第2話

新学期
1,038
2020/03/11 05:01
新学期とかマジだるい
今年で6年生になる
東あなた
はぁ( ´Д`)=3
家を出て学校に向かっている途中
東あなた
ガヤガヤうるさいなぁ
学校の方を見ると立入禁止の文字が見える
その周りにはたくさんのやじ馬
東あなた
やじかめんどくせぇ
反対側の道を見ると
光一、すみれがいた
徳川光一
いてっ。こんなところで立ち止まるなよ……
って
東あなた
w世界一の天才少年と世界一の柔道少女が
一緒に登校?
仲いいね
五井すみれ
あ、あなたおはよう
東あなた
おはようすみれ
徳川光一
お、あなたかおはよう
東あなた
おはよう
新学期早々大荷物でw
徳川光一
なんの騒ぎた?
東あなた
分からん
私もさっき来たからね
五井すみれ
もしかして、本当に学校休みになったの?
警察官
警察官
皆さん下がってください!
警察官
警察官
ここは危険です、離れて!
東あなた
学校が危険って
そんなことある?
徳川光一
だよな
すみれこれ持っててくれ
そう言って光一は左右を確認して
おばさんたちの所に話を聞きに行った
徳川光一
すみません。一体何があったんですか?
おばちゃん
おばちゃん
あら、三ツ谷小の子?
テレビ見てなかったの?
おばちゃん
おばちゃん
早くおうちに帰りなさい。子供が、
こんなところにいちゃ危ないわよ
東あなた
あ、戻ってきた
五井すみれ
もう、人に荷物を押し付けて行かないでよ
で、一体どうなってるの?
徳川光一
まだ分からない、けどかなりの大事件みたいだ
危ないから子供は帰れってさ
五井すみれ
大人は危なくないの?
東あなた
www
すみれ分かるその気持ち
東あなた
でもうちの学校で事件?全然心当たりはないな
五井すみれ
あっ!!
東あなた
何急に?
徳川光一
声でかい。で、どうかしたのか?
五井すみれ
事件で学校が封鎖されるってことは、
今日はホントにやすみってことじゃん!
東あなた
どうせ、宿題してないんでしょ
五井すみれ
げっ、なんでわかるの?
東あなた
すみれのことだしほぼ宿題だろうなと
思ってね
五井すみれ
さっすが完璧ちゃん
東あなた
その呼び方やめて
五井すみれ
よし、これで新学期早々先生に怒られずに済むし
帰ろう光一
徳川光一
待てよ。俺はもう少し事件の詳細を
????
????
むーっ!むぐぐう!むぐぐっ!
徳川光一
ん?
東あなた
え?
徳川光一
今なんか聞こえたよな
五井すみれ
気のせいじゃない?
東あなた
いや、聞こえた
????
????
むぐ、むごぐぐっ!
光一と私は押し合いへし合いする人たちに
じっと目を凝らすおばさんたちの間から
子供の腕が伸びている
それは何かを探すように空中でばたばたともがいている
????
????
むぐ、ごういぢ!ずびれ!あなたぢゃん!
東あなた
あれ、もしかして
徳川光一
健太じゃないか?
3人で顔を見合わせて
五井すみれ
はー、しょうがないなあ
すみれは人混みに近づくと
その腕を両手で、ぐいとつかむ
さっと腰を落として投げ飛ばすように
人混みから腕を引き抜いた
五井すみれ
せえの、巴投げアレンジっ!
東あなた
おお、きれい
八木健太
いだ、いだだだ!
すみれに引っ張られた健太は
嘘のように人混みからすぽんと飛び出た
空中で一回転して道の真ん中に
ドシンと尻もちをついた
徳川光一
健太、大丈夫か?
八木健太
あはは
健太はぐちゃぐちゃになった髪をかきながら
気の抜けた笑い声を出した
八木健太
はあ、助かった。やじ馬の人とか、
マスコミの人に潰されて
ペラッペラな体になるところだったよ
東あなた
ペラッペラねえ……
八木健太
ああっ、ほら腕がぺちゃんこになってるし!
健太はひぃーと顔を引つらせながらTシャツの左袖をパタパタと振った
だらりと垂れ下がった袖から、ぺしゃんとつぶれた手がのぞいている
袖の動きに合わせるように、手はひらひらと揺れた
徳川光一
げっ。
五井すみれ
ウソ?!
東あなた
うわぁリアル何味?
徳川光一
って、これ手の形をしたグミじゃないか
八木健太
やっぱり、二人にはバレちゃうなあ
コーラだよ
東あなた
美味しそう
動かずの上手かったなぁ
さすが健太
光一は一瞬本物だと思っただろうな
徳川光一
グミは置いといて
あんなところで何やってたんだ?
東あなた
もしかして健太もやじ馬してたの?
八木健太
って、そうだった!こんなことやってる場合じゃなくて!
3人とも事件のこと知らないの!?
五井すみれ
あたし達、早く家を出たからテレビ見てなくて
そんな大事件なの?
健太は暗い顔をしている
五井すみれ
もう、早く教えてよ。健太
八木健太
わわわ、わかったよ……
東あなた
もしかして、立てこもりか?
八木健太
よくわかったね
東あなた
ちらっと文字だけ見た
八木健太
そう、立てこもり事件が起きてるんだ
徳川光一
立てこもり事件?!
五井すみれ
立てこもり事件?!
八木健太
犯人たちは、昨日の夜に学校に侵入したんだ。
仕事が終わって帰るところだった先生が気づいて
それからずっと封鎖されてるんだよ
作者
切ります
風早和馬
俺、出てきてない
日野クリス
わ、わたしも
五井すみれ
作者ー
作者
ひゃあーー
じゃあみんなじゃあね!
五井すみれ
待てー
またね

プリ小説オーディオドラマ