まあ無いのも大変だし戻るか
  そんな訳でレトさん家に戻って、


  スマホを持ち帰ろうとした、のだが。
キヨ
キヨ
ごめんスマホ充電したままだったわ〜
取りに来たy、、、え?
  そこには、首を吊りかけたレトさんが居た。
レトルト
レトルト
、、、へ?キヨくん、、、?
  レトさんがそう言葉を放った、


  次の瞬間、ハッとして死ぬ準備を始めていた。
  まずい。






  全て直感で動いた。
  レトさんの元まで全速力で走ったおかげで、


  距離は少ししかないのに息が切れた。
  レトさんは俺に構わず準備を進めている。


  俺はレトさんの手からロープを無理矢理離させた。
キヨ
キヨ
クッソ、、、何でだよ、、、!
キヨ
キヨ
なんでレトさんが
自殺すんだよ、、、!
  レトさんは黙って動かない、が


  少しだけ間が空いた次の瞬間、俺を見た。


  そして
レトルト
レトルト
キヨくんは良いよね、
良い所があって。
  そう言って嗤った。
  理解出来なかった。


  いや、理解したくなかった。


  この後レトさんが言う言葉を想像できたから。
レトルト
レトルト
俺はさ、「ファンです」とか、
「好きです」とかは
言ってもらえるの。
でもね、
レトルト
レトルト
みんなみたいに、
「ここが好きです」
って言われたこと、ないんだよね。
レトルト
レトルト
みんなみたいにさ、良いとこ言って貰えれば、
ちゃんと「ファン」なんだなって思えるのよ。
でもさ、俺にはそれが無い訳。

だからさ、そう言う人達みんな
ファンじゃないんじゃないかなって、思うんだよ。
レトルト
レトルト
ずるいよほんと。
俺だけ何にもないの!
俺だけだよ、、、。
ねえなんで?なんでかな?
俺ってそんなに
レトルト
レトルト
なんにもないの?
  良い所が無くたって、良い人だって居る。


  きっとその人は、自分が普通にやってることが


  良い所だったりする。


  そこを良い所だって思えてないだけ。


  レトさんはレトさんだから。


  たとえレトさんが何にもないと思ってても、


  レトさんは良い人だよ。












  そう言いたいのに。
  言えない。
  答えは分かってる。











  じゃあ俺のどこが良いの?って聞かれる。
  その時、俺は答えられないと思うから。
  言えない。何にも言えないや。
  レトさんは良い人なのに。


  それだけしか分かんない。


  今まで何年も一緒に居たのに。


  どうしてなんも分かんないんだよ。


  俺は今までレトさんの何を見てきたんだ?


  どうすりゃ良いんだよ。


  考えろよ。レトさんに死んでほしくねえんだろ?


  考えろ、考えろ、考えろ。








  そうだ。


  これならきっと、レトさんを死なせずに済む。
  いや、無理か?


  でも、これ以上の答えが出せねえ。


  俺ってつくづくバカだな。
  どうか納得してくれよ、レトさん。


  バカでも誰でも思いつくような、


  甘ったるい考えだけど。


  俺の考え、ちゃんと聞いてくれよ。
キヨ
キヨ
あのさ、
レトルト
レトルト
なぁにキヨくん?
やっと俺に死んでもらおうと思った?
  レトさんはまた嗤う。
キヨ
キヨ
いや、そうじゃない。
、、、一個質問してもいい?
レトルト
レトルト
? いいよ
キヨ
キヨ
じゃあさ、
キヨ
キヨ
レトさんは俺が死んだら、悲しむ?
レトルト
レトルト
、、、そりゃそうじゃない?
何当たり前のこと聞いてんの?
キヨ
キヨ
それだよ。
レトルト
レトルト
は?
キヨ
キヨ
レトさんは俺に死んでほしくねえんだろ?
じゃあレトさんはさ、優しいってことじゃん。
俺が死ぬことが悲しいって思うのは、
俺に対して大切だって思ってるんだよ。
大切だって思えない人には優しさだってねえじゃん。
レトルト
レトルト
、、、そういう事じゃなくてさ、
もっと実況とかでn
キヨ
キヨ
実況でもそう。
キヨ
キヨ
ファンとかにも優しいじゃん。
レトルト
レトルト
、、、。
キヨ
キヨ
ちゃんとファンのことを思って動画を上げてる。
無理をしてまで、イベントの会議にも出てたし。
俺なんかより、よっぽど優しいよ。
レトルト
レトルト
でもさ、優しいなんて、誰でも思いつくじゃn
キヨ
キヨ
誰でも思いつくことが最初に出てくるくらい、
レトさんは優しいんだよ。
レトルト
レトルト
、、、じゃあさ。俺には優しさしかないの?
キヨ
キヨ
いや、違うよ。
キヨ
キヨ
レトさんには、レトさんにも、俺にも、
うっしーやガッチさんにも分かんないような
良さがあるんだよ。
レトルト
レトルト
、、、そんなもん、無いのと一緒だよ。
キヨ
キヨ
違う。「分かんない」と「ない」は違うんだよ。
キヨ
キヨ
だから。
キヨ
キヨ
これから時間かけて。
ゆっくり探そう?
キヨ
キヨ
レトさんの良い所。
レトルト
レトルト
、、、。
レトルト
レトルト
キヨくんにしては、良いこと言うじゃん。
レトルト
レトルト
じゃあ、キヨくんも手伝ってよな?
キヨ
キヨ
しない訳がねえじゃん!
レトルト
レトルト
頼もしいねぇ
キヨ
キヨ
じゃあ死なないでね?
レトルト
レトルト
もちろんだよ。
  レトルトside



  あれから数年。


  未だに良い所見つかってないけど。
レトルト
レトルト
 あの時死ななくてよかったな。
キヨ
キヨ
ん?なんか言った?
ってガッチさん何してくれてんの!
ガッチマン
ガッチマン
ごめんごめんww
牛沢
牛沢
お、俺ここ行けそう
キヨ
キヨ
あ、うっしーに行かせたらまずいよ!
ちょ、うっしー待てぇ!
牛沢
牛沢
おまこっち来んな!w
ああもう死んだ!w
ほんと何してくれんだよww
レトルト
レトルト
 ふふっw
  ほんと、生きてて良かった。


  だって、こんな楽しいことが、ずっと続いていくんだから。
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
主です!
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
あの、なんかめっちゃ長くなってすみません!
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
私としては、一個の小説にするには
短すぎるものを書いていこうと思ってて、
でも成り行きで書いてたら結構長くなりましたね、、、
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
いつもの2〜4倍です、やばww
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
前後編にすべきだなって思った時には
時すでにお寿司だったので、、、
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
あ、あと、途中でレトさんに対して、
レトさんの良い所がないって話してたじゃないですか
あれ私の本心じゃないので注意して下さい!
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
レトさんはだってイケメンだし可愛いし優しいしあんま下ネタ言わないし普通に面白いし神プレイするしラジオも面白いし、、、
え?引いてます?
え、あ、ごめんなさいつい熱くなりましたね
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
これからも多分こんな感じですが、
よろしくお願いします!
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
それではおつきい!

プリ小説オーディオドラマ