第4話

殺し屋は眠る。《#3》
438
2021/12/11 05:48
  ⚠︎ATTENTION

  またグロ表現有りです!
  後半に少〜し、またかよって感じです
  苦手な方はブラウザバックおすすめします
  レトルトside



  キヨくんが眠りについてから早二週間。

  あれから、キヨくんについて色々調べた。

  親の事、何で殺し屋をやってるか、
  学生時代とかの過去。

  正直な事を言うと。



























  何も見つから無かった。
  驚いた。

  幾らプライバシーとはいえ、
  少しくらいは出てくる物だと思っていた。

  此処に来て長いので、
  そこそこ顔も広い方だと思っていたが、
  まさかこんなに苦戦するとは思っていなかった。

  流石に困ったので、今うっしーに相談しに行く所だ。
レトルト
レトルト
うっしー居る?
牛沢
牛沢
んだよ急に来やがって
レトルト
レトルト
何時もより荒いね、何か有った?
牛沢
牛沢
だから何でお前は毎回毎回休みに来るんだよ
レトルト
レトルト
それはごめんって
牛沢
牛沢
で、何?
俺はさっさと休みたいんだよ
レトルト
レトルト
あぁ、それがさ、
牛沢
牛沢
キヨについて何も情報が無いって?
レトルト
レトルト
分かってんなら何で聞いたの
牛沢
牛沢
確認だよ確認。
で、それがどうした?
レトルト
レトルト
いやそこまで来たら流石に
何言いたいか分かるでしょ
牛沢
牛沢
俺に何か知らねぇか聞きに来た、とか
レトルト
レトルト
教えてくれんの?
牛沢
牛沢
いや、
レトルト
レトルト
何でよ
牛沢
牛沢
前も言ったけど、
これはお前自身で知るべきなんだよ。
まぁ、色々あるから
一つくらいは言ってやっても良いけど。
レトルト
レトルト
え、そんな沢山あるの?
牛沢
牛沢
そうなんだよ、困ったことに。
レトルト
レトルト
じゃあ一つくらい教えてよ
牛沢
牛沢
やだね、面倒臭い。
  う〜ん、、、

  何かで釣りたいな、、、。

  あ、そうだ。
レトルト
レトルト
これ。
  そう言って俺はスマホの画面を見せる。
牛沢
牛沢
、、、こ、これ、、、。
レトルト
レトルト
前にうっしーの部屋入った時に、
ひなたくんと遊ばせて貰ったじゃん?
そん時の写真。
牛沢
牛沢
、、、。
牛沢
牛沢
俺は釣られねぇ、、、俺は釣られねぇ、、、。
レトルト
レトルト
んんん?どうしたのかなぁ?
これあげても良いんだけどなぁ?
その代わり情報をくれないとなぁ、、、。
牛沢
牛沢
俺は釣られねぇ、、、。
レトルト
レトルト
んんん?どうしたん?
欲しいん?
牛沢
牛沢
、、、。
わぁったよ!言やぁ良いんだろ!
レトルト
レトルト
ひなたくんすげぇ
牛沢
牛沢
その代わりちゃんと送れよそれ
レトルト
レトルト
はいはい。
で、何を教えてくれるん?
牛沢
牛沢
それはーーーーーーーー





































それは、耳を疑う事だった。
牛沢
牛沢
お前が記憶喪失な事、だよ。
レトルト
レトルト
、、、え?
牛沢
牛沢
文字通りそのままだよ、
お前は記憶喪失なの。
それで、キヨに関する事を所々忘れてる。
レトルト
レトルト
嘘、、、でしょw
俺、結構記憶力良い方なんだよ?
  なんて事を言っても、
  うっしーの真面目な顔は変わらなかった。
レトルト
レトルト
、、、そうなん、、、だね。
じゃあ、他にも忘れてる事が有るんよね?
牛沢
牛沢
そういう事になる。
まぁ、その辺は自分で知って欲しい。
これ言ったから、
色々断片的に思い出せるかもしれねぇし。
レトルト
レトルト
そうだね。
、、、うん。ありがと。
牛沢
牛沢
お前脳への負担大丈夫?
レトルト
レトルト
耐えれてる。大丈夫。
牛沢
牛沢
、、、そう。
あんま無理すんなよ。
明日から仕事また入ってんだし。
レトルト
レトルト
そうだったわ。
うん、頑張る。
今日の内に色々思い出せたら、良いな。
牛沢
牛沢
ショック受けんなよ?
レトルト
レトルト
え、今何てーーーーーーーー
牛沢
牛沢
忘れてんの、全部。
キヨの事もーーーーーーーー
牛沢
牛沢
お前の、事も。
レトルト
レトルト
、、、え、俺、、、も?
俺の、、、事も?
牛沢
牛沢
まぁ、含まれてる、くらいに思っとけ。
キヨの事だよ、ほとんど。
レトルト
レトルト
そう。
、、、色々ありがと。
牛沢
牛沢
良いの。
困った時には助け合うのが友達、だろ?
レトルト
レトルト
、、、でも俺は助けて貰ってばっかじゃん。
牛沢
牛沢
良いんだよ。
大切な友達なんだから。
牛沢
牛沢
例え悪い事を思い出してしまっても。
お前の為になるんなら、
それで良い。
レトルト
レトルト
 、、、うっしーの友達で良かった。
牛沢
牛沢
何か言った?
レトルト
レトルト
いや、別に。
ありがとね、じゃあね〜
牛沢
牛沢
またな
          パタン。
  翌日。

  昨日は結局そのまま思い出せずに寝落ちして、
  今日は久しぶりに人を〇しに外へ出ていた。
  今日のターゲットはとある議員。

  俺ら組織と繋がってたんだけど、
  ソイツが警察に捕まりかけてるから、
  俺らがバラされない様先手を打って
  口封じをする、ってのが背景にある。
レトルト
レトルト
久しぶり、だな。
キヨくんが居ないの。
  何時ぶりだろう。
  煩いから邪魔になる時も有りはするけど、
  結局人数が多い方が何かと楽な訳で。

  久しぶりの仕事ってのと
  一人でやるのとで緊張が酷い。

  うぇえミスりそ。
レトルト
レトルト
ったく何でそんな重要な事を俺にやらせんのかねぇ、、、。あ、
  急だったので思わず声を出してしまったが、
  ターゲットが現れた。

  今は1人の様だ。

  普段はSPとかついてる筈だけど、
  やっぱり逃走中なだけあって、
  SPが1人も居ない。

  裏切った奴も居んのかなあー可哀想ー(棒)
レトルト
レトルト
(これからコイツ裏路地に入るから、
そこをサクッと〇っちゃえばOK、、、と。)
            タッタッタッ、、

  予定通り人通りの少ない路地に入っていったターゲットを、
  足音を立てずに追いかける。
レトルト
レトルト
(っし後は後ろから襲えば、、、)
         トン。
ターゲット
ターゲット
随分余裕そうですねぇ?
レトルト
レトルト
おっと何の事でしょうか?
  急に振り返ったと思ったら
  銃を突きつけるなんて思わんやろ普通。
ターゲット
ターゲット
お前が私の命を狙ってる事なんて
とっくに分かってんだよ
レトルト
レトルト
まぁ振り返った時点で大体
そうだろうなとは思ったけどな
ターゲット
ターゲット
分かってたんなら丁度良いわ、
  何処かで、聞いた事が有る。
ターゲット
ターゲット
この場で死んでもらおうかァ!
           パァン
  、、、痛くない。
  恐る恐る目を開ける。
  そこには。
レトルト
レトルト
、、、キヨくん!?
  眠っていた筈の

  キヨくんが居た。
レトルト
レトルト
何でこんなとこに!?
怪我は!?
キヨ
キヨ
、、、レトさん逃げて。
ここは俺が何とかすっから。
レトルト
レトルト
無理に決まっとるやろ!
  叫びながら気づいたが、
  キヨくんの怪我は治っていない。

  銃弾を腕で受け止めて尚血が出ていないあたり、
  ガードでも着けているんだろう。
  じゃなきゃ引く。

  何で来たかは分からんけど、
  どうせ起きた時にパニクって、
  一緒に居た誰かから自分の状況を聞いて、
  仕事を手伝いにでも来たんだろう。

  俺が1人だとそんなに弱いかなぁ、




  、、、なんて呑気に思える暇も無く。
ターゲット
ターゲット
何だよお前、、、
でも、お前はコイツの1人分にも
ならなさそうだなぁ?
、、、もう不便な体を使わなくても良い様に
ターゲット
ターゲット
してやるよッ!
         ガン!!!
レトルト
レトルト
キヨくん危ないッ!
       ガン!!!
                 フラッ
          ドサッ
キヨ
キヨ
そんなっ!
レトさん!レトさん!死なないでっ!
  遠くで、声が聴こえた、気がした。

  俺が、キヨくんに降り掛かった、

  ハンマーを、頭で受け止めて。

  倒れて。

  自分の頭から、血が流れている、気がする。

  痛い。視界が赤い。暗くなっていく。

  キヨくんが心配していた、








  気がした。
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
殺し屋は眠る。
第3話でした!
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
いやぁいかがだったでしょうか
全然情報が見つかんなかったレトさんが
うっしーをひなたくんで釣るシーン、
個人的にめっちゃ好きですw
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
ちなみに主はレトさんとうっしー推しなので、
若干贔屓になる可能性があります
(もう常になってるだろ)
(あと報告が遅い)
なので、そこら辺ご理解お願いします。
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
そして最後のシーン、
どうやらレトさんが頭を
殴られていた様ですが、、、
一体その正体とは、、、?
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
今回も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました!
主(黄色の蠍)
主(黄色の蠍)
それではおつきい!

プリ小説オーディオドラマ